少しお休み・・・ 

May 01 [Mon], 2006, 16:10
みなさんお久し振りです。

子供達のダンス発表会の衣装に追われ、PCに触れる事すらできず・・・

明後日から旦那様の実家の三重に行くんで、またお休みします。

やっと・・・ 

April 21 [Fri], 2006, 12:25
今日久し振りにしました。

去年、仕事に行くまでは毎日ってたのに、

それからは全然で・・・

短期派遣だったんで、終わってからは又暇な生活に・・・

でも走らない生活に慣れてきて、よう走っても1週間に3回。

そこからどんどんひどくなり、もう3週間は走ってなかったんちゃうかな〜

「何で走るんダイエットってよう聞かれるねんけど

そりゃ〜ダイエット出来るにこしたことはないねんけど、

そんなんじゃなくって、走らな1日始まらへんって感じ。

った日は、ストレッチ、筋トレ、筋トレ、掃除、買い物・・・

一揆に体が動くねん。すっきりして気分爽快やし

走れへん日はずっと椅子からおしりが離れへん。

気分もどん底 そんな自分が嫌で嫌で・・・

だから走りに行きたいねんけど、なんかふみだされへんかってん。

今日やっと、抜け出せました

やっぱ気持ちいい〜〜〜



昨日・今日 

April 20 [Thu], 2006, 11:14
【 きのう 】


・くぎ煮混ぜ混ぜ御飯
・豚コマと新玉葱焼肉風
(焼肉のたれで味付けしてゴマをパラパラ〜)
・小松菜の辛し和え
・魚肉ソーセージ(両面を軽く焼いて)
・パンプキンサラダ(かぼちゃ・プロセスチーズ・マヨ)
・プルーン(私の常備品。赤ワインでコトコトしたやつ)

【 きょう 】


・三色そぼろ御飯(鳥・鮭・卵・枝豆)
・大根の煮物(昨日の残り・・・しめじも添えて)
・チーズちくわ(チーズが途中でウニャウニャしてきて入れるんに一苦労)
・ハムステーキ
・パイナップル

バトン 

April 20 [Thu], 2006, 0:20
ふみちゃんからひきうけました〜

Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?
  22歳で結婚してもう16年・・・   
  旦那様に対しては愛じゃないから
  愛してた人は居てないという事で(^_^;) 
Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?
  10年前は2人も子供が居て、子育てに追われてました
  ちなみに妊娠するまでは都会で働くOLでした。  
Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
  家買って引っ越して来たばっかで近くに友達なんか
  居てなかったわ。 
Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?  
  何見たか覚えてないけど、絶対に泣く
Q5.「10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?
  誕生日は何歳になっても楽しいです
Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?  
  大阪で見るの難しいぞ〜〜〜
Q7.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?
  ドラマ見てときめいてるよ
Q8.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?
  どうやろ何になりたいっていうか
  どういう母でありたいか・・・っていうところで言えば
  全くなれてないな〜 
Q9.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?  
  そんなん見つけれるんかな〜
Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
  めっちゃあるよ
Q11.この10年間、精一杯生きましたか?  
  もちろん  
Q12.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?  
  ゆったり、まったりした気持ちで、今しか出来ない
  子育てを楽しんで 
Q13.このバトンを回したい5人
  ミ〜・かずちゃん・みけこママ・Berryちゃん・kiraraちゃん
  よかったらどうぞ


自分で・・・ 

April 19 [Wed], 2006, 9:27
なんか最近食べ物系ばっかのせて、自分でも嫌になるねんけど、
今日も・・・


今日はこの前次女が「お腹すいたな〜」っておやつ時に・・・
でもいじわるな私は絶対に家にあるスナック菓子を食べさせない。
長女・次女はお小遣いをあげる際の私との契約で
文房具・おやつ・遊びにに使うお金・・・などは
全部お小遣いの中でまかなう事
っていうのが約束なので・・・
だから、スナック菓子に使うお金おしさに、お腹が空くと
を自分で作って食べたり、パン食べたり・・・
後は、ひじきについで渋い所では納豆とか(^_^;)
スナック菓子に似たところで、コーンフレークなどを
食べたりもしてやる。コーンフレークは体にいいんで、
おやつにはよく勧めます。
でもだんだん、そういうのでは物足りなくなって、
スイートポテトや、ホットケーキなんかも作るようになって・・・

今回は蒸しパンにチャレンジしてやったわ。

次女がかぼちゃの蒸しパン作りたい。っていうんで、何でも入ってるうちの冷凍庫から、ささっと数切れだしてチンして種に混ぜさせました。まだ蒸したり他にも色々手伝ったらなあかんから大変やし、なんやったら、私が作った方が早いし面倒でないねんけど、ここはぐっとこらえてなるべく自分で作らす。そうしてたら結構お勝手を手伝ってくれるようになって本間便利よ(^_^;)




ついでに私も自分のは自分で作りました。
私のはレーズン・黒糖・オリゴ糖・きな粉・豆乳で作りました。別に自分のんだけ健康食材ってわけじゃないで子供の種に黒糖・きな粉・レーズンプラスしただけやから・・・

言うまでもないけど、めっちゃおいしかったよ 
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

4/18弁当 

April 19 [Wed], 2006, 8:26
昨日の弁当だよ〜ん

・鰻丼(昨日の残りなんやけど、たったのこれだけだったんで、蒲鉾をにしてごまかした)
・コロッケ
・出し巻き卵
・ハッシュドポテト
・鮭
・枝豆

チンチン弁当(^^;) 

April 18 [Tue], 2006, 0:09
私は乾物系を炊く時、面倒くさいんで、沢山炊いて当日食べる分以外は冷凍しちゃいます。1品足りない時用と弁当用に分けてるからとっても便利。先週の金曜日、ひじきを炊きました。

でも子供に見つかりどっさりおやつがわりに食べられてしまい、冷凍は弁当用の分が2つ出来ただけ・・・ 「ママの作ったひじきは最高や 一番おいしいわ食べていいなんて3人とも言うねんもん。お食べ( ^_^)/って言いたなるやろ(^_^;)



今日のお弁当で〜す

・オムそば飯(4/12に入れた焼きそばの残りと 御飯をそば飯にして冷凍しといたやつをチ〜ン。卵も塩・片栗粉少々を入れてチ〜ンの薄焼き卵)

・ウインナー
・ブロッコリー(クレイジーソルトかけました)
・あんこうのから揚げ(昨日の残り)
で紹介したひじき(冷凍のままいれました)
・ポテトサラダ(冷凍フライドポテトをチンして、シーチキン・コーンをマヨで混ぜ混ぜ)

あ〜〜〜茶ッ〜〜〜!! 

April 15 [Sat], 2006, 23:51
うちの家族は私、旦那様、子供、それぞれ飲むお茶が違うんです。
旦那様は安〜い玄米茶が好き。
子供は私がその時々に種類を変えたりブレンドしたり・・・
例えばこういう春先のどこもかしこもかゆくなる時期はルイボスティー。
後は甜茶ウーロン茶プーアール茶・・・ 
ちょっと癖のあるお茶でもうちの子は平気に飲んでくれるんで助かります。
私の親は静岡出身で子供の頃からいいお茶で育ててもらってるから、
私は値段の高い緑茶しか嫌で・・・
っと言うわけでうちの家で不必要なお茶は、
お葬式などでいただいた緑茶。いただきものの緑茶

そういうお茶を炒ってほうじ茶にしました

以前みけこママのブログに、この事が掲載されてて、これだっておもってん。お恥かしい話ですが、緑茶を炒ったらほうじ茶になるって知らんかって・・・(^_^;)  みけこママのブログではフライパンで炒ったら油臭くなるかあかん。って書いててんけど、すっかり忘れてて、フライパンで炒っちゃいました。でも大丈夫でした。え〜フライパンやからかな〜
ハッハッハッ(^0^) もうえ〜ってか 
めっちゃえ〜香りがしてきた〜
っとおもいきや、横でキツネ炊いてたんや・・・ 

最悪な事に・・・

キツネ様の勝ち〜



家中お茶の香りでいい気分になるはずが・・・


でもちゃんとこうやって瓶詰めにして香りを封じ込めてやりました
子供たちに、このお茶で炊いたやつを冷やして飲ましたら、最初は嫌がってたんやけど、2日目からは「慣れたわ」やって  良かった 旦那様もこのお茶で毎晩焼酎を飲んでま〜す 
一件落着や

今日は寝坊せ〜へんかったで! 

April 15 [Sat], 2006, 0:37
今日はちゃんと起きたで

・猫まんま御飯
・かぼちゃのスイートポテト風
 (かぼちゃ・白花豆・レーズン・
  豆乳・スキムミルク・バター)
えび(ボイルして塩パラパラ)
・いんげんの胡麻和え
・カリフラワーのチーズのせのせ
・とんかつ 
※とんかつの衣は小麦粉・卵のかわりにマヨネーズを使いました。
  ちょびっとのフライでもこうすると無駄なく簡単に出来ま〜す。

子供に弁当の感想を聞いたら・・・
「おかず少ない
やって・・・
これ以上どうせい言うねん

今回はこんな感じ! 

April 14 [Fri], 2006, 15:26
今回のネイルはこんな感じで〜〜〜〜〜す
          

こっちは左手でジェル、3D、ジェル、ジェルっというようなやり方。水中花みた〜い







                             
こっちは右手。スカルプ、白3D,ジェル、黄色・オレンジ3D、ジェル・・・ちょっとやり方が違うだけで仕上がりが全然違うねん。ではわかりにくいやろ〜けど、実際に見ると、こっちは立体感がある。「エッ人差し指の爪の所が黒い」o(〃^▽^〃)oあははっ  1個だけ残ってたアイスクリームを子供にばれへんうちに食べたろうって思ういやしい気持ちにバチがあたったんでしょう。おもいっきり冷蔵庫で指をはさんじゃいました・・・(^_^;) 血豆だけに終わらず反対側は皮までめくれて、イタイタや かわいそうやろ同情して・・・共感して・・・
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★てんのあれこれ★
■代替テキスト■
★1968、1,21生
★B型・ペガサス・火星人・水瓶座
★旦那様1人・中1・小5・小2の娘達がいます
★夏はヘッポコですがサーフィンなんぞもします
★アメリカンカントリー好き
★雑貨集め、ハンドメイドが趣味かな
★毎日する事はジョギング・半身浴
★こう見えて健康オタク
★毎日絶対に食べる物は・・・ヨーグルト・プルーン・果物・豆乳・きな粉・黒すりごま・黒砂糖・コーヒー・青汁
最新コメント
アイコン画像まっこ
» 少しお休み・・・ (2006年06月26日)
アイコン画像さくらvv
» 少しお休み・・・ (2006年06月19日)
アイコン画像茶々
» あ〜〜〜茶ッ〜〜〜!! (2006年06月01日)
アイコン画像みっきー
» 少しお休み・・・ (2006年05月30日)
アイコン画像じぇり
» 少しお休み・・・ (2006年05月14日)
アイコン画像ふ み
» 少しお休み・・・ (2006年05月10日)
アイコン画像ななこ
» 少しお休み・・・ (2006年05月01日)
アイコン画像てん
» やっと・・・ (2006年04月27日)
アイコン画像ななこ
» やっと・・・ (2006年04月23日)
アイコン画像ヤチコ
» やっと・・・ (2006年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenndesuwa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる