このへんから初めてみますか。 

February 05 [Tue], 2008, 15:19
http://wwwi.netwave.or.jp/~mot-take/jhistd/jhist1_1_1.htm
>人間教育をなくした歴史教科書は、もはや教科書ではない。
この人のいう人間教育とはどんな教育なんでしょうか?

>現在小中学校で使われている歴史教科書は、悲惨きわまりない状況にあります。
と、この人、決めつけちゃってるんだけどw
どんな感じなんでしょうね? 実際の教科書は?

>蒙古襲来は「侵攻」、秀吉の朝鮮出兵は「侵略」と書き分ける。
うん、これは確かにおかしいね、どっちも侵略だよね。

>これは教育の在るべき姿ではなく、ある何かの犠牲と言っていいと思います。
ただ、
・人殺しはいけないこと
・人の物を取ることはいけないこと
であり、これを国家レベルで行う、「侵略戦争は大変悪いこと」と教育するのは当然のことで、犠牲もへったくりもないと思うんだけどw

>「天皇制」(マルキストの造語 後述)の廃止だけは残念ながら実を結ばなかったと言う認識
おお、これは俺の認識と同じだな、「天皇制」とはつまるところマインド・コントロール国家がおこなったマインド・コントロールだもんな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 木村茸哉
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
読者になる
はじめまして、 木村茸哉です。
よろしくお願いします。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる