おべんとう

January 19 [Tue], 2016, 9:35
おはようございます!

今回は私が一人暮らしをはじめてから作ったお弁当を紹介します〜〜




最初はこんなのでした。
オムライスはうまくいったけど、具のほうの色合いが微妙ですね




炊き込みご飯がおいしかったです




前日の残った鍋の具材をスープポットにいれてもって行きました〜
結構この写真お気に入りです。笑




これが最近毎日つくってる弁当!
アボカド嫌いを克服するために、そしてダイエット中なのでサラダ食べまくってます。



最近野菜を冷凍して毎日弁当にいれてます。
かなり節約できるし、ふつうにおいしいのでおススメです!



それでは(^^)!!

お菓子作り!!

January 12 [Tue], 2016, 9:08
おはようございます!!(^o^)


私はお菓子作りが大好きなんですが、
あ、得意ってわけではありません
もうテスト期間ということでしばらくできないので
先日、一気につくりました





材料はざっとこんな感じです。

今回作ったのは
・アップルパイ
・ティラミス
・スイートポテト
・チョコタルト

です


電子レンジとか冷蔵庫で寝かせる時間とかをうまーく分担させて
3,4時間でなんとか完成しました。


が!

タルトの型がせっかく焼けたと思ったら、なんと床に落としてしまいました。
ザクザクボロボロになりました。

しかも薄力粉がきれていて、もう作るのをあきらめようかと・・・
とは思いませんでした。コンビニに薄力粉を買いにダッシュ

そして、夜遅くになんとか完成いたしました。



アップルパイ




スイートポテト




ティラミス




チョコタルト



やっぱお菓子作り楽しいです
自分だけで食べたら太っちゃうのでいつも友達に配ってます。笑
でもついつい食べ過ぎちゃうので作りすぎには注意します



今日から大学の食堂で新しいフェアが始まったようなので早く食べたいです楽しみ



それでは〜〜

帰省日記<年始編>

January 05 [Tue], 2016, 20:14
またまたこんばんは。
年始の日記をかきます!



1/1 @浜松

イオンモール浜松市野に初売りにいきました!
昨年あれだけ服買ったのに、4着も買っちゃいました。
でも安かったのでよしとします!(笑)


パンケーキ食べました♡



有名なフルーツのジュースを飲みながら…青空がめちゃくちゃきれいだったので



夜ごはんは大好きなカレー鍋♡
しめのラーメンがばかうまかったです!!!




1/2 @豊橋

母方のおばあちゃんが豊橋に住んでいるので豊橋に行ってきました。


飛行機の音も、車の音も、人の声もなにもなくて、
ただ聞こえるのは牛や鳥の鳴き声。すごく田舎だけどのどかで大好きです。
普段都会のほうに住んでると田舎のありがたみをすごく感じます




1/3 @浜松

昼は家族と魚あらという浜名湖のすぐ近くにある海鮮料理屋にいきました。


活天丼と刺身定食。2500円くらい!!めっちゃ高いです。
でもばかうまでした♡
一人暮らししてるのでたまに贅沢するのもいいですね〜〜(笑)




1/4 @浜松

1日なんも予定がありませんでした!(笑)
なので家族と1日家でごろごろしてました〜


夜はすき焼きでした♡

そのあと実家の近くのマックにいって、中学の同級生2人と2時間だけ会いました!




1/5 @浜松

姉・父・母が仕事が始まってしまったので今日も1日暇でした。(笑)
なので愛犬メルちゃんを家の中にいれて昼寝しました!笑
私の腕の中で何度もあくびして、寝息たてて寝て、めちゃくちゃかわいかった・・・!!!
こんな日々ももう今日でしばらくないだなんて。




明日の早朝に新幹線と電車で横浜に帰ります!

今回の帰省では、毎年家族と年越しができることがすごく幸せなことなんだなと実感しました。
家族の支えなしではこんなに毎日元気にやっていけてないんだろうなぁと。
一人暮らしでも、毎日笑顔で友達と笑い合ったり、授業を受けたり、テニスをしたり、バイトをしたり・・・
当たり前の毎日を過ごせてるのはすべて家族のおかげなんだと思います!!
だから私は恩返しするために明日からまた一人でも頑張ります。
自立して大人になって成長した姿を家族にみせれるように

こんなこと家族には言えませんけど。笑



横浜に帰ったらテスト期間という現実が待ってますが
勉強一生懸命がんばります!!


では!おやすみなさい〜

帰省日記<年末編>

January 05 [Tue], 2016, 18:54
あけましておめでとうございます

いま私は浜松にいます!!
12月27日の夜から帰省してます

浜松ってどこかわかりますか?



静岡県の左端です。神奈川県の隣だけど、いっちばん遠いです。(T-T)

愛知県と近いので方言も似てますね〜
私のお母さんが愛知県のど田舎・豊橋出身なので、
私の家族は三河弁と遠州弁を話してます
三河弁は、「食べりん」「やっとる」「おる」で、
遠州弁は、「だら」「だに」「だもんで」「〜だかいね」などですね
あとイントネーションがおかしいっていわれます(笑)


では、今回の帰省の日記<年末編>を書きます!!!



12/27 @横浜→浜松
昼にアパート近くの喜多方ラーメンを食べ行きました
そして、浜松に住んでる友達と一緒に、鈍行で4時間半かけて帰りました!!!



浜松駅のイルミネーション
浜松市民ならだれもが知ってるとおもいます


そのあと中学の同級生と合流して、ホーンテッドレストランに行きました!!


このプリン(?)がめっちゃくちゃおいしかったです




12/28 @浜松

28日の昼は、高校の同級生とランチにいきました!
私は英語科で1クラスしかなかったので3年間ずっと一緒のクラスでした。
なのでめちゃくちゃ仲がいいです☆


パスタおいしかったな〜〜♡


夜は、高校のテニス部の子と一緒に夜ごはんを食べました。
静岡県民おなじみの、「炭焼きレストランさわやか」のげんこつハンバーグです!


めっちゃくちゃおいしいです。帰省したら必ず食べます!みんな食べます!(笑)
18年間オニオンソースにしてたんですけど、今回はじめてデミグラとハーフにして食べてみました。
でもデミグラそんなおいしくなかったです。オニオンがやっぱ一番




12/29 @浜松

昼、高校のテニス部の後輩を連れてしゃぶしゃぶ屋にいきました!
写真撮り忘れた・・・il||li_| ̄|○ il||li
先輩として、初めてごはんを後輩におごりました。気持ちよかった!(笑)




12/30 @浜松

昼は実家でお餅つき(機械)をしました!


あんこ、きなこ、大根おろし、海苔、黒蜜などたくさん食べちゃいました〜


夜は高校のテニス部同期(7人中5人)でごはんをたべいきました
毎年現役のときに忘年会をお好み焼き本舗というお店でやっていて、
今回もそこにいきましたっ!


お肉もたくさんあります!おすすめです!
みんな大学でも元気にやっているようで安心しました!




12/31 @浜松

昼は、高校の友達と五味八珍!浜松限定のラーメン屋です


このときはじめて、餃子ともやしを一緒に食べるのは浜松だけだと知りました。(笑)
もやしがない餃子なんて考えられないです・・・!!


夜は家族と年越しそばを食べて、お姉ちゃんとガキ使と紅白を交互にみました。途中何回か寝ちゃいましたけど(笑)
そして年越しを迎え、2015年お世話になった友達に個人LINEをして、寝ました





年末はこんな感じでした!!
次に年始の日記をかきます^^

ラーメンの街、よこはま

December 22 [Tue], 2015, 10:07

おはようございます、まゆです


今日はわたしが大好きなラーメンについて紹介します!!


横浜は二郎系、家系などラーメンのお店が豊富でびっくりしました!
そのなかで、横浜市金沢区にあるお気に入りのラーメン店2つを紹介します。




まず、わたしの一人暮らししてるアパートのすぐ近くにある、、、、


@金八家





ここのラーメンは何度食べてもおいしいです
チャーシューもいい感じで、なによりスープがたまらないんです!いくらでも飲めちゃいます、、、
ラーメンは670円ですが、キャベチャーというキャベツのおつまみも120円でつけるとGoodです!!


金八家
http://www.kinpachiya.com
神奈川県横浜市金沢区寺前1丁目8-7
【営業時間】11:00〜22:00
【定休日】火曜、第3水曜
【アクセス】京急本線金沢文庫駅から徒歩約10分





2つ目は、我が横浜市大と八景駅からすぐ近くにある、、


A麺や 風まかせ





風まかせのいいところは夜遅くまでやってるところです!
前、部活の友達と夜の11時半ごろに食べにいきました。笑
値段もリーズナブルなので何回でもいけちゃいます
おすすめはとんこつ醤油ラーメンと、とんこつラーメンかな
次は油そばを食べてみます


麺や 風まかせ
http://ramendb.supleks.jp/s/78460.html
神奈川県横浜市金沢区瀬戸17
【営業時間】月〜土 11:00〜0:45
日 11:00〜22:45
【定休日】なし
【最寄り駅】京急本線金沢八景駅・シーサイドライン金沢八景駅より徒歩数分






2つとも駅から近いのですごく行きやすいです
ぜひ食べてみてくださいー!!


では!メリークリスマス
よいお年を





プロフィール
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
月別アーカイブ