よさそう 

2006年03月08日(水) 18時02分
科学の英語のはなし
ここ
どうでしょう?

2英 

2006年03月07日(火) 20時31分
Newton thought that light was made up of paricles ,
but then it was discovered , as we have seen here ,
that it behaves like a wave .

Later , however (in the beginning of the twenieth century)
it was found that light did indeed sometimes behave like
a particle .

2日 

2006年03月04日(土) 16時04分
”ニュートンは、光が粒子からなると考えた。
しかしその後、光は波動性をもつことが発見された。

ところがあとになって、(20世紀の初頭に)、
光はときには、粒子としての性質をもつこともあることが
発見された。”

1日 

2006年03月04日(土) 15時55分

””量子力学”は、物質と光の性質を詳細に記述し、とくに
原子的なスケールにおける現象を記述するものである。

その大きさが非常に小さいものは、諸君が日常経験する
どのようなものにも全く似ていない。

それらは、波動のようにふるまうこともなく、
また粒子のようにふるまうこともない。

雲にも、玉突きの球にも、バネにつけたおもりにも、
また、諸君がこれまでに見たことのある、
何ものにも、似ていないのである。”

チョンゴォ レン 

2006年03月03日(金) 18時00分
上海お土産の、お菓子をいただきました。

ひとつは、砂糖と落花生を粉にしたものを固めたもので
ぱさぱさでポロポロするものでした。

これは 甘くておいしい。
中国の人は甘い物好きなんでしょうか?


反面、もうひとつのお菓子は、不思議きわまる味でした。

ゴマと蜂蜜を固めたみたいなもので、
見た目にはおいしそうなのですが、
食べてみると、甘さの奥に、まるでカラスを食べたかのような
妙なしょっぱさがあるのです。
原料の欄を見てもそんな味がしそうなものはありませんでした。
新しい味覚の誕生を思わせる瞬間でした。

なんとも不思議系のお菓子です。

アポ 

2006年03月03日(金) 16時24分
アポとりました。
今日はきれいに晴れてます。

くも 

2006年02月28日(火) 12時57分
明日、髪、染めようと思います。
気分をかるぅーく  したいだけ。

名古屋、広島への 旅のルートを 決めないといけません。

たあ じゃあ はお  

2006年02月27日(月) 18時07分
研Qしつのパソコン こまる
韓国語使えないよ
どうやったらつかえるの?教えて

上海帰りの友、遠方より来たる
よろこばしからずや

おかちまち 

2005年08月01日(月) 14時21分
おかちまち とは 御徒町 で町の名前です。
東京です。秋葉原と上野の間にあって
近くにアメ横がある

ちなみにアメ横 はアメヤ横町の略です。アメリカじゃありません!
僕はずっと勘違いしてました
いろいろ雑多なものがたくさん売られていて、人が流れるようにおりました。

旅は修行だ! 

2005年07月29日(金) 17時38分
旅行いきたいねぇ
広島 呉あたりがねらい目だね

夜行で攻める覚悟あるんだけど
ムーンライト山陽・八重垣は出ないんじゃないの?
時刻表にないんだよねぇ
生命線たるムーンライトがないということは早くも計画ご破算か
いや、なんとか手をかんがえてやる

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じにぃ
» 2日 (2006年03月07日)
アイコン画像しゃっしゃいが
» チョンゴォ レン (2006年03月03日)
アイコン画像ooo
» 旅は修行だ! (2005年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tennkaichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる