初シベ少

January 24 [Sun], 2010, 16:49
シベリア少女鉄道スピリッツ
「キミ☆コレ〜ワン・サイド・ラバーズ・トリビュート〜」

2010年1月17日(日)
13:30開場 14:00開演
新宿タイニイ・アリス
下手側立ち見

初シベリア少女鉄道。なのに25分も遅刻。
起きたら12時半だったんですよ・・(ばか)
あと副都心線をなめてたら電車1本乗り損ねた。
ゴッドドクターのときといい、
最終日だと必ず遅刻。
もうチケット取るなってことだねきっと。

遅刻したので当然キャンセル分に回ってた。
なので立ち見。整理番号70番だったから、
中途半端なところに座るより
いっそ立ってたほうが気楽でよかった。

以下感想。
ネタバレとか個人的意見とかが満載。
開演から25分経っていたので、
最初のうちは話を掴むのに精一杯。

でも、折り返し地点には間に合ったので
セーフだったと事後判断。

折り返し過ぎてからは笑った。
しかし、若干元ネタがわからないところでは
「?」となりつつ、なんとか付いていく。
赤いきつねと緑のたぬきがいちばん面白かった。
ガンダムとか美味しんぼとかはわかんないんだよ!

で、ラピュタに入ったところから
もう誰が何の役で何がなんだか。
下手側とテレビ画面見えなかったのが
大きかったのかも。

古畑さんと山岡さんとガンダムと
金八とケンシロウとドラえもんが
それぞれなんだったっけ・・?
パズーが古畑さんで
シータが金八先生なのは覚えてる。
それ以外が思い出せない。
あ!ムスカがドラえもんだった!
あとなんだっけ・・。

ただでさえ誰の声なのかわからないのに、
キャラクターに扮しているから
もうほんとう何がなんだか・・。
という感じで、
まあ最後は「バルス!」で終わり。

君をのせてが流れてる間に
カテコするんだと思ってたけど、
まさかのカテコなし!
初めてだったのでびっくりした。
最終日なのにね。
関係ないのかしら。

で、上演時間が1時間ちょっとだったことにも
びっくりした。短い!

***

タイトルとチラシから
勝手に恋愛物を想像してたので、
コメディーで終わってしまったのは
個人的にちょっと残念。
もっとお話が深まったら面白いのになーと
勝手なことを思っていました。
いや、私がシベ少について
何も情報収集しなかったのがいけないんだけど。
普段からああいう感じなのかも。

とりあえず篠塚さんを見たい一心で取ったので、
可愛い篠塚さんを見れて満足です。
立ち位置が下手側多かったのが残念だったけど!

あ、あと受付の方々が対応よくてほっとした。
(遅刻していったから)
無愛想な態度を覚悟してたけど、
やわらかくてよかった。

そんなかんじで、おわり。
(なにこのあたまわるいおわりかた)
(仕様です)
  • URL:http://yaplog.jp/tenohira-uta/archive/140
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カモメ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
歌と猫とラーメンズが好き。