餃子と小龍包 

December 07 [Fri], 2007, 15:43
昨日は友だちと点心ディナー
待ち合わせにちょっと遅れていくと、先に来ていた二人はすでにいっぱい始めていました。
冷たいビールに焼き餃子、蒸し餃子、小龍包、ジャージャー麺、すっぱからいスープ、
チャーハン…と、食べた食べた!
ジャージャー麺の挽肉がジューシーだったこと!…口の中に味の記憶が残っているなあ。
小龍包と蒸し餃子は皮をゆっくり噛むと、中からあつ〜いスープが出てきて、
これまた忘れがたい美味しさ
疲れもふっとぶ点心ナイトでした

ちまちま 

December 02 [Sun], 2007, 23:45
ずーっといやだった今日が終わった!
おつかれ自分…。


職場にうまく行っていない人がいる。
それはまあよくある話だからしょうがないんだけど、
その人が近くにいるとすごく緊張してしまう
で、その人が楽しそうにしていると、
自分は落ち込んでしまう
さらに、自分と仲の良いほかの人がその人としゃべったり、
冗談を言い合ったり、楽しそうにしていたりすると
すごーくイヤな気分になっちゃう
その人に対してだけでなく、相手になっている人に対しても、
いやな感情を抱くことがある。
もしかしたら、私の見てないところでは、その人とすごく
仲良いんじゃないか、とか思って、疑り深くなってしまう…。
こんな自分がいやで、へこみのすけでした

でも、まー、ね。
しょーがない。
そんないやな自分になっちゃうときもあるわな。
Don't sweat the small stuff!
つまらんことは気に掛けないこと!

自分って 

November 21 [Wed], 2007, 1:00
あほだなあ。
情けないなあ。
妄想特急だなあ。
思いこみ激しいなあ。

でも、がんばってるなあ。
必死だよな。

もうちょっと楽に、リラックスして
生きられたらよいんだけど、ね

Deepavali! 

November 08 [Thu], 2007, 15:25
昨日、ヒンドゥー教徒最大のお祭り、ディパバリに
行ってきました。
前夜祭だったんだけど、通りはイルミネーションのアーケードで飾られ、
人もたくさん!
マーケットで買い物しちゃった。

わかったこと 

October 14 [Sun], 2007, 21:32
ずっと悩んでいることがあり、そのことについて
親しい人に相談もしていたけれど、
うまく伝えられずに苦しかった…
今日、わかったのは、解決法や励ましの言葉よりも、
ただ、自分が傷ついて苦しかったんだということを、
わかってほしかったんだなー、ということ。
もちろん立場が違うから人の苦しさを100%理解することなんて
できないけれど、その人にそういう苦しみがあるんだ、という
ことを理解するだけでも、すごいことだと思う
自分はそうしてほしかったなあとすごく思いました。
でも、ふり返ると今までの自分は、
人に対してそんなことできていなかったので、
ちょっと反省
これからできていければ、と思う

MTV! 

October 13 [Sat], 2007, 9:36
最近、家にケーブルテレビを導入。
毎日のようにMTV Hitsを見ています
めまぐるしく変わる音楽事情についていくため…!とか思っていたけれど、
純粋に見ていて楽しい
今日見た中では、Jamie Scott and the townという人の
When will I see your face againがよかったなー。
PVに出演している赤毛の女の子がすごくかわいい!
色が綿菓子みたいに真っ白で、腕に少しそばかすがあるのも、
外国の女の子だなあ、って感じがする
少女漫画に出てくるような、町に妖精が降りてきたような、
夢見るような感じだれなんだろうな?

でも、PVって確かに見ていて「すごいなあ」と思うけれど、
音楽を聴いた時に、メロディから自分が自由にする想像の余地は
ゼロになっちゃうよなあ、と思ったりもする。
うーん。私は特に洋楽が好きで、歌詞が分からないんだけれど、
メロディからいろいろ想像して楽しんでいたから、ちょっと複雑
って、あれだけPVに出てくる女の子を絶賛しておいて、
何言ってるんだ、自分!

勇気! 

October 09 [Tue], 2007, 22:58
ここ1,2ヶ月ごたごたしていた。
自分でもよくがんばったなあー!と思う。
でもまだまだ問題の解決には至らなくて、しばらくは
毎日が不安定かも…。
そう思うと明日が来るのも不安になってしまう。
ヘコミ状態になってしまいますね。
でもさ、頭の中でいくら心配したってなんにもならないんだから!
とにかく一秒一秒、自分の時間を充実させていくことを
目先の目標にして、進んでいくっきゃないだろう。
わかってくれない人もいるけれど、
わかってくれる人もいる。
何より、自分が一番自分を励まして理解してあげればよいんだよ。
そして、へこんでてんぱってきたらまたこのブログにやってこよう。
…なんてことをしみじみ考えた今日でした。

疲労困憊…。 

October 06 [Sat], 2007, 14:40
土曜日だけど出勤。
朝からこんつめて仕事をしたせいか、お昼を食べたら
やる気がなくなった…
残ったやる気ちゃんをブログの日記書きに費やすことに
決めた私
勇気ある決断だったと思う。
それにしても、本当に眠くて疲れてどうしようもない。
てんぱってないけど、へこんでいる感じ?
さあ、あとひとふんばり
日曜に向けてスパートよ

のりべん 

October 03 [Wed], 2007, 13:36
ふうう。
毎日職場に来ているのがやっとって感じですな
ここ最近、弁当はのり弁。
具体的に言うと、
ご飯をたっぱにしき、そこにしょうゆに浸したおかかを
まんべんなく置いていく。そして、また
ごはんを乗せていく。
最後に醤油をつけた海苔をごはんのうえに
重ねる…
とまあこんな具合。
お昼の食べる頃になると、おかかじょうゆや海苔から
しょうゆがほんのりしみ出ていて、
とっても美味
しんなりした海苔もおいしい
ちょっとした贅沢を発見した気分です

ワインとピザ 

September 22 [Sat], 2007, 12:15
いやー、ここのところ夜中に飲みすぎですな。
おとといはワインの会、昨日はピザとハイネケンの会でした。
ビールは瓶に直接口をつけて飲むのがよいね
ここのところ、意気消沈気味だったので、
女ともだちと飲んだり、食べたり、しゃべったり
とっても楽しかった
暗いことばっかり考えないで、ポジティブスイッチにきりかえて、
またそこそこほどほどに頑張っていきまっしょい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenparihekomi
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる