今日から 

April 12 [Thu], 2007, 15:18

 ほのが大好きな「ぷっぷる」
ヤマハ音楽教室の赤りんごコースが今日からスタート!!
ほのと歌ったり、踊ったりの40分。 

ほのは、慣れない環境ながらも 見よう見まねで
かわいく踊っていたよ

「お母さん達も一緒に歌って踊って下さいね〜」って、先生。
うぅぅ・・・なんだか恥ずかしいような照れくさいような
初対面の人もたくさんいるしなぁ・・・って
わたしは、ちょっぴり遠慮気味な初日となりました。

でも、やっぱり 親子で楽しまなくっちゃね
次回からは、わたしも元気に踊るわよ〜

さくら 

April 09 [Mon], 2007, 18:32

久しぶりのブログ更新で〜す
なんだかバタバタしてて、
なかなかゆっくりPCにむかう時間がとれませんでした

桜がと〜っても綺麗ですね
ひらひらと花びらが舞い散る、今頃が一番好きです
桜の木の下に立って、桜吹雪をあびてみたい
そんな気分です

オススメ四国の旅 

March 19 [Mon], 2007, 14:09
金曜日、やなせ たかしさんのふるさと(高知県香美市)にある
「アンパンマンミュージアム」を目指し、しゅっぱ〜つ

大きな瀬戸大橋を渡って、香川県へ。
香川といえば やっぱり うどん
全国から客を集め、行列ができるという「山越うどん」へ行ってみました


主人は、人気の「かまたまやま」(写真下)、わたしは「かけうどん」(写真上)。
「だし」もおいしいので、 ほのは うどんよりお汁をいっぱい飲んでたよ

15時頃、目的地へとうちゃ〜く


アンパンマンミュージアム(左)と、宿泊したホテルのピースフルセレネ(右)

アンパンマンミュージアムは、その名のとおりアンパンマンがい〜っぱい
ちなみにホテル宿泊者は、ミュージアムの入館料が無料です

アンパンマンが大好きな ほのは、あっちへバタバタ こっちへバタバタ
ミュージアム内で大はしゃぎ 
すごく喜んでくれたので、連れてきてほんとによかったです

ミュージアムの中は、ビデオもカメラもOKなんだけど
ブログへの使用は禁止となっていたので外観だけでごめんなさい

1時間半くらいでミュージアムを出て、次は、スタンプラリー
近所の商店街6箇所をまわって、アンパンマンステッカーをゲット


ホテルは、アンパンマン仕様の和室を予約していたので
部屋のところどころにキャラクターたちが使われていて
ほのは嬉しそうでした

しっかし、アンパンマンってすごいね
ほのはこの後、「ひとりでねんねするのぉ〜」って
何度も一人で布団から出たり入ったりしてたよ。家ではありえない
あのぉ・・・お風呂まだなんですけど・・・・


翌日は、キレイな海を見せてあげたかったので桂浜へ。
初めて見る大きな海に、「うみ みずいろだね〜」と、
言っていましたが、海より砂浜の石が
気になってしょうがないって感じでしたね

最後の目的地、高知城へ向かう途中、高知食品直売所を発見
高知名物「芋けんぴ」を購入し、車中でパリパリ・・パリパリ・・
家族3人、やめられない とまらない〜状態。

さらに高知食品から少し行ったところに、今月13日、全日空機が
胴体着陸して話題になった 高知空港がありました。

せっかくだから立ち寄って、飛行機が空へ飛び立つのを
デッキから、ほのに見せてあげました。

ここが数日前、話題になってたあの空港なの??っていうくらい
のどかな空港でしたよ


高知城では、ガイドさん(無料)にお願いして
案内してもらいました。

昨年の大河ドラマ「功名が辻」を一生懸命みていた わたし。
写真は、内助の功で有名な山内一豊の妻 千代の銅像です。
わたしもあなたのような妻になれるかしら・・・ 

とっても充実した楽しい家族旅行になりました

春なので 

March 14 [Wed], 2007, 15:03

最近、ブランコに座って乗りません・・・
座らせようとしても、足を踏ん張って嫌がります。
しかたなく ヒヤヒヤしながらみてるよ。


でっかい石ころを見つけてきて、
上から砂をサラサラサラ・・・・何度も何度もサラサラサラ・・・
アンパンマンをつくってるんですって。

何をやっても楽しい時期なんでしょうね
春って、いろんなおけいこごとが始まる季節。
ほのは歌が大好きなので、
近所のお友達と、4月からヤマハ音楽教室の
「赤りんごコース」に、月3回通うことにしました

「おけいこごとをさせる」つもりなんて全くありません
しばらく様子をみて、楽しくなさそうだったり、
疲れているようだったらすっぱりやめるつもりです
歌ったり、踊ったり、親子で楽しく遊べる時間になれば
いいな〜と思っています

ホワイトデー 

March 14 [Wed], 2007, 14:39

今日は、ホワイトデー。
主人から大好物のカステラをもらいました
とってもしっとりしてておいしいぃ〜

ほのも、朝食前にパクパク食べていたよ。
1切れはちょっと多いかなぁと思って
「ママ 食べてもい〜い?」
って聞いたら、
「ほのちゃん 食べるのやん
って、怒られました・・・ ごめん ごめん

親バカですもの。 

March 09 [Fri], 2007, 16:29

「お〜め〜め お〜は〜な お〜く〜ち 」
っていいながら、ママを描いてくれたよ。
ちゃんと顔になってるからすごいでしょ


これは、ほのが ほのを描きました
目の上の小さい○は、まゆげで、
頭のもじゃもじゃは、髪の毛なんだそうです。

1歳9ヶ月でこんな絵が描けるなんて
「ほのは、絵の才能がある
って、主人と二人 褒めちぎっております

ママチャリ 

March 08 [Thu], 2007, 21:23

チリリ〜ン チリリ〜ン

長い間、軒下で眠っていた自転車を
子供乗せ自転車にリニューアルしました

前に乗せるつもりで、自転車屋さんに行ったんだけど
「もう1歳9ヶ月やったら、絶対後ろに乗せた方がええで」
と、おじさん おばさん。

自転車のプロがいうなら間違いないと思ったので、
素直に「後ろ乗せ」を取り付けてもらいました

とてもしっかりしたカゴです。雨にも強いらしいよ
お値段、3600円なり 

ほのを近くのスーパーまで乗せてあげたんだけど
すごくうれしそうでした
ちゃんと安全ベルトもあるので、落ちる心配もなかったよ
やっぱり「後ろ乗せ」で大正解でした

乗ってる時、後ろからわたしの背中をトントンたたいて
「ねえ ねえ どうぶつえん いこー」
「ねえ ねえ アンパンマン いこー」
って言ってたよ。
すっかりお気に入りの様子

これから、車よりチャリンコに乗りたがったらどうしよう
わたしの体力が続くかなぁ・・・

しあわせもの「続編」 

March 06 [Tue], 2007, 17:30

主人のおかあさんが、セーターに続いて
今度は、ベストを編んでくれました

ボタンもついてて とぉ〜っても かわいい 
これからの季節にピッタリでうれしいぃ
ほのも喜んで着ていたよ。


おかあさん ありがとう
次の冬も、新作をお待ちしていま〜す あはっ 

黒鳥 

March 05 [Mon], 2007, 16:13
ほのが「動物園 いきたい」って言うので、
あまり天気はよくなかったけど姫路動物園に行ってきました。
個人サポーター(登録料1000円)になってるので
1年間は何回入っても無料なのです


ブラック スワンがスイスイ泳いでいたよ〜
わたしは、初めて見ました。写真小さくてごめんなさい

風が強くて、おまけに雨が降ったりやんだり 
こんな日に動物園にきてる人は、6人くらいでした。
乗り物もほとんどが運転休止。
今度来るときは、やっぱり天気がいい日にしよう・・・
活気が無くてちょっとさみしい


一方、ほのちゃんは
「はとぽっぽ おいかけるのぉ〜」
と、園内のあちこちにいるハトを見つけては、
タッタッ タッタッ 一生懸命追いかけてたよ。
おい おい・・・ ゾウさんもういいの?キリンさん見に行かないの?
今日は、動物園の人気者に、ほとんど興味をしめさず・・・

わざわざ動物園まで、ハトを追いかけにきたような数時間でした

お雛さま 

March 03 [Sat], 2007, 23:30

今日は、桃の節句。
ほのちゃんの、お内裏さまとお雛さまです。
ケースに入ってるから だしやすく、しまいやすいよ
そして、なんてったって 怖くな〜い

実はわたし、日本人形がすごく苦手・・・
原因は、母がよく見ていた、「あなたの知らない世界
っていうテレビ番組を一緒になって小さい頃みていたせいだと思う・・・。

その番組で日本人形の髪の毛が伸びたとか、歯がはえてきたとか
いう話を見てからダメになりました

だから、ほのに雛人形を買ってもらった時も、
人形は、お内裏さまとお雛さまのみで
絶対にケースに入っているものを希望しました


去年は、何もしなかったので 今年は頑張ってつくりました
まき寿司、鳥の竜田揚げ、ちくわの磯辺揚げ、お吸い物。
まき寿司って節分っぽいけど・・・・ま、いっかぁ


ひな祭り用のケーキってどれも高〜い 結構大きいのばっかだし・・・
だから、うちは普通の「いちごのロングケーキ」を購入


ほらっ みてみて〜
お菓子の雛人形をのせたら、
ひな祭りケーキに大変身 やるやんっ わたし
このお菓子の人形、「ほのちゃんに」って、たまたまもらっていたものです。

しか〜し、「いらん(いらない) いらん(いらない)」ってほのが怒りだした・・・
どうやら人形が怖いらしい 喜ぶと思ったのになぁ


いちごケーキにご満悦の ほの。
あなたには、人形のついたイベントケーキなんて必要ないのね
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さわ 32歳
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-ジャザサイズ
    ・アウトドア-登山
    ・読書-小説以外の本あ
読者になる
【4月のひとりごと】         4月っていいね。新しいスタートって感じが 
最新コメント
アイコン画像まいんど
» オススメ四国の旅 (2015年03月07日)
アイコン画像さわ
» さくら (2007年04月11日)
アイコン画像ガチャピン
» さくら (2007年04月10日)
アイコン画像さわ
» オススメ四国の旅 (2007年03月21日)
アイコン画像chacha
» オススメ四国の旅 (2007年03月20日)
アイコン画像さわ
» 親バカですもの。 (2007年03月10日)
アイコン画像ガチャピン
» 親バカですもの。 (2007年03月09日)
アイコン画像さわ
» ママチャリ (2007年03月09日)
アイコン画像ガチャピン
» ママチャリ (2007年03月08日)
アイコン画像さわ
» 黒鳥 (2007年03月06日)
Yapme!一覧
読者になる