雨もやんで”300” 

July 15 [Sun], 2007, 23:31
今日は、予報では関東は夜頃から台風直撃で一日中雨だったはずがお昼には雨脚も弱まり、夜には雨もやみ傘要らずでしたよね〜 なんだか気分もルンルン。
という事で朝から外に出かけました。
友達と、お互いに気分もアップしていて急遽映画の”300”を観たくなったので即新宿のバル9(OIOIの上の映画館)に行ってきました!

もう見た人いますか”300”? もの凄くいい映画でしたよ〜
私は普段は戦う映画とかは観なかったんですが、この300の映画はそういうのとは違いました。たくましくて勇敢な美しかったです。 Actorの人達のたくましい体は6パックどころか8パックぐらいあって、凄くカッコいいし、映像もCG効果で動きも迫力も伝わってくるんです。まるで3Dのメガネをかけているみたい。Storyも素晴らしいし、是非観ていただきたいお勧めの映画です。

夏といえば・・・ 

July 10 [Tue], 2007, 0:15
夏といえば・・・麦茶!!
ここで、私のしょっぱい思い出をお話したいと思います。

あれは忘れもしない小学生の夏休み。私は水泳を幼稚園の頃から習っていました。夏休みは、小学校の区や市の大会に出るため、毎日のように学校のプールに猛特訓に行ってました。

終わった後は、いつも喉カラカラ〜

冷蔵庫にはいつも、ママさんが作ってくれていた冷えた麦茶がはいっていました。
その日も、喉カラカラで麦茶をコップにくんで一気飲み〜 えっつ!!何??これ??しょっぱーいなっ、なんと、めんつゆだったのだ!!!!!!!!
私は勢いで半分は飲んでしまったと思います・・・

超まずかった・・・それ以来、恐怖心が当分抜けなかった

皆さんもこんな経験ありませんか?思い込みって怖いですね、当然甘いと思ったものが実はしょっぱかったり、砂糖を入れたつもりが塩だったり、醤油とソースを間違えたり、酢とみりんとかetc...

違ってた時っていつもの倍以上の悲しみが来るもんです

RECCHIRI in 東京ドーム 

June 07 [Thu], 2007, 23:28
待ちに待った東京ドームでのレッチリのライブ二日間公演!!最終日だった昨日行ってきました〜
今日は朝から仕事しながらワクワク・・・すでに興奮気味でした。何歌うんだろう〜あー楽しみ〜

ヴォーカルのアンソニーめっちゃ大好きなんですが、レッチリを好きになったきっかけはイギリスに留学してから。英語が分かり始めた頃、彼らの存在と歌詞、かっこよさに感動 以降どっぷりはまりました。 R&B, Hip hop, Pop中心だったけど、彼らをかわきりにRockも聴き始めました。

Hyde park liveやfujirock、今回の東京ドーム・・・彼らを追い続けています。おしゃれで、個性があって、歌もパフォーマンスも最高だし本当に、レッチリ最高〜!(しつこい)
Dany Californiaからスタートし、ドーム内の熱気は凄かった。初日に行った知り合いに聞いたんですが、昨日は初日は歌わなかったというAround the Worldを歌ってくれました。ラッキー

一年に少なくとも一回は、こうゆうエネルギーの源が必要ですよね。普段はおとなしい私ですが??ライブやコンサートは自分にとって、欠かせないものです。
将来 旦那様になる人は、自分と同じくレッチリが好きで、音楽の趣味も合う人だったら理解もあるし一緒に世界各国、色々な所に行ったりできていいだろうなあ〜って密かに思っています。
ハハハ、理想を求めすぎですね・・・

Design Festa 

May 27 [Sun], 2007, 0:35
5月26,27日東京ビックサイトで開催されるデザインフェスタに行って来ました。デザインフェスタは自分が学生時代からずっと継続しているイベントです。学生からアマチュア、プロと誰でも参加できて自分の作品を発表する場所です。展示したり販売したり、交渉したりパフォーマンスしたりetc...さまざまです。私の知り合いは、以前そこでバイヤーにスカウトされて独自の子供服ブランドのデザイナーに抜擢されるというチャンスを物にしました

といったように、昔はもっとseriousだったけど、だんだんデザインフェスタも時代と共に、カラーが変わってきたなあ〜と改めて思いました。今やお祭りといった賑わいです。出展者も個性にあふれているし、楽しんでる感じが伝わってきます。こうゆう誰でも出展できて発表できるイベントがあるのは、今やとても大切ですね。 自分にも業界上、とても伝わってくるものがあります。知り合いがいるという事もありますが、毎回どんなものが見れるのかと、才能あふれる方々の作品を楽しみに見に行っています

ペーパー歴10年 

May 14 [Mon], 2007, 21:10
あ〜運転できたらなあああ  そろそろ本気に運転したくなった今日この頃・・・思えばもう10年も運転していない。そして免許書はゴールドカード。。完全なるペーパードライイバーです
最近試しに、お庭で兄の車に乗ってみた。といっても、前進して後退しただけ。
なんだあ、簡単じゃん〜!って行ったら、兄はこのぐらいは小学生でも出来るよ。ここから出てからが無理なんだあって!って言った。

あくる日教習所の情報をプリントしたものを渡されました・・・
運転始めるとしたら、やっぱペーパー教習受けたほうがいいかな?やっぱそうだよな〜

”Beyonce” in 東京ドーム 

April 11 [Wed], 2007, 23:13
見に行ってきましたー大好きなアーティストの一人”ビヨンセ”のワールドツアーのスタート地点でもあった東京ドームに!!ステージでのダンスは、もうセクシーでカッコよくてその上あの凄まじい歌唱力。ステージでの迫力はホント凄かった〜

衣装も超セクシードレスばかり。ほとんど裸じゃない!って思うほどきわどいものも。。なのに、ビヨンセといえば風。正面から、下からと常に風が吹いている〜衣装がめくれてもお構いなしなのが彼女。さすが大スターです。感動をもらいました

彼女がまだ25歳だなんて信じられない・・・

陶器のボタン完成〜 

April 05 [Thu], 2007, 23:07
いつもは、愛情を込めながらチクチク縫いつけたりして小さなボタンを作っていますが、今日は土のこねから日数かけて作っていた陶器のボタンが釜から焼けて出てきましたー
やったー完成お揃いのお皿も作ってみたよ。お菓子みたいでしょ〜?




















陶芸に関しては、趣味でやっているから形もいびつで・・・でも、細かい所にもこだわって色を一つ一つ、丸めて乗せて作りました。初めの練りから色混ぜ作り、素焼きして釉薬かけて焼きあがり。

沢山アップしたいけど、今回はこの辺で・・・
売れるかな・・・

ボタン展に出展します! 

April 05 [Thu], 2007, 22:38
お知らせでーす
4月16(月)−21日(土)まで、銀座のACギャラリーにてボタン展に出展する事になりました。mikkiのトップ写真にアップしているのも出展する予定のボタン達です。DMの中のどれがmikkiの作ったボタンでしょうか?今回はビーズにレース編みに陶器(お揃いのお皿も作ったよ)のボタンを作りました!テーマは"sweets"ヨーロッパのお菓子屋さんにかわいく並んでいる感じをイメージしながら作ってみました

他にもボタン作家、ガラス、陶器、七宝、テキスタイルなど27人のクラフトマンと3つのチームが参加します。世界にここだけのボタンです。販売していますし、見るだけでも楽しいですよ〜是非銀座に来た際には、お立ち寄り下さいね 宜しくお願いしまーす



銀座5−5−9 阿部ビル4階 AC GALLERY 11:00−19:00 B5出口Diorが目印
行列しているチョコレート屋さんPIERRE MARCOLINIの2件隣のビル4階です。

こりゃあ凄いー!! 

March 26 [Mon], 2007, 21:44
中国人の芸友から

こりゃー凄いって思った 大学ノートで作ったんだよねーこれ。 凄腕だ〜



RECCHIRI延期だけどハッピー! 

March 25 [Sun], 2007, 23:07
23日RECCHIRIの東京ドームコンサートを待ちわびていたが、突然の延期・・・
でも大好きな、ヴォーカルのアンソニーが歌えないのでは仕方ないね
振替日は、6月6日だそうだ。意外と早かったね。

みんな行けそう・・・? 私はまだ不明だわ

ってなわけで、今日の夜は親友と飲みに行ったら結婚報告ー。嬉しいやら寂しいやらだけど、ハッピーワイワイ気分上々〜!いいねー結婚する人の笑顔を見るのって。凄く素敵で輝いてるの幸せもらった! ごくごく飲みました
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あん
» イタ〜〜!!!しりもち・・・・ (2014年03月23日)
アイコン画像mikki
» 夏といえば・・・ (2007年07月15日)
アイコン画像gamba
» 夏といえば・・・ (2007年07月15日)
アイコン画像mikki
» 夏といえば・・・ (2007年07月11日)
アイコン画像yuki
» 夏といえば・・・ (2007年07月11日)
アイコン画像mikki
» 夏といえば・・・ (2007年07月10日)
アイコン画像miko
» 夏といえば・・・ (2007年07月10日)
アイコン画像たら
» 夏といえば・・・ (2007年07月10日)
アイコン画像mikki
» RECCHIRI in 東京ドーム (2007年06月08日)
アイコン画像mikki
» RECCHIRI in 東京ドーム (2007年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tennen-mikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる