遠足だよ〜(=^▽^=)ニコニコ 

October 29 [Mon], 2007, 17:32
いよいよ秋の遠足です^^
今回は年少以上の天使たちとに乗っての動物園行き^^d(o⌒∇⌒o)b イエーイ
前の前の日からテンションがかなりあがっていた天使もいて、かなり楽しみにしてた様子です。前回の遠足は親子遠足でしたが、今回は子供たちと先生だけでの遠足^^それだけに先生たちは:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*: ・・・だったかな?
楽しい思いがいっぱいできるように・・・とみんなで約束もして、バスに乗りました。
「大型バス〜〜〜にのってます〜〜〜!!」と歌声もはずみます。もちろんバスガイドも先生^^(⌒▽⌒)アハハ!
クイズや手遊びなどなど・・・あっという間に到着〜〜〜〜^^
「先生〜〜〜〜!!どこでお弁当たべるの〜?」っと・・・ある天使が・・・・(*´pq`)クスクスッ
その気持ちがよ〜〜くわかる夢妃でした〜〜(●・´艸`・)ブッ、;'.
まずは・・・象さんのところで・・・りんごのえさやり^^ひとりずつ棒の先にの切れ端をつけてもらって象さんのぷれぜんと^^おいしそうに・・・鼻を伸ばして食べてました^^
それからは、クラスごとにあちこちの動物さんを見て回りました。
キリンさんの親子がとってもヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!・・・・ライオンもかっこよかった^^
ふくろうさんの芸の練習も目の前で見せてもらってかわいかった^^
天気がちょうどよくて暑すぎず寒すぎず^^
ふれあいコーナーではちび豚さんがかわいかった^^
楽しいひとときを(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
待ちに待ってたお弁当も〜〜〜〜おいしかったよね^^

お芋掘り゜.*(◎^ ̄^◎)*. 

October 23 [Tue], 2007, 19:29
もあるけど・・・・・(*´pq`)クスクスッ・・・・やっぱり食欲の秋でしょ^^
今年もサツマイモの収穫の時期になりました。どこの保育園でもこの行事はかかせませんね。(=´∇`=)にゃん  
今年のお芋はどんなだろ・・・・といつも掘ってみるまで(〃∀〃;) ド‥ドキドキですが・・・・今年はとにかく大きい!!!今年の夏は暑かったけど〜ちゃんと育っているかどうかとても心配してました。
天使たち・・・・みんな「見てみて〜〜〜〜〜!!ほら〜〜^^」っと差し出してみせるお芋はどれも大きくて最大のものなら、長さ35センチ太さ直径12センチばかりのもの・・・・それも一個ではない( ´艸`)ムププ
数もまあまあの数あって・・・天使ひとりにつき大きいものは一つ・・・小さいのは二つずつ持って帰ってもまだ沢山ある・・・・・といった具合・・・・^^
翌日は・・・給食の先生の腕のみせどころ^^
「スイートポテト」がおやつに〜〜^^ィェ─(*`゚∀゚)人(゚∀゚`*)─ィ!!!
夢妃の大好物のひとつ^^
       (実は・・・・夢妃がお願いしたこともあって・・・wwww)
みんなでおいしいおいしいってパクパク食べました〜^^

ワーイo(^▽^)o運動会だよ〜(=∩.∩=)にこっ 

October 08 [Mon], 2007, 11:31
♪うんどうか〜い♪が無事終わった~!ィェ─(*`゚∀゚)人(゚∀゚`*)─ィ!!!
夢妃がここの保育園に来てから、初めての運動会で〜す^^
ここの保育園のこれまでのプログラムをかなり変えて、子供たちも先生たちもおおはりきり^^(⌒▽⌒)アハハ!
みんなで作り上げたいい運動会だったと思いますよ〜〈〃^∀^〃)ェヘヘ
一番もりあがったのは・・・綱引きだったかな?やはり保護者の参加は盛り上がりますね〜^^
年長組のお父さんVSお母さん・・・年中年少組のお父さんVSお母さん・・・・ってクラスの人数で調整しての綱引きでした^^パパたちやさしいから・・・・いつもママチームの勝ちだったけどね^^
子供たちも大喜びでした^^
それから、ちびちゃん天使のかけっこやお遊戯もヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!・・・・ってあちこちから声が聞こえましたよ〜^^d(o⌒∇⌒o)b イエーイ
年長のよさこい・・・・(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォって感じですごく、かっこよかった〜〜^^
年中も年少もかわいいお遊戯・・・みんな一生懸命にこにこしてて、楽しく踊ってるなっていう感じがすごくよかった^^
年長親子のリレーも盛り上がって・・・・保護者のバケツからぽたぽた落ちる水が・・・・( ´艸`)ムププなかなかよかった^^パパのパフォーマンスもあって〜~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

みんなの頑張った運動会!!!時間もぴったり終わり言うことなしでした^^

ちなみに。。。夢妃は・・・ウグイス嬢やったの〜〜^^アセアセ...A=´、`=)ゞ
何度か間違えちゃったけど・・・・わかんなかったって・・・みんなの声にふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )でした^^



交通安全! 

September 21 [Fri], 2007, 18:01
 久しぶりの投稿で〜す^^(*´∀`*)
いろんなことがあったんですけど、ちょっとおさぼりしてました^^ごめんなさ〜い!!
さてさて・・・今日は午前中は交通パレードといって、ここの地区では伝統になってるんだそうですが、年中、年長の天使たちが手に手にきんきらのぽんぽんを持って、支所から駅まで音楽に合わせて踊りながら、行進しました。
パトカーのオープンカー(夢妃は初めてみたんだけど〜)に市長さんや警察署長さんが乗られて先頭を行かれてました〜〜
暑い道のりでしたが、天使たちはみんながんばってくれましたよ^^
 その後は、保育園に来てもらってもっとチビちゃんたちにも大サービス^^

オープンカーのパトカーに乗せてもらって、園庭を回ってもらい、大喜びでした〜〜^^o(*^▽^*)o~♪
 それから、わざわざ子供たちのためにミニ白バイも持ってきてくださって順番に乗せてもらいました^^o(*^▽^*)o~♪
 虎君も来てくれて・・・・・・かなり暑い日なのに・・・・しっぽひっぱられたり、背中に飛びついたり、足にからみついたりして、中の・・・・お兄さん・・・・大丈夫だったかな?(^u^)プププ
 楽しいひとときでしたね^^

トウモロコシ収穫! 

July 13 [Fri], 2007, 20:17
 〈〃^∀^〃)ェヘヘ ・・・天使たちが園の畑でとうもろこしを収穫して、今日は皮むきをしました〜^^
かわいいつぶつぶのとうもろこしが、皮の中からいっぱい出てくると
「わ〜〜おいしそ〜〜。」「早く食べたい〜〜!」・・・・なんて今にもかぶりつきそうでした。
 もちろん3時のおやつでゆでてもらって、
(*~○~*)アァーン・・・(▼〜▼)モグモグって・・食べました。(=´∇`=)にゃん  
実は昨日、業者から買ったとうもろこしをおやつで食べたのですが、味が全然違いました。
やはりとれたて・・・すごく甘くてこくがあって、北海道のとうもろこしみたく、おいしかった〜〜!!天使たちがおかわりしてたので、夢妃にもほしい〜〜!って言ったのですが・・・ヾ(`◇')ダメッ!って断れました・・・・。(_ _;)。。。ウゥ、、、
       (*^_ー *)パチッ 〜☆
やっとのことで、夢妃もいただきまして・・・・+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+でした^^もちろん・・・おかわりはありませんでした。ノ◇≦。)ビェーン!!

七夕だね〜(*^∀^*)ァハッ♪ 

July 07 [Sat], 2007, 14:21
 今年も七夕がやってまいりました〜さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜
でも・・・・今日はなので・・・・織姫さまと牽牛は出会えないのかな?
さてさて・・・・うちの保育園でも七夕飾りをしました。
                *.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
どこでも天使たちの願い事は一緒^^
今年は「スパイダーマンになりたい」(*´pq`)クスクスッ「ころなし自転車に乗りたい」(⌒▽⌒)アハハ!「ケーキが食べたい」「プリキュアの○○○になりたい」「なわとびが跳べるようになりたい。」・・・・・などなどかわいいお願い事がいっぱい^^(*^m-*)ププ♪
今日の夜、だったらいいのにね^^( --) ・・・・・・ジィ-・・・
夢妃のお願い事は・・・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
「今年こそダイエットしておいしいものもいっぱい食べたい」なんて・・・どう考えてもありえないお願いwww
   欲張りだちゅ〜〜の!!ゴミン...φ(u_u*)




お野菜嫌いかな?大作戦( ̄m ̄〃)ぷぷっ 

June 26 [Tue], 2007, 19:33
うちの保育園にはひろ〜い畑があって、今食育で天使たちがみんなでいろんなお野菜を作ってるんです。(=´∇`=)にゃん  
で・・・さっそく畑でとれたキュウリとピーマンを年中組が収穫〜とってもうれしそうに給食室に運んでました。カワ(@゚∀゚)ィィ---!!!
そのまま、給食の先生にきれいに洗ってもらって、お部屋で先生に切ってもらって、なんとなんと生で・・・マヨネーズをつけるだけで食べることに・・・・www
          ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
もちろんきゅうりもピーマンも嫌いだっていう天使もいるんですけど〜〜〜今回は別!!
なんと・・・・全員がおかわりしてぱくぱく食べてました〜!d(o⌒∇⌒o)b イエーイ
これぞ食育の成果ですね^^o(*^ー ^*)oにこっ♪
おうちでも食べれるようになったってお母さんたちも大喜び^^
でもでも・・・生で・・・マヨネーズつけて・・・という形がいいとか・・w(´・∀・`)ヘー
おもしろいものですね〜w


かたつむりご飯だよ〜(〃ω〃) キャァ 

June 20 [Wed], 2007, 14:45
今日は6月のお誕生会です〜!
毎月、園みんなでお誕生日の天使のお祝いをします。(*´pq`)クスクスッ
で・・・・給食もちょっと特別メニューなんです。^^
今日のメインはかたつむりご飯^^
おいしそうでしょ^^
カレーチャーハンにウインナー・・・目はレーズンです^^(*~○~*)アァーン(▼〜▼)モグモグ
それに毎月3時のおやつはケーキ^^
おやつの時間はクラスでお祝いするんです。
            パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
スポンジケーキにフルーツやクリーム乗せてもらって誕生日の天使にはろうそくがたててあるの〜
給食の先生の演出に感謝感激ですね^^m(._.)mアリガト 

暑かった遠足〜(〃゜д゜;A 

June 07 [Thu], 2007, 17:47
今日はお弁当の日^^っということで・・・・保育園ではみんなで遠足←(走ってないけどw)にでかけました。(*^0゚)v ィエーイ☆彡
夢妃は・・・年長、年中組に入って歩いて40分くらいのとこにあるスポーツ公園に行きました。o(*^ー ^*)oにこっ♪
気温はたぶん30℃に近かったかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・とにかく、暑くて汗いっぱいかきながらわいのわいのと行きました。
そこはまだ施設としても新しくてきれいに整備してあって、芝生にスプリンクラーで水まきしているところでした。
工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工〜〜〜〜!!お弁当食べれんジャン!!
なんて心配しましたけどちゃんと確保できたので〜す^^
ついたばかりだというのに「お弁当食べよう!!」っという天使がちらほら・・・w(▼〜▼)モグモグ
遊具もあるのでしばらく遊んでから食べました。キャッホ-..\(@^o^)/..
喉も渇いてて・・・水筒のお茶も足らないくらいでした。けど・・・・楽しかったみたいでよかった〜^^




柏餅作ったよ〜:゜・+。(´ー`pq):*・'+,。 

May 23 [Wed], 2007, 19:26
昨日・・・・天使たちと一緒に近くの神社まで・・・田んぼの中や山のそば・・・・山に登って神社に・・・とかなり歩いていきまして・・・沢山のいぎの葉を収穫しました〜d(o⌒∇⌒o)b イエーイ
 そして・・・いよいよ今日!!天使たちも楽しみにしていた柏餅つくりを楽しみました。まず・・・・机にサランラップを貼り付けて、天使たちはその間にエプロンと三角巾を身につけます。
 かわいいお手手をしっかり洗って、準備していた団子の粉をコネコネして丸めます。
それから準備していたあんこの玉を中に包みます。それを給食の先生にふかしてもらいました。(=´∇`=)にゃん  
 お味は・・・・*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*美味〜〜〜〜!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!おいしい〜〜〜〜!!
と叫ぶ夢妃でしたが、天使たちの中にはあんこやお餅が苦手な子も何人かいて、作るのだけ楽しんだ子もいました。(_ _。)・・・シュン

それよりも・・・・・実は・・・・・年少組の中には・・・・まだ団子の粉を配って・・まさに手をつけようとするその前にかわいいお手手の指が・・・・お口に入っていたり、鼻の穴に突っ込んでほじほじしてた子がいたことを夢妃は見てしまった・・・・。さぞや・・・塩味も効いておいしいことだろうと・・・・なんてことがないように・・・wwwwwすぐに手を洗わせ、消毒したのでした〜〜!!
っていうことで、無事みんなで柏餅食べたのでした〜
このイベントに加わっていた何人もの先生たちの必死の頑張りwwwわかってください〜〜^^
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しおん
» お祭りごっこだ〜 (2005年02月14日)
アイコン画像しおん
» 積雪の日 (2005年02月01日)
アイコン画像たく
» 天使たち大好き!! (2005年02月01日)
MyClip
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tennshitamago
読者になる
Yapme!一覧
読者になる