ちょっと面白い話 

March 24 [Sat], 2007, 2:11
私の母は、ぼけている。 
前々から思っていたが、受験の事で母と話すことが多くなり確信した。
そこで、母がぼけていると確信した出来事を話そうかなっと思う。

公立試験1日目の朝ーーーー
私の家では、頭に糖が回ると働きが良くなるということからチョコ、
試験と他の受験生に勝つという意味でとんかつを食べる伝統(?)がある。
毎朝必ず朝食を食べない私なので、朝からご飯を食べるのはキツイ!
ましては、チョコにとんかつ!
あま〜いのに、無駄に胃にくる物だ。
正直きつい↓↓しょ〜〜〜〜〜〜じききつい!!
それを朝から無理やり食べさせられ・・・・凄くブルーだった私は母に
「意味わかんない。チョコ食べる意味なくない??」と、訴えてみたところ母は
「うーん。それは、頭に甘みをだすためでしょ!!
私「ふーーん。。。。。ってエッ!!!!」
あまりにハッキリ言うから、納得しそうになっちゃったけど;;;
おかしいだろ!それは、誰が聞いても絶対におかしいと思うゾ!!
「はあ?」と言う私に
「あー間違った(笑)」と一人で笑う母。
ボケでしょ!!!

おひさしぶりです!! 

March 23 [Fri], 2007, 12:06
記事の更新に5ヶ月もあけてしまい、本当にごめんなさい!!
受験生なので、さすがに親の前で堂々とpcを触ることはできず・・・
数少ない見てくれて居る人(3人かな。。。)には、ご迷惑をおかけしました!!
しかし、これだけの期間記事を書いていないので、ネタはいっぱいあります

((たぶん。。

なので、これから“2日に1回のブログ更新”を目標にします!!
今後ともよろしくお願いします

登竜門 

September 24 [Sun], 2006, 3:31
“登竜門”って知ってますか?
知らない人は意味調べてみてください。


話は変わりますが、
これから、受験というめんどくさい試練をひかえている今。
いつもながら「どうにかなる」と、かたづけてしまっても良いとは思うんですが・・・
なんとなくちゃんとやらなきゃいけない気がするんです。。
実際やらなくてもどうにか高校なんてなりそうですし、
毎回のテストも一夜漬けでどうにかなってますし
ひどい時は全く勉強なんてしない時ありますし
毎日の家での勉強量ゎ普段で一日0〜0.5時間、テスト前一時間ゎ一日平均0.5時間ほどという感じで今のところ乗り切ってますww((内心・・・もっと少ないと思う。。))
だけど、なんとなくっつうかなんつうか。。
やれば、もっと上にいけるってことわかってるし、
自分でもやる気ないとゎ思いつつ・・・やろうとすればできるだろっておもうんですよねぇ〜〜
そういうことありません?
自分としてはやろうと思えばいくらでもできるのに、なんとなぁく別にしなくても大丈夫じゃん
っておもっちゃうこと


ん〜〜〜〜どうすべきか。。。。
悩みどころですねえ

なんとなく 

September 18 [Mon], 2006, 3:15
なんとなく、チャットで20歳の人とメル友になりましたww
いきなり話しかけられて、年聞かれて、メールしよって。。。
いいんですかね?
結構いい人っぽかったんですけど、、、うちが、考えとくっていっても、しようってうるさいから
しちゃいました。
いいのか?まぢでいいのか?
きわどい!!
でも、すんだことだしいいっかww

お久しぶりです 

August 22 [Tue], 2006, 19:46
全然更新しなくてすみません。。。
一番新しい記事が「夏休み初日です」とか抜かしているくせに
今日の時点で夏休みぁと2週間をきりました
どうなんでしょう??この更新のしなさ。。
あーーーこの更新のしなさであれだけ多くいたファンがどれだけ減っただろうとおもうと・・・・
悲しくなりますねぇ。。((ォイ!!

まあ、立ち話もなんですから(?)
なにか、面白い話でもしますか・・・・・・・・・・・・・・・・。ネタないっすね。。。
なにかぁーーー、なにかネタをーー。。

ぁーーじゃあ。この前友達とメールをしてた話でも。。

ァル日のこと・・・
メールで友達とVodafoneの話になりました
友「vodafoneって、soft bankになるよね」
私「ぁぁね。なんでなるんだろうね?」
友「確か本社のvodafoneの会社が日本のvodafoneの企業をあきらめたみたいな感じじゃ!?」
私「へぇーー。そぉなんやぁ。○○ってなんでもしてるよね」
この人ゎいろんなこと知ってるんです。ちょい関心
友「いゃ適当ばぃ!」
私「ぃゃAそんなことないでしょう」
と、ここまでの会話でゎ、そんな謙遜しなくてもーと思ってました。
友「まぢA」
私「まぢなの?」
友「うん!!」
じゃあ適当なこと人におしえんなよ!!と、内心思ってましたが、さすがに言えない。
私「まあ、ぃぃんじゃない??」
と、軽くスルーした、うち
友「いいの??」
私「ぃぃょA」
と、またスルー
友「ぃぃのかなあーー」
ここまできて、思ったんですが。。。
オイ!友!!そんなにしつこく「ぃぃの?」って聞くなぁ!!
だいたいお前が適当なことをぅちに教えたんじゃろガイ!!
人がせっかくスルーしようとしているのをゎざA聞き返して!!!
そんなに「いい」って言われたくないんかい!
なら、もとから適当なことを安易に口にだすなあ!!!!!
って、思いつつも
「まぁ、気にしない」とまたAスルーしました。
おしまい((ちゃんA♪

って話なんですけど、おもしろくないですよねぇーー
でも、ネタないんで勘弁!!
ってことで、うちゎ今からホン怖見てきますデツ。



夏休み初日でつ。。 

July 22 [Sat], 2006, 1:31
今日から夏休みです!!
いつもはとても楽しみでしょうがないんですが、今年はまだ夏休みに入ってほしくありません!!
まあ、理由は多数ありますが・・・
@友達とあえなくなるのがいや
  前のクラスでは、ありえなかったことですが、3年でのクラスはとても楽しいです↑↑
  前のクラスがあったからってこともあるでしょうが、楽しいです。。
  男子と女子の仲も結構いいですし。とは言っても話したこと無い人もいますが。。
A夏期講習がいやだ
  3年になり、講習の宿題が去年より2.5倍くらい増えました。。。
  講習の宿題なのに講習が始まる前に終わらせないといけないし。。。
  メインテキスト1冊だけで250ページくらいあるし。。
  サブテキスト4冊くらいあるそうですし。。。。。。。
  あ゛ーーーーーーー
  おわらないよーーー((泣
ってことでまだA全然夏休み来なくて良かったですから!!
でも、まあ頑張りますよ
なんだかんだ言ってるけど、ここだけの話
絶対に志望校合格して親を喜ばせてあげたいんですよ((ちょっと大げさですけど
とりあえず、県3番以内に入りたいですね。
てか、入らないと。
こういう風に書いているとリア友に「〇〇いくんでしょ?」とか、「頭いいじゃん」とか言われるんですが、
こんな大口叩いても実際は全然馬鹿ですから、ただ偉そうに吠えてるだけなんですよね
だって、テスト前の1週間でも合計1時間くらいしかまともに勉強してないんですよ??
なんで、まあ。
夏。持ち前のてきとーで頑張ります

ちょい感動した。。 

July 16 [Sun], 2006, 1:50
今日は近所で夏祭りがありました。
もちろん行きました!!笑
毎年恒例のこの夏祭りは団地の中であって全て団地のみなさんの手作りです。
引っ越してきて初めて行った時は何も知らなくて、ただ父と一緒に見て回っただけだったのですが。
その後からでは一年に一度だけ夜10時くらいまで子供だけで遊べるんです。
その団地の中心にある10階だての棟に上ると街中を見渡せて、とてもキレイなんです。
特に夜の夜景はキレイですね。
あ、晴れた日の空もキレイですが。

それで毎回祭りの最後にはたくさんの花火を連発させて祭りを締めくくるんです。
花火を見るのには10階の横側にある階段のところがとっておきで、
なかA気づかないいところなんです。
「ヒューーーーーー」と音をたてながら高いところで開く大きな花火が、
ちょうど10階のその場所の目の前で開くんです。
とてもキレイでした。。。
それを見ていたらなんとなく、始めてきたときの事を思い出して
ちょっと、ちょっとだけですよ?
感動しました。。。。。
これから、受験生には重大な時期です。
遊べなくなり、とても大変です。
花火を見ながら、来年も来れるのかななんて思っちゃいました

テ○ドン 

July 15 [Sat], 2006, 12:18
「世界大戦起こったらどうする?」
と、うちが友達に聞いて見たときのこと
うち 「ほんとにミサイルが日本に来たら戦争になるよね。
   日本はやっぱ戦うのかな? 」
友達「戦うんじゃ?」
うち 「ホントに戦争起きたらどうしよう。」
友達「民間は守られるよ。」
うち 「守られるのかなあ。巻き込まれちゃうかもよ。」
と、少し日本の政治(?)のことを話していました。
ほとんどの人はあまり考えてないかもしれないけど、日本は近隣国だから普通に危ないと思う。。

その夜のこと・・・・
母親にその事をいきなり聞いてみた
うち 「ねえAもし世界大戦が起こったらどうする?」
母親「自分だけが死ぬんじゃないからマシじゃない?」
うち 「危ないよね?」
母親「だから、病気とかで自分一人だけ死ぬんじゃないからマシでしょ?」
と、言われた。。。。
うちの親すげぇと思った瞬間
死ぬの決定だし。。。。。


ホントに起こったらどうします?まぢで危ないんですよ?
ちょっと心配になってきましたが・・・・・・・やっぱ子は親に似てますね!
その時はその時!!
と、すぐに気にしなくなりました(笑)

作文。。。。。 

July 13 [Thu], 2006, 1:17
久しぶりの更新ですみません。。。
この頃暇をもてあましてるのに忙しいんですよ(笑
“暇じゃないけど暇”ってこの頃のメールで良く使うんですが、
同じ境遇の人ならお分かりいただけると思います。。。
分かりますか?

あ〜〜〜〜〜!!
てか、ブログ書いてるどこじゃなかった!!
作文明後日提出なのにまだ5行くらいしか書いてないんです・・・orz

ってことで、ごめんなさい

今日この頃・・・・ 

July 06 [Thu], 2006, 0:08
はぃ・・・久しぶりの更新です。。。

期末テストも終わり、中体連も終わりました〜〜↑↑
部活も昨日で終わりってことになっているんですが、
やはりなくなってみないと分からないですね・・・早くも部活が恋しい日々です。。。。
部活しているときはやりたくなくてAしょうがなかったんですけど((ぉい!!
だからといって今やりたいわけじゃないんですけどね(笑)
なんとなく授業終わってからそのまんま帰るのってさびしいものがありますよね↓↓
まあ、塾の宿題終わってないときはラッキーって感じですけどね((どっちだよ・・みたいな?
帰ってから寝れるからぃぃですけどね。。

ってぃう面白くもなんともない事書きましたが・・・・
この頃まぢで面白いことが無いんですよね。。。。。。
だれかぁああ!!ネタを下さい!!
まぢでなんもない。。。。((泣

あ〜〜そうだ。
この頃誰もコメントくれねぇから誰も見てないって事かな??
なんやさびしいわぁ
だれか他の人に教えよかな。。。。眠

ほなまたなノシ
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いっしー!
» 登竜門 (2006年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tennmade-mknet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる