とりあえず 

2005年10月23日(日) 20時10分
とりあえずは言いたい事を言って少しでもすっきりしよう!
と、昨夜決意して、今日のお昼に旦那に喧嘩を売りました。
正確には、話し合いの時間を持ちました。
結果としては、思ったようなものではなかったけれど、一応、喧嘩みたいな状態ではなくなったので。。。
まあ、これでよかったのかな?と思います。
そう思わないと後悔だけしか残らないもんね。
さて、最近、ちょっと嬉しいことも続いています。
それは。。。友達が少しずつ増えているということ。
大人になってからの友達って、貴重だよね。
明日も、今年友達になった人たちと会う予定。
とっても楽しみなんだ。
なので、今は機嫌よく過ごしてるし、よしとしましょう。
とりあえず。。。

再び 

2005年10月22日(土) 15時34分
参った。
旦那が風邪をこじらせました。
それでとても不機嫌
喧嘩になってしまいました。
一方的にむこうが怒ってるんだけどね。
ちょっと疲れた
1週間前、旅行でとても仲良く過ごせたのに、またよからぬことを考えるのかもってちょっと憂鬱です。
今日も喧嘩かな。。。
実は実家に帰っていたので、この間に修復できたらなって思っていたの。
でもダメみたいだね。
さっき帰宅したら旦那はいないんだけど、あきらかに私に対して腹立ててる感じがプンプンしました。
なんでこうなっちゃうんだろう。
うまくいかない。
再び悲しい日々がやってきてしまいました

帰りました 

2005年10月16日(日) 12時38分
無事に旅行から帰ってきました。
お天気にも恵まれたし、よかったです。
喧嘩もなく、むしろすごく仲良く過ごせました。
観光とか全然していないのだけど、それはそれで、温泉につかっているだけでよかったので。
旦那の方がいっぱいお風呂に入っていたかも。
私は2回だけ入りました。
女湯の方が人も多いし、落ち着いてゆっくり入ることができないからねぇ。。。
旦那は3回入ってました。
そんなに混んでいなかったみたいだし。
女湯は子供とかも入ってくるし、つるんで入ってくる人たちが多いのでついつい遠慮してしまうのですよ。
でもゆっくりつかってみました。
お肌もスベスベかも。。。なんて。
帰ってくるまで雨も降らずに、とても快適な旅行でした。

無事に。。。 

2005年10月13日(木) 10時18分
凹んでいてすったもんだがあったけど、なんとか無事に旅行することが決定しました。
ホテルは少し高くなってしまったけど、行けないよりはずっといいです。
ただねぇ。。。雨らしいんですよ。
もともと観光は好きじゃない旦那なので、観光なんてする気はないと思うけど、やっぱり雨と晴れだと気分が違うのだよ。
本当は今日からって言ってたから、そうしたら晴れだったのにね。
でも、仕事の都合もあるし、仕方ないね。
楽しい旅行になるといいな。
リセットもすっかり終わってしまったしね。
とりあえず、楽しんできます。

悲しい日々 

2005年10月06日(木) 12時53分
最近、私はよく一人で泣いてしまいます。
かなりプライベートな事だけど、誰も読んでないような気がしているし、恥ずかしくなったら削除すればいいしね。

以前から書いているように、温泉旅行の話が出ていました。
その日程もほぼ決定していたのですが、私が良かれと思ってすることが全て裏目に出てしまって。
旦那が大ファンのある芸能人が出演する番組の観覧に応募しました。
その日が温泉旅行の数日後なのです。
旦那は「当選したら、温泉旅行は14日から」と言い、なので私はホテルをキャンセルしたんです。
でも、その結果がわかるのが早くても10日頃。
会社に休暇願いを出す関係でイライラさせてしまっています。
でもそれなら、観覧は辞めるとか、旅行を14日からにするって決めてくれたらよかったのに、落選したら13日から行くと言うのです。
当落によって日程を変えるならギリギリまで待ってくれたらいいのに、それはできない様子。
挙句のはてには「観覧応募なんかするからいけないんだ」と責められてしまいました。
旦那が喜んでくれるかな?って思ったのに。
それに、だったら「行かない」と一言言ってくれたら済む話だったのに。
だから日程をずらそうと思ったけど「忙しくて他の日は絶対に休めない」との事。
もうこのことで喧嘩はしたくないから、取りやめる?と聞くと煮え切らない返事。
改めてホテルは予約したけど、何となく旦那は行かないと言い出すかもしれないと思ってしまう。
それならそれでいい。
一人で行って来ようと思う。
だって、もう旦那に振り回されるのはもうごめんだ。
すごく悲しくて布団の中で泣いてしまった。
でも旦那は知らんぷり。
仲直り、できるかな?ちゃんと休みとってくれるかな?
どうして、うまくいかないんだろう。
すごく楽しみにしていたんだ。
旦那との久しぶりの旅行。
どうしても仲良く過ごしたかったんだ。
楽しんでほしかったんだ。
なのに、何をやっても私のせいになってるし。。。
なんで、仲良くできないんだろう。
すごくすごく悲しくて。。。
ここ数日、ずっと旦那との距離を感じていて、それを埋めたかったのに。
拒絶されてしまったよ。
もう、立ち直れないよ。
やっぱり、一人で行く事になりそうです。

うまくいかない 

2005年10月03日(月) 10時41分
実は知り合った赤ちゃん待ちの仲間ともう一度会おうって話があるのだけど。。。これが難しいの。
全員専業主婦とかだったり、働いている人が1人だけだった場合は合わせやすいのだけど、仕事を持ってる人が数人いて、一人は夜勤もあるような仕事だから。。。
どうにか皆で会いたいのだけど、なかなかに難しい。
メル友と2人であったり、日程を決めてオフ参加者を募ったりするのとはちがうし。
なによりも、私が連絡係?のようなものをしているのもマイナスポイントかも。
柄じゃないのよね。
でも、時間のある自分がやるのが一番なのかな?とかも思うし。
どうにか皆で会いたいけど。。。厳しいかな。。。少人数だったら大丈夫と思ったけど難しいものは難しいね。
友達の家に遊びに行く方のはすぐに日程を決められたのに。。。うまいこといかないな。

声が〜! 

2005年09月30日(金) 13時44分
嗄れています。声が。。。
一昨日、SMAPのコンサートに行き、歌いまくってきました。
昨日、友達と2ヶ月ぶりに会い、しゃべりまくってきました。
おかげで今日は声がかすれる。
けど、とても楽しかった。
どっちもね。
SMAPのコンサートも久しぶりに会う友達と行きました。
昨年のことがあってからどうしても友達と会う気になれなかったのに、これは一歩前進ですぞ!
時々、複雑な気分になったけど、友達はその事には一切触れずにいてくれたし。
私からも話すことはなかった。
だけど、とても普通にすごしてくれて、とても嬉しかった。
友達に会うのが怖いってずっと思っていたけど、そんな事なかった。
ある意味、私がふっきれてきているのかもしれない。
立ち直り始めたのかもしれない。
すごくすごく感謝です。
あの子が私の立ち直りを見守っていてくれたら更に嬉しいな。

お買い物 

2005年09月27日(火) 18時11分
今日はショッピングに行って来ました。
お金もないのに、こまごまと買ってしまったよ。
大きな買い物はしなかったけど、総額にして1万円は超えてしまった。。。
予算としてはそこまで考えてなかったので大変。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だって、ブーツも欲しいと思っていて、それは今日は買えなかったのだよ。
ということは、別の日に買いに行くと思うから、その予算は別に残しておかなくちゃ。
おまけに、今日は友達からお誘いメールがあったの。
明日なんだけど、もしかしたら出かけるかもしれない。
そっちも7千円くらいお金かかることなので。。。どうしよう。。。でも、行きたいような。。。
とりあえず、返事待ちです。
今じゃないとできないことをしたいから、行っておこうかと思いました。
楽しいのはわかりきってるし。
お金さえかからなければ即OKなのだけど、弱気な私は条件をつけてしまったので。。。
他に行ける人がいたらそちらの方と行ってくださいって。
そうなったらそうなったで構わないのだけどね。

連休終了 

2005年09月25日(日) 18時01分
連休が終わってしまった。
特別に出かける場所もなく、お買い物と旦那の実家へ行ったくらい。
台風だったしね。
連休に入る直前の22日には始めていいともの観覧に行きました。
連休前に楽しみを満喫しちゃった感じ。
なので特別に予定のないこの3連休もまあいいかって思います。
旦那とも仲良く過ごせたし。
そして今週は友達とランチの約束もしているし。
10月になったら前から言っていた温泉旅行もあるしね。
連休中にどこかへ行っても混んでるだけだもんね。
こんな感じで3連休は終わっていきました。

強制リセット 

2005年09月19日(月) 16時40分
強制リセットさせることになりました。
診察はされなかったけど、まあで薬も出たしこれでリセット待ちをゆっくりしてればいいのかな?
今月は供養会があります。
行こうかな?それとも。。。という迷いが私の中にある。
行く事が義務みたいに思えるのならやめた方が正しいのかな?って。
3月の時には行ったので、年に1回行けばいいかな?とも思えるし。
今は強制リセットの事で穏やかな気持ちです。
でももし供養会に行ったら穏やかでいられなくなるのかも。
毎月、お参りしているし、今月も行ったし、いいですか?
リセットは10月半ばの予定。
その頃は温泉に行こうかと計画中なので、早くリセットしてほしい。
そうしたら通院にもとらわれず旅行も気にせずにいけるから。
強制リセットが計画通り10月9日くらいにあるとありがたい。
でも計画通りに行かないのが私だったりします。
楽しい旅行にしたいのにな。
リセット中じゃ温泉入れないもんね。
今日はダラダラな一日でした。
明日はちゃんとさぼらずに掃除をしなくちゃね。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tennokaori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる