マイホーム 

August 17 [Thu], 2006, 21:33
今日、家の団地の近所で売家を見つけた
最近ず〜っと家購入を考えてたけど、少し現実的になってきた。
うちの旦那は今年で30歳。
ローン組むなら、そろそろ・・・ね
中古のなんだけど、話聞いたら値段はまずまず
場所も旦那の職場に近いし、あとは内装とか間取りだわ〜
むふふ妄想が広がってくぅ〜
さっそく明日、見に行く事になったよ
なまら楽しみ〜

歌手になりたかった? 

August 16 [Wed], 2006, 14:29
ちょっとでも時間に余裕があったら、私はかならず音楽を聴く
そんで、もちろん歌う。くちずさむなんてもんじゃなくて、大声でね

最近改めて、いつから歌好きなんだろ〜?って思った。
あんまり小さい時の記憶が鮮明に思い出せない私・・・
しかも、忘れっぽいとかいう問題じゃなくて、
ポッカリと幼稚園〜小学校4年生位の間の記憶がない
きっと思い出したくない記憶でもあるんだろ〜・・・

そうそう、そんで歌の話
小さい頃の夢は、歌手じゃなかった
ケーキ屋さん、保母さん、お嫁さん・・・これくらいしか思ってなかった。
歌は小さい頃から好きだったけど、高校生になった位にカラオケにはまって・・・
周りの友達にうまいね〜って褒められてさらに歌が好きになった
お調子者の私・・・今も昔もお世辞に弱い

高校生の頃、私は学校祭で全校生徒の前でglobeとジュディマリを歌った
今思えば、周りに乗せられてその気になって、恥ずかし〜
OL時代は、おじさん達にモー娘。とかあややの曲をリクエストされて歌ってた。
ASAYANが流行ってて、応募すれば?とか言われてたなぁ・・・。

ふと最近思う。私は歌手になりたかったのかな〜??う〜ん。
今でもわかんない。けど、歌うの大好き
最近は歌のうまい子が多い気がする。周りの友達でも下手っぴ〜って子はいないなぁ。

最近のお気に入りの曲は・・・福田沙紀のグッド・バイ・マイ・ラブ、なまらイイ
歌詞も素敵だけど、声がイイドラマも面白いし。笑。

1ヵ月以上さぼってしまった〜 

August 15 [Tue], 2006, 10:28
気がついたら、もう8月中旬
仕事を始めて半月かぁ。やっぱり毎日仕事をしてるとあっというま。
専業主婦の時も、それなりに色々予定あって1日がすぐ終わっちゃってたけど
気持ちが違う。妊娠の事ばかり考えなくなった
高温期何日目、て数えてフライング検査する事もなく・・・
仕事してすぐ、妊娠の期待する暇もなくまた生理きてた、って感じ。
そして今日、13日目もうすぐ排卵日
今日、明日は仕事もお盆休みだから心に余裕がある。
だから、頭は排卵日の事でいっぱい
けど、明後日からはまた仕事だから忙しくて忘れちゃうんだろぅなぁ。
早く欲しいって気持ちは前とかわってない。
けど、前ほど情緒不安定になってない。
仕事して良い方向に少しは向いたかな?
仕事は、そりゃぁ大変仕事内容ってよりも人間関係
他に女の子3人いるんだけど、1人だけどうしても合わないんだよねぇ
でも、まぁ他の2人とは問題ないし、それなりにやっていくつもり。
あと社内が禁煙じゃないから皆ディスクでスパスパ煙草すうんだよね。
旦那も私もすわないから、煙草の臭いとか煙が嫌
だから、妊娠しても体調が良いうちは働く〜とか無理っぽい感じ・・・。
妊娠してなくても体に悪いよ

昨日の衝撃 

July 13 [Thu], 2006, 17:28
予定もたいしたなくて、のんびりして、色々なこと考えてたの。
だいぶ仕事に対する気持ちも前向きになってきた。
仕事頑張ろう、そして体調管理しっかりしよう。そしたらそのうち妊娠する。
そう思って私の気持ちは落ち着いてきた所だったの。
なのに、いきなり衝撃うけたよ。

友達が妊娠した・・・だから入籍するんだって。
なまら明るい声で幸せそうに電話で報告があったの。
友達は「妊娠するなんて思ってなかっらからビックリしたよ〜」
「まだ遊びたかったけど、妊娠しちゃったもんはしょうがないよね〜」
「ま、これもきっかけだよね。結婚して落ち着くよ。」
そんな友達の言葉におめでとうって、ちゃんと明るい声でゆった私。

けど、心の中は素直に心から言えてない・・・自分が悪い人間に思えてくるよ。
すさんでる感じ。どうして私は妊娠しないんだろう・・・。
もう結婚して1年半以上たつのに・・・こんなに赤ちゃんを望んでるのに。
そんな気持ちでいっぱいになった。
友達の「まだ遊びたかったけど、妊娠しちゃった」って言葉。
どうして?別に望んでない人が妊娠して、こんなに望んでるのに妊娠しないなんて。

電話きった後、涙ぼろぼろでたよ。
これから、周りの人が妊娠する度に毎回こんな気持ちになるのかな。
切な過ぎる。悔しい。辛いよ。

7/12(水)職安&温泉 

July 13 [Thu], 2006, 17:21
この日は職安へ失業の手続き中で認定日だったの。
ほんとはもう仕事、例のごとく決まってるんだけど・・・
働くのは8月〜だから、認定受ける為に「仕事探してるふり」してきたよ
何日か後にお金振り込まれるみたい
貰えるものは、貰わないと損だよね(笑)ラッキー

家から30分位のところにあるんだけど、思ったより早く終わったから
帰りに温泉に寄ってきたよ平日の温泉はすいてて良い感じ
一時間ぐらいのんび〜りしてきたよ

私、温泉大好きなの1ヶ月に10回位行く時もあるよ。
忙しくても近所の温泉に行く。
心身ともにリフレッシュされる感じが好きなんだよね〜。

7/10(月)お土産 

July 13 [Thu], 2006, 17:10
2泊3日の旅行も終わり〜あぁ現実に戻りたくなぁい
このまま、貯金を使い切って旅を続けたい気持ちでいっぱいになったよ(笑)

旅行して、お土産たくさん買ってきた友達にも自分にもね。

まりもっこり・・・笑。北海道人じゃなきゃ知らないかな?
なんか卑猥で可愛いの(笑)。色んなバージョンあったんだけど、
ぴんくのやつと、アッテンションブリーフてやつを買ったよ(笑)

あと、あぶらとりハンカチあぶらとり紙じゃなくて、ハンカチだよ
洗濯しても効果があるっていう優れもの。
お花柄、金魚柄、団扇柄、あってほんと可愛いの

あとあと、ハーブティーこれは私が最近はまってるの
それぞれのブレンドに効果が色々あって、迷っちゃった〜。
生理痛や冷え性に効く。ストレスに効く。優雅な気分になるやつ。などなど。
いっぱい買い込んできたよ。

忘れてたけど、旦那の職場にも鶴雅オリジナルのお菓子買ったよ。
なんだか、あげる用より自分用のが多くなっちゃった(笑)

7/9(日)旅行2日目 

July 13 [Thu], 2006, 16:59
この日は、知床方面に寄ったの。
5湖のうち3湖は熊が出るから、2湖だけ歩いてきたよ
結構、険しい道だったりで大変だったけど、綺麗だった〜

あちこちでとりまくったよ
泊まる所は、阿寒の鶴雅これまた素敵な宿だったよ〜
お風呂なんて素敵すぎて3回も入っちゃったよ
食事は100品バイキング
バイキングってたいていいまいちだけど、ココは違った
和洋中いっぱいあって、どれも美味しかった〜
もちろん100品全部は食べられなかったけど(笑)
もうダメ〜ってとこまで食べた。満腹〜

7/8(土)旅行 

July 13 [Thu], 2006, 16:54
2泊3日で家族旅行してきたよ〜
私の父、母、旦那の4人で

土曜日は、旭山動物園に寄って、それからサロマ湖鶴雅リゾートに泊まったの。
さすが鶴雅高級感ただよってたよ
お部屋もお風呂も食事も全部、大満足

また行きたいって思う宿だったよ

7/6(木)仕事決定 

July 13 [Thu], 2006, 16:21
気がついたら一週間もココほったらかしにしてた・・・まぁ、色々あったから若干引きこもりぎみだったり、あ、でも旅行したりしたから、引きこもりって言わないかな(笑)7/6この日は、私に来て欲しいって言ってる会社に説明聞きに言ってきた。私は、説明聞きに行く=面接みたいな感じ、を想像してたんだけど、全然違ったよ。8月〜働く事になった。私の考えは無視されて、勝手に「じゃぁ8月から来て下さい」って。3人の偉い人(皆、男の人)と話したんだけど、なんだか皆せっかち?!そして、人の話聞かないし・・・。

日給6千円・・・これは、まぁまぁかな。保険関係は全部つけてくれるからOK。時間、多忙期は8時半〜17時で土の午前のみ出勤。日祝休み。普段は9時〜17時で土日祝休み・まぁ良しとしよう。仕事内容も聞いたけど、なんとかできそうPCをよく使うらしい。他に女の子、何人いるか聞くの忘れちゃった〜失敗したぁ。あと昼休み、休憩室じゃなくてディスクで食べるんだって〜!嫌だぁ!!しかも、社員にお茶くばったり、電話も出なくちゃいけないって。のんびりする暇ないし。ふぅ。

それと制服、スカートとベストとジャケット。シャツは自前だって。・・・なんかスカート短いんですけどっ。しかも後ろスリット〜嫌だなぁ。デザインは可愛いさ。けど、なんか着心地悪いよ。しかも制服ね、びっくりな事にその日に持って帰ってきたよ。その3人の男の人にジロジロ見られながら「制服のサイズどれ位か聞いたらまずいよねぇ」「たぶん、前いた人と同じサイズじゃないか?」「いやいや前の子より細い感じするな」「今日持って帰ってあわせてみてね」だってさ。・・・セクハラおやじぃ〜!!そして、家に帰って見てみたよ。その前にいた人の制服。したっけ、サイズバラバラなのね。ベスト11号ジャケット9号スカート9号どんな体型してたんだ、前の人・・・。ジャケットよりベストが大きいって、おかしくない?ちなみに私が昔OLしてた頃は全部7号着てたの。で、今回は4年ぶり位に制服着る事になるんだけど・・・。試着してみたさ、もちろん合わない!合うはずがない!!ベストぶかぶか。ジャケットと少し大きめ。スカートこんなもん?って感じ。太ったらしい。スカートきっと7号はいらない(笑)。全部9号で用意してもらおうかな〜無理してスカート以外は7号にしてみるか・・・。

旦那・妊娠・家事・仕事 

July 05 [Wed], 2006, 19:28
明日、仕事についての条件を聞きに行ってくる。
仕事を断る理由は・・・ない。
仕事を引き受ける理由は・・・お金。やっぱあった方が安心だしね。
でも、私の気持ちはまだ仕事に向いてない。
なんでなんだろう??
考えてもx2答えはでないよ。

仕事したら、家事ちゃんとできるかな〜?
適当になって食費、生活費UPしちゃうんじゃないかなぁ・・・
旦那さんにかまってあげれるかなぁ。
妊娠、今すぐにでもしたいって思ってるのに
こんな気持ちで仕事引き受けて、迷惑かける事にならないかな?
もしすぐ妊娠したら、会社で嫌味言われるかも・・・
仕事して疲れて、排卵日に旦那さんと仲良くする元気なくなるかも・・・
やっぱり今年中に絶対妊娠したい!
それなら仕事は引き受けるべきじゃないのかなぁ?
でも、妊娠いつするかわからないし、しないかもしれないし・・・

私の中の優先順位は、決まっている。
けど、それが正しいかどうかは・・・・う〜ん。
やっぱり明日話聞いてみて、ぎりぎりまで考えるしかない。
はぁ〜。困った・・・。
P R

☆プロフィール☆

HN→志乃
生まれ→1980年5月
血液型→見えないけどA型
のんびり気ままな主婦
好き→可愛い雑貨、苺、ぴんく、みどり、マスカラ、のんびり、買物、料理
嫌い→揚げぱん、グレー、うそ、虫、走る、急ぐ、人ごみ、掃除、早起き
趣味・特技→妄想、カラオケ、寝る、しゃべる
こんな私だけど、よろしくね(^▽^)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像むにゅ
» マイホーム (2006年09月13日)
アイコン画像yatti
» マイホーム (2006年09月05日)
アイコン画像さる
» マイホーム (2006年08月17日)
アイコン画像志乃
» 歌手になりたかった? (2006年08月17日)
アイコン画像さる
» 歌手になりたかった? (2006年08月16日)
アイコン画像志乃
» 1ヵ月以上さぼってしまった〜 (2006年08月16日)
アイコン画像さる
» 1ヵ月以上さぼってしまった〜 (2006年08月16日)
アイコン画像むにゅ
» 昨日の衝撃 (2006年07月18日)
アイコン画像mihoko
» 昨日の衝撃 (2006年07月13日)
アイコン画像yatti
» 昨日の衝撃 (2006年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tennenkoakuma5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる