北の大地の天然オリゴ糖を購入しました。

便秘に効果的と評判のカイテキフレンドクラブの
「北の大地の天然オリゴ糖(カイテキオリゴ)」を私も買ってみました。
(「カイテキオリゴ」という商品名に新しく代わったようです。)



家族に便秘症の者がいるので、
何か良いものはないかな?と探していたら、
インターネットで、この「天然オリゴ糖」のことを知りました。

「北の大地の天然オリゴ糖(快適オリゴ)」は、
口コミで広がり、リピート率がとても高いらしく、
レビューなどを見てもとても評価が良かったので、
一度試してみようと思い、購入してみました。


>> カイテキオリゴってどんなもの?


 

北の大地の天然オリゴ糖の効果って?

「北の大地の天然オリゴ糖(快適オリゴ)」は商品説明にもあるように、
便秘解消に効果的といわれています。

便秘は、肌の状態やダイエットなどにも影響があるので、
多くの女性にとって悩みのタネといわれています。

オリゴ糖という言葉は、時々見たり聞いたりするので、
ご存じの方も多いでしょうね。
ただ、ほとんどのものが純度が低いそうです。

一方、この「天然オリゴ糖(かいてきおりご)」は、
北海道のビート(甜菜)という野菜から採取された、
純度が98%の天然オリゴ糖だそうです。





この高純度の天然のオリゴ糖を摂取すると、
大部分が分解や吸収をされないまま大腸まで届くそうです。

そして、腸内に住む善玉菌であるビフィズス菌や
乳酸菌の栄養源になり、腸内環境を整えるそうです。

その結果として、便秘解消に効果が期待できるんですね。

また、低カロリーでエネルギーになりにくいので、
カロリーを気にされる方にもおすすめのようですね。


 

北の大地の天然オリゴ糖が届きました。

「北の大地の天然オリゴ糖(かいてきオリゴ)」 が、こんな感じで届きました。



中には、5ccを計量できるスプーンや、あいさつ状、
使い方などが書かれた小冊子、購入者の体験談が書かれた紙、
また、便の状態を記録する用紙なども同封されていました。

開けてみると、



天然オリゴ糖(かいてきおりご)」は白く、とても細かいな、という印象でした。
舐めてみると、味は、ほんのり程度の甘さがありました。


なぜ、特産品グルメサイトがオリゴ糖をお勧めすることになったのか?



 

北の大地の天然オリゴ糖の感想「一日目」

「北の大地の天然オリゴ糖(カイテキオリゴ)」を試してみました。

まずは、コーヒーに付属のスプーンですりきり一杯程度入れて、
飲んでみました。



普段、砂糖など入れずに飲むことが多いのですが、
かすかに甘くなる感じがしました。

飲んでみると…

私は普段、特に便通が悪いということはないのですが、
一時間後ぐらいに本当にお腹がグルグルいいだし、
トイレに行きたくなりました。

ただ私の場合、こういうことはたまにあるので、
この「天然オリゴ糖」の効果と決めつけるのは、
まだ早いかも知れません。

明日も試してみたいと思います。


→ カイテキオリゴってどんなもの?


 

北の大地の天然オリゴ糖の感想「二日目」

今日も昼食後のコーヒーに
「北の大地の天然オリゴ糖(快適オリゴ)」を入れて飲んでみました。



すると、

今日もおよそ1時間半後にトイレに行きたくなりました。

便秘症の家族も一緒に試しているのですが、
普段は3,4日に一度くらいの時もあるらしいのですが、

この天然オリゴ糖を飲んでから、
「3日連続で一日一回出る。」と言っています!

これは、このオリゴ糖の効果といえるかもしれません。

全ての人に良い効果が見られるかはわかりませんが、
良さそうな感じはしています。

あと、「腸内の状態は体調に関わる。」
という話を聞いたことがあるのですが、

昨日初めてこのオリゴ糖を飲んだのですが、
最近ちょっと疲れていたのですが、
今日はなんとなく、体調が良いような気がします。

また、この「天然オリゴ糖(カイテキオリゴ)」は、
色んな料理に入れて使えるようですね。

ご飯に入れて炊いてみると美味しくなるらしいので、
今度試してみたいと思います。


なぜ、特産品グルメサイトがオリゴ糖をお勧めすることになったのか?


 

北の大地の天然オリゴ糖の感想「三日目」

今日も、コーヒーに「北の大地の天然オリゴ糖(かいてきおりご)」を
入れて飲みました。

今日は3日目なのですが、
1日目や2日目のように、しばらくしてからトイレに駆け込む、
ということはありませんでした。

体が慣れてきたのかな?とも思っています。
体調もいい感じです。

便秘症の家族の者は、
今日も「飲みだしてから、毎日出る。」と言っています。

また今日は、このオリゴ糖を入れてご飯を炊いてみました。

この「天然オリゴ糖」を入れて、一時間程度つけてから
炊くと、ご飯が美味しくなるそうですね。



ツヤ良く、美味しく炊けました。

「味もほんのり甘くなっているような気がする。」
と家族も言っていました。


>> 便秘・ぽっこりおなかにお悩みな方は、今すぐこちらをクリック!


 

北の大地の天然オリゴ糖の感想≪2週間後≫

「北の大地の天然オリゴ糖(カイテキオリゴ)」 を購入してから
2週間ほど経つのですが、ほぼ毎日飲んでいます。

特に便秘症というわけではない私が飲んだ場合、
最初の2日間は、多少ゆるくなるような感じがあったのですが、
効果はすぐに実感できました。

また、腸の環境が整ったせいか、
体調の良い日が多くなったような気がしているので、
気に入って、毎日続けています。

私の家族の便秘症の者も一緒に飲んでいるのですが、
時々出ない日もあるそうですが、

このオリゴ糖を飲む前は、「3,4日に一度の時もある。」と言っていたので、
「飲んでいない時と比べると、かなりいい感じ。」と言っています。

飲み方としては、「ヨーグルトに入れて食べたり、
紅茶に入れて飲むといい感じがする。」と言っていますね。

この「天然オリゴ糖(快適オリゴ)」は、
飲み物などに入れて簡単に摂取することができるので、
これからも続けたいと思っています。





 

今も、続けています!

…ずいぶん久し振りの更新になります。


「北の大地の天然オリゴ糖(快適オリゴ)」と出会って、
また、このブログを開設してから、一年以上が経ちます。

「北の大地の天然オリゴ糖(カイテキオリゴ)」は、今も気に入って続けています。



我が家では、「とくとく定期コース」と呼ばれる定期購入便を利用して、
生活に取り入れています。

いつもキッチンに置いてある、という感じになりました。


こちらでも、色んな方の体験談が寄せられています。ご参考ください♪
  ↓        ↓

便秘・ぽっこりおなかにお悩みな方は、今すぐこちらをクリック!