社会人 

2008年02月13日(水) 19時23分
さて、週一テニススクール通いから始めたテニスだが、社会人になって、会社の同期や同僚とテニスをすることになった。会社のテニス部にも入ってみた。

一番多かったのは、会社の同僚とテニスをすることだったと思う。会社のテニス部にも入ってみたが、これがあまり活動が活発でない!

そうこうしているうちに、会社の同僚にテニスクラブに誘われた。これが、私がテニスに本格的に取り組む最初のきっかけだったと思う。

人気ブログランキングへ よろしくお願いしまーす!

  /| /|
=(^_^)=  にゃー

トリムの思い出2 

2008年02月10日(日) 22時35分
あと、印象に残っているのは、とにかく、「つなぐのだけは上手かった」ということ(笑)

これが後でいろいろ、苦労する元になるのだが、スピンをかけて、ただ入れるだけは取り合えずできた。

レッスン中に何球続けられるかという練習をしたことがあるが、コーチと50球連続で打ちあえたことは今でもよく覚えている。

人気ブログランキングへ よろしくお願いしまーす!

  /| /|
=(^_^)=  にゃー


トリムの思い出 

2008年02月10日(日) 22時29分
ところで、そのテニスクラブは、「トリム」と言う。私の担当は、Oコーチだった。

当初、私は、非力なこともあって、バックハンドはダブルハンドで打っていた。

ところがある日、Oコーチは私に言った。

「NYAAさん、どうしてダブルハンドなんですか?」

「非力なので。」

「男だったら、シングルハンドで大丈夫ですよ!それにシングルハンドの方がカッコいいじゃないですか!!!」

この「シングルハンドの方がカッコいいじゃないですか!」の一言を聞いたとき、私は、「よし、オレは絶対シングルハンドで打つぞ!」そう思ったのだった(笑)

テニスを始めたきっかけ3 

2008年02月10日(日) 22時20分
さて、スクール通いをはじめた私であるが、学生であるから、当然、割安な平日レッスンである(笑)

平日の昼間レッスンだったが、メンバーは銀行員の奥様ばかりだったと記憶している。地元の人は、入らないらしい。銀行員と言えば・・・・、そう、もちろん、転勤族ということになる。みなさん、品のいい方ばかりで、訛りなどはなかった。(地元の方は、大分なまっていた方が多かったので・・・。)

そういった環境の中、私は「教わり上手」ということもあり、どんどん上手くなっていったのだった。(そう思いたい(笑))

テニスを始めたきっかけ2 

2008年02月10日(日) 22時14分
それで、その「意外とうまいじゃない!」という理由は、もちろん、「運動神経が良くなさそうな割には、」という意味である

あとは、昔、卓球部だったこともあり、ボールにスピンをかけるのは、簡単だった。それから、スライスでつなぐと楽だというのは、すぐに理解できた。

もう、大学3年のころだったと思う。それで、「よし、やるぞ!」そう思った私は、テニススクールの門を叩いたのであった。

テニスを始めたきっかけ 

2008年02月10日(日) 22時02分
はじめまして、NYAAと申します。

そもそも、私はもともと、運動が得意ではないので、スポーツを趣味にしようとは思いませんでした。大学時代もほとんどファミコンなど、ゲームをやっていることが多かったです。

ところが、ある日、友達に誘われてテニスをしたところ、「意外と打てるじゃない!」そう言われたのがきっかけでテニスをやることになりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tennis-nyaa
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント