えらそうに・・

February 17 [Tue], 2015, 2:52
今日、息子を怒りました。


朝、起きない息子に「何回言ってもやらないなら、一人で保育園行け!」と怒鳴り

300m程離れた保育園へ歩かせました。

途中の公民館まで見送り、黙って僕だけ引き返すと息子が叫びました。

「おとうさん!」

無視して家へ引き返す自分。

徐々に大きくなる息子の叫び声は泣いていました。

僕は息子を睨み付け「明日からちゃんとやるか!約束できるか!」というと、

泣きながらうなづきました。


僕は、僕しか頼ることのできない息子を突き放し、圧倒的な力でねじ伏せ約束させました。

しつけではなく、ただ腹が立って怒ってしまったのです。

その時の息子の気持ちを考えると・・・

自分のエゴで、言うことを聞くしかない状態へ追い込み、約束させた事を悔やんでいます。


仕事帰りの遅い僕に、息子は寝る前に手紙を書いて残してくれました。

やっと字が読めるようになってきた息子は、自分で調べて、見よう見まねで書いてくれたそうです。


なんて書いてあるか読めるようになっていました。

・・こんなに泣いたのはいつ以来でしょうか。

明日全力で謝りたいと思います。

「ごめんなさい」

うちの子(uso)

February 03 [Tue], 2015, 0:14
天才っているんですよ。ほんと。

笑顔。

October 17 [Fri], 2014, 13:41
昨日お父さんの夢を見た

夢の中で
食べようと思ってたナポリタンが無くなっていて

「あれ?ない!?」って言ったら

「あっ食べた」って笑いながら言われた

背景は変な感じで
普通ならありえん!場所の中での夢だったけど

だからか、なんか 起きた後
気分がよかった

安心するような、ほっとするような

そして、たまに夢に出てくるとき
いつも笑顔なのも ほっとする。

癒しの笑顔 見習いたいもんですな。


昼顔〜ノベライズ本

September 26 [Fri], 2014, 15:49
昼顔の さっきドラマの感想書いたけど
なんだか、ノベライズ本の最終回は
違うとか。。

いろいろ気になってネットで見たら
なんか、こっちの方が
いいんでないのぉ〜
って、感じ

あらすじみて
すっかりもやもやとれました。

なんだか、逆に
ほんわかしましたぁ

昼顔みたけど。。

September 26 [Fri], 2014, 14:43
昼顔みました。
最終回。。

結構どうなる?どうなる??
って、思ってたのに。。

なんともかんとも
なんだかな〜て感じで終わってしまった。。

保育園の運動会!!

September 20 [Sat], 2014, 10:20
日曜日は保育園の運動会!!
いつもなら、お弁当のおかずに
いろいろ考えるところだけど。。。

今年から午前中で終わり!とな〜

ちょっとお弁当タイムないのは
さびしいけど
先週ちびっこの運動会では
お弁当タイムあったから
よしとしよう

さて、弁当ない分時間あるし
席取りいっちょ頑張って見ようかな?
(ってほどほどにね)

妖怪ウォッチ!!

September 20 [Sat], 2014, 10:10
子供たちに大盛況の妖怪ウォッチ!

最初聞いたときは
何それ!?のブルーだったけど

たまに寄る職場近くのコンビニで
カードやシールが売ってるわけで。。

良い子にしてたら ご褒美に♪って感覚で買って
渡したら

もう二人ともハイテンション
めっちゃ笑顔♪♪♪
なんか、それに触発されて
ウォッチ手に入れたら
余計に 自分自身が ハマり

自分の小遣いの紐が緩んで
あかん事です!!!

また、同じく何それ?状態の会社の姉さんも
子供のゲームからハマり
二人であーでもないこーでもないって。。

でも、自分の小遣いピンチもヤバいんで
ちょっと我慢しよう。うんそうしよう。。。

ひでちゃんには、妖怪に獲りつかれてる〜って笑われる始末。。
とほほっ

壁ドン!

September 01 [Mon], 2014, 13:08
カップヌードルのCMの
壁ドン!

今まで生きてきて
こんな経験ないけど

夏休み最終日!!

August 30 [Sat], 2014, 11:02
無事夏休みの宿題も
余裕を持って仕上げられて
親も子も ちょっと 一安心

手こずるだろうと思った
読書感想文も
なんとかいい感じ(?)に収まり
規定の原稿用紙2枚びっちり書きましたよぉ〜
ちびっこが

ありがたやぁ〜

August 30 [Sat], 2014, 10:57
今日は午前中仕事。。


そんな中 仕事休みのひでちゃんから

床掃除完了の連絡が


ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブルー
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
高校で演劇に目覚め卒業後 アマチュア劇団を先輩たちと創立! 年2回公演で続けてきたが結婚を機に退団 今は仕事とちびっこ(H18.10.19)と ちび2(H20.5.16)の2人の育児に あたふたしています そんなブルーのお気楽日記です
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新はきだめ
アイコン画像ブルー⇒北ちんへ
» 笑顔。 (2014年11月11日)
アイコン画像北ちん
» 笑顔。 (2014年10月21日)
アイコン画像ブルー⇒北ちん、ぢょんへ
» 壁ドン! (2014年09月20日)
アイコン画像ぢょん
» 壁ドン! (2014年09月08日)
アイコン画像北ちん
» 壁ドン! (2014年09月05日)
アイコン画像ブルー⇒あいかたさんへ
» 壁ドン! (2014年09月03日)
アイコン画像ぶるーのあいかた
» 壁ドン! (2014年09月02日)
アイコン画像ブルー
» うちにもとうとう (2014年08月30日)
アイコン画像ブルー⇒北ちん、ロビ様
» 夏休み。 (2014年08月30日)
アイコン画像北ちん
» 夏休み。 (2014年08月07日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/tenntoumushi/index1_0.rdf