お疲れ様です 

November 21 [Tue], 2006, 20:27
今日の午後、テニスの練習のお誘いが3件ありました。

有り難い事です。

23日の午前中と午後1件づつ。

26日は午後から1件。

有り難いので全部参加させて貰う事にしましょう。

水曜日と金曜日の練習とあわせて週4できる〜
(≧▽≦)ゞ

るんるん♪

雨降りませんよーに!
(=^人^=)


画像サイズ 

November 20 [Mon], 2006, 22:02
昨日は失敗しました。

携帯から写真添付する時は画像サイズを小さくしとかないとダメだったのね。

今日はどうでしょう?



今日は仕事でした。

テニスは無し。

変わった事も特に無しです。

雨です 

November 19 [Sun], 2006, 22:30
今日は1時から5時まで練習の予定だったのですが、雨で中止になりました。

最近ダイエットに目覚めているのでテニス出来ない分の運動を古いゲーム引っ張り出して、ダンレボを子供達相手に二時間近くやって消費しました。

結構効きます(笑)

お勧めですよ(・ω・)/

思い出したっ! 

November 18 [Sat], 2006, 22:05
テニスエルボーは大分良くなりました。

テニスを続けながら治してゆきました。

相変わらず試合は負け越しですが少しずつ勝率が上がって来ました。

以前のように負けると自分の人格が否定されたような気持ちにならなくて済むようになって来ました。

自分の弱点と得意パターンが掴めて来ました。

まだまだこれからです。

まだ上手くなれるような気がしてきました。

テニスエルボー 

April 10 [Mon], 2006, 23:38
前回、初ブログ書いたすぐ後から、肘の具合が悪くなって、テニスエルボーに苦しんでおります。

普通テニスエルボーって言うと肘の関節の外側のどちらかが痛くなるというのに、私は肘の中側が痛いです。

あと、肘が伸びない。

必ず伸びきる寸前くらいの所で痛くてのばせないし実際痛みを我慢してムリして伸ばそうとしても伸びません。

それから顔を洗う動作が肘まわりが痛くて出来ない。

こんな状態がもう何ヶ月も続いています。

病院も行ったけど湿布貼って下さいと言われただけで、改善していません。

テニスはなんとか続けてはいるものの、肘が伸びないためサービスとスマッシュが全く駄目です。

どうやらテニスだけが原因の様でもなく、仕事(事務)の無い日は腕が軽くて少し良くなったような気もします。

コーチはエルボーに苦しみながら続けている人もいるし、思い切ってしばらく止めちゃう人もいるから、余り辛くて治らないのなら自分の体は自分で守るように。といいます。

大して上手くもないテニスだけれど、今力一杯頑張っている自分の生き甲斐です。

止めるなんて出来ない。

42才という自分の年齢を考えたら、今駄目ならこの後良くなる事なんて無いような気さえします。

ズルズルと続けている私は、なんてお馬鹿なのだろうと思いますが、もうしばらく踏ん切りがつくまでこの痛みと闘って大好きなテニスを続けていくのだろうなと思います。


はじめまして・・・です 

November 29 [Tue], 2005, 22:27
他のところでテニスの事を少しづつ書いてたのだけれど、ここのヤプログの方がテニスっていうジャンルもあって、楽しそうなので引っ越してきました。

40過ぎのママさんテニスプレイヤー(5年目)です。
ダブルス中心でシングルスは年間1回くらいしか試合に出ません。
大体週に2〜3回練習しています。

Cクラスで試合に出ていますが勝ち数より負け数の方が多いです。

自分の限界を感じ始めています(泣)

いい事より悪い事を書きまくるブログにならないよう努力したいと思っています。

テニスについての自己紹介このくらかなぁ。

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像==((( (/* ^^)/
» はじめまして・・・です (2005年12月14日)
アイコン画像☆^∇゜)
» はじめまして・・・です (2005年12月13日)
アイコン画像(*'ー'*)
» はじめまして・・・です (2005年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tennis_brain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる