ごめんなさい 

2007年01月26日(金) 16時34分
1月から更新する、といっていたのですが、
就職活動がいっそがしーーーーーので、
無期延期にしたいと思います。
そして、再開するときはブログでなくHPにする、予定です・・・・

再開をまっていてくれた人、特にコメントくださったうぇこさん・tafkapさん、申し訳ありませんでした。
内定もらえるよう、2人共がんばりたいとおもいます!!!

諸事情により 

2006年12月07日(木) 9時59分
12月いっぱいはブログを休止させていただきます。
また年明けから更新していくつもりなので、そのときはまたよろしくお願いします。
皆さんよいお年を。

焼肉なべしま【Fukuoka】 

2006年12月05日(火) 23時43分
今日は、またまたゆめタウン博多に入っている、「焼肉なべしま」さんを紹介します。
安くてたくさん食べられる焼肉やさんとしては、私の中ではTOPに近いところです。
高校の時、クリスマスに「焼き肉を食べよー!!!」ってことで行った思い出なんかも・・・・



ランチメニューはこんなかんじ。
あれ?以前より安くなったような・・・・・w
お肉の量はきまっているけど、ご飯・おみそ汁またはワカメスープおかわり自由、サラダバー、ワンドリンク付・・・というシステムです。


で、これが一人分です。
ちなみに焼肉ランチ。普通のです。
やっぱり牛肉が食べたいですよね!!
でも、320円はケチりますよね!!ということで1.5倍はあきらめました。
肉は、肉でした。うすーくタレにつけこんであります。
まぁまぁ。
以前はもっとおいしい印象だったんだけどなぁ・・・値段が下がったからか、私たちの味覚がおかしかったのか。
ちなみに、私がおみそ汁、ゆうきがワカメスープを頼んだんですが・・・・・・・
両方とも、おかわり自由が全く必要ないと思える味でした。
残念・・・・;;

サラダバーは、ミカンやライチ、キムチなどのサラダ以外のモノも含め、10種類ちょっとくらいです。
キムチがあるので、ご飯お代わりもできるし、お腹いっぱいにはなれると思います!!!


なべしま公式ページです。

←九州ブログランキング参加中。クリックお願いします。

敦煌【Fukuoka】 

2006年12月04日(月) 0時55分
今日は、ゆめタウン博多の中にある、中華バイキングのお店「敦煌」にいってきました。
昼1050円、夜1250円、とリーズナブルなバイキングです。
どうせゆめタウンの他のお店でたべようとすると、このくらいはかかるので。


料理はこういう感じ。
お皿は二種類あって、こんな風に少しずつ沢山の種類をとることができるようになっているのと、同じ大きさのものが3つくらいにしきられている、一種類を沢山取れるタイプとありました。
この9つにしきられた食器ほしいな〜〜
でも、このお皿で家で食べようとおもったら、おかずを9種類作らなきゃですね・・・・無理だ;

で、左上から麻婆豆腐、カシュナッツいためカレー風味、揚げ餃子、真ん中の段は肉団子の酢豚風、カニ?たま、名前をわすれたけれど、豚肉とキャベツが炒めてあるやつ、下の段がシューマイ、ポテトの中華風味付け、もやし。です。(※名前は私の印象でつけました)
それと、サラダとザーサイ入りおかゆです。
他には、やきそば、高菜チャーハン、ソフトクリーム、ライチ、杏仁豆腐、ごまだんご、中華スープなどがありました。
ちなみにアルコール以外はフリードリンクもついてます。

味は、まぁまぁ。
私的には、グランチャイナよりは全然おいしかったかな・・・・。
ちなみに、メニューが入り口の黒板にかいてあったので、日によってメニューがちがうんだとおもいます。
ライチがおいしくなかったです。
でも、あんにんどうふが、甘さがたりないかんじはしましたが、香りが強くておいしかったですw
定番+αっぽいものが定番っぽい味付けでたべられるところだとおもいます。
リーズナブルですし、種類は少ないですが、日によってかわるならまたこようかな・・・・・とおもえるところでした。
ゆめたうん博多でお買い物の際にはぜひどうぞwww

←九州ブログランキング参加中。クリックお願いします。

駅弁シリーズ(出張編) 

2006年12月03日(日) 23時37分

今日は、奈良旅行へ行ったとき食べた、駅弁を紹介します。
まず、「特製幕の内 福山」。
これは、旅行を企画してくれた人が配ってくれたので、詳しくはわかりませんが、多分広島で買えるモノだと思います・・・・。
値段は見えているように、1050円。

中身は・・・・・

うーん、至極普通のお弁当。
味も、ふつうのかまぼこと普通の唐揚げと、普通の煮物と・・・・というかんじでした。
友達は「華」というのをたべていたんですが、そっちの方がいくぶんかおいしそうでした。
めんたいことかはいってたし。
正直ショック。


次は、京都駅で自分で買ったお弁当。
「さつき」というもので、京都駅の地下、本屋さんの斜め前くらいにあるお弁当屋さんで売ってありました。値段・・・実はわすれてしまったんですが、たしか1200円くらい。


中身は、お寿司三昧。
エビ・椎茸の煮付・ひらめの手まり寿司、エビ・穴子ののったちらし寿司、かっぱまき、サーモン・鯖・あなごの押し寿司。
それと、ナメコ がはいってました。
新鮮!!!!とか、絶品!!!とかではないけれど、この値段でこのボリューム、寿司・・・ということを考えると、十分満足いく中身でしたb
あなごがふわふわしてておいしかったですよb
友達は同じお店で、900円くらいの幕の内をかってたんですが、「そっちにすればよかった〜」と言ってました♪
お弁当のご飯(米)ってあんまりすきじゃないんですけど、酢飯だと平気だなーと思いました。


←九州ブログランキング参加中。クリックお願いします。

ティア【Kumamoto】 

2006年12月01日(金) 1時11分

今日は、以前も紹介したティアという自然食バイキングのお店を紹介します。
この日も5組くらい待ちのお客さんがいました。
そして、テレビ局がきてました・・・・・・
別にテレビ局はくるな、とは言わないけど、こんな食事のピークの時間に、料理をじーーーーって何分も、繰り返し映されてたら、そこの料理とりたいのにとれないじゃん。ちょっと邪魔だなぁー;
と思ってしまいました。

メニューは相変わらずな感じ。
味も私はおいしいとおもいます。
得に子どもゾーンにある(もちろん大人もとっていいですよ)揚げパンがww
ただ・・・・・


おかずゾーンがごっそり減って、「豆ゾーン」になってました;
たらいにはいってるのは全部豆です。
豆って単体でそんなに好きではないので、食べるものがだいぶへった気がします;;
豆はもっとコンパクトにおけばいいのに。

あと、シャーベットにバリエーションがでてました。
この日は「パイナップルシャーベット」でした。



見てたら、機械に何か液体(ジュース?)を入れるだけでした。
でもおいしー。パイナップルってかんじでした。
アイス、競争率が高くてすぐなくなっちゃう割に、作るのに時間がかかるんで・・・・
見つけたら、即とるべしb

全体の感想としては正直、前の方がよかったなぁ。
特に豆。。。。


ティアの以前の記事です

←九州ブログランキング参加中。クリックお願いします。

鳳凛 【Fukuoka】 

2006年11月29日(水) 14時05分


今回行ってきたのは中央区春吉にある「鳳凛」です。
以前一度行ったはいいけれど、飲んだ後だったのでよく覚えていないこのお店。
どんなもんかと思いつつもデフォのラーメン(550円)を注文。

13時のお昼時なのにお客さんは私一人。なんだか肩身が狭い。
注文してから30秒とたたないうちにラーメンが登場。
結構おいしそうかもw




初めて唐辛子をラーメンに使用したという謳い文句が掲げてあったけれど、出てきたラーメンはどことなくあの有名店「一蘭」に似ている。

スープとよく絡む極細麺に然り、若干甘めの濃厚なスープに然り、中に入っている辛味ダレに然り。
そして極めつけといってはなんだが、替え玉(小)60円があるあたりも、「一蘭」の半替え玉を思い起こさせる。

いや、おいしいんだけどね。一蘭よりもコスト的に安いし。
今度から一蘭に行きたくなったらここに来ることにしようかな〜
でも、場所がイマイチなのがネックよね。春吉はいいんだけど、あまり目立たない建物かも。
筑紫野店もあるみたいで、今後の更なる飛躍が期待されるお店の一つです。




場所はココ



←九州ブログランキング参加中。クリックお願いします。

鹿の子 高畑店【番外編】 

2006年11月28日(火) 0時15分

今日は、奈良の「志賀直哉記念館」の近くにある、「鹿の子」というお店を紹介します。
和風で小さそうに見えるお店ですが、中はまぁまぁ広いです。
入り口で靴を脱いであがりました。


たのんだのは、「釜飯」1000円。吸い物・小鉢つきです♪
小鉢は、わさび風味のワカメの茎のマヨネーズあえかな?
わさびの味はそんなに強くなかったけれど、おいしかったです。
あと、おすいものとおつけもの。普通の、でした。


かまめしはこんなかんじ。
具は、海産物を中心に結構たくさんはいってました。
この赤いのは、こんにゃくです。
特産品らしく、赤いのは鉄分が豊富に入っているからだそうです。
味は普通のこんにゃくのような。

ちなみに、思ったのは結構薄味だってこと。
やっぱり、関西は薄味が主流なのかな〜?
でもおいしかったです。
量もけっこうありました。


場所はココ

←九州ブログランキング参加中。クリックお願いします。

一楽ラーメン 【Fukuoka】 

2006年11月27日(月) 22時53分


今回行ってきたのは「一楽ラーメン」です。3号線を香椎方面に向かって走っていくと、橋の手前で右手に見えるこのお店。
前回来たときは普通のラーメンを食べたけれど、どうやらここのオススメは味噌チャーシュー麺らしいとの情報をキャッチし、再来。

ちょっと割高な気もするけれど、味噌チャーシューメン(800円)を注文。



でかっ!!
これでもかってくらいにチャーシューが盛ってあります。
チャーシューの盛りの中にはモヤシの山が。。。
明らかに麺の量以上のモヤシが入っています。

スープは豚骨をベースとした味噌ラーメン。豚骨の濃厚な感じが失われていないのに、味噌のガツンとくる味は正に味噌ラーメンとしか言いようがない。
どうやら豚骨に赤・白・合わせの三種類の味噌がブレンドしてあるらしい。

麺はストレートタイプの卵麺。味噌ラーメンということで太めの縮れ麺を予想していたんで、意外な展開にビックリ。しかし、麺とスープの相性はバッチリ。

いつもは固めで頼む私も今回ばかりは普通でオーダー。モチモチとした麺と固めのチャーシュー、そしてシャキシャキとした食感のモヤシがあいまってGOOD

チャーシューの量も納得だったし、今度来たときにはチャーシューメン(750円)を頼んでもいいかなと思う今日この頃。
満足でした。




以前の記事




←九州ブログランキング参加中。クリックお願いします。

SEN-JYU-AN【出張編】 

2006年11月26日(日) 19時54分

今日は、近鉄奈良駅近くにある、「SEN-JYU-AN」というお店を紹介します。
ここは、奈良にある、わらび餅が有名な千壽庵吉宗という和菓子屋さんが出してるお店らしいです。


夜にいったので、売り切れも多かったのですが、こんな風にガラスの透明と白が貴重で、光が綺麗なお洒落な店内に、カップに入ったわらび餅や白玉だんご、みたらしだんごなどがまるで洋菓子のお店のように並んでますw
店内でもたべれるみたいです!!ちなみに、7時くらいだったんですが、みたらしだんごは売り切れちゃってました><;


私は、一番人気とかいてあった「栗わらび餅」をたべました。350円。
ごはんを食べた後ということもあるのかもしれませんが、ナカナカのボリュームでした。
やわらかくて、1つ1つがちょっと大きめ。
中に栗のつぶつぶがはいっていておいしかったです!!
普通の白玉もほぼ同じで、栗がはいっていないかわりに黒蜜がついてきてました。
こっちも美味。黒蜜の香りが合います!!


そして、これは白玉だんご。くろみつ・きなこがついてます。
食べ方がわからずに、友達がまぜて食べようとしたら、固まって大変なことになったので、これは多分このままたべるものだとおもいますb
でも、黒蜜がやっぱりおいしいし、白玉・きなこも味がよかったので、多分普通に食べたらおいしいんだろうと思います・・・w

近鉄奈良駅からあるいていける距離ですし、お洒落なので、恋人同士・女同士でくるときはかなりいいとおもいますb

公式ページです

場所はココ


←九州ブログランキング参加中。クリックお願いします。
ブログパーツUL5
■プロフィール■
■代替テキスト■
■HN■ 誘起(大学生A)
■一言■                                  福岡在住の大学3年生。好物はやっぱり豚骨ラーメン。麺類にはちとうるさいです(^ー^* )フフ♪
                                                        
■HN■ えりちょん(大学生B)
■一言■                                   熊本在住の大学3年生。どうしても大学生には見えないのに、食欲だけは人一倍。食べても全然太りません。 
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» ごめんなさい (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» ごめんなさい (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» ごめんなさい (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» ごめんなさい (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ごめんなさい (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ごめんなさい (2008年09月25日)
アイコン画像Frances Mcfadden
» 一心不乱 大名本店 【Fukuoka】 (2007年12月20日)
アイコン画像Kennedy Fernandez
» 小倉「新福菜館」 【Fukuoka】 (2007年12月18日)
アイコン画像おいっちゃ
» ごめんなさい (2007年02月06日)
アイコン画像えりか
» ごめんなさい (2007年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenngoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる