夏休みも終わった・・・ 

September 01 [Thu], 2005, 20:34
今日は避難訓練があり朝からバタバタ・・・めぐは今日から学校が始まり、行ったと思えばすぐ迎えに行き地区の避難訓練に参加・・・。明日も瑞樹が避難訓練で行ったと思えば帰ってくる?ふ〜〜〜

しかし今年の夏休みは早かった〜なんせ岩手に10日も居たもんな〜♪子供3人連れて新幹線で行ってきたよしまいにゃ〜まだいるのか?って思っただろうな〜でも3年ぶりの実家はちょっと変わっていた。色々・・・・
そうそう、地震もあって怖かった〜あたしが居たとこは6強だったんだよ!でも建物事態しっかりしていたのかな?電気は揺れていたけど大丈夫だった。次の日帰ってきたけど新幹線で偉い目にあった。全席自由席?しっかり払い戻しはしてきたよ。

何日かして・・・パパさんが二連休次の日は深夜入りつうんで腰の重い父ちゃん連れてディズニー行ってきたよ。うちらはシー初めてでどれもこれも新鮮結構空いてたし楽しんできました。雷さえなきゃね・・・。

まだまだ夏休みでもいいな〜〜〜

夏休み 

July 25 [Mon], 2005, 22:59
始まった始まった・・・長い長い夏休み朝から何だかペースがガタガタ・・・
末っ子の葵もお昼ね時間もゆっくりない?
バタバタ忙しいしかもなんで休みなのに「ラジオ体操」ってある?ゆっくり寝てらんないじゃん
でも今年の夏は岩手に帰省しま〜〜す当分休んできますよ♪お父さんはほとんど休みなしだし!金はないがお盆前に行ってお盆過ぎに帰ってきます。
こっちのばあばは「絶対大変だよ〜〜」って反対してますが、切符もしっかりゲット!「三年も帰ってないんで大変ですが三人連れて新幹線で帰りますわ
だから結構あっという間の夏休みかな?ぼ〜〜〜〜っとして終わりそうです

幼稚園の懇談会 

June 24 [Fri], 2005, 22:32
今日は暑い中園の交通教室と懇談会があった。
去年まではめぐもいて年少と年長と行ってなんだか両方落ち着かなかった。
今年は瑞樹だけでゆっくり見て上げれることが出来た。と言っても葵を連れて行ったんだけどさ
家の子はどうも感受性つうのが強いらしい、とくにめぐちゃんは・・・だからこういう参観とかにはなるべく下の子連れてこないでそのこだけを見て上げれるようにしてあげるといいよ・・・。とでっかい先生に言われた。でも外に出してくれる子はそれでもいいんだよ、内に秘める子は後で怖いなんて最後にフォローしてたけど・・・かなり気になってるんですけど・・・瑞樹も最近はおとなしくなったけどかなりのパワフルだし・・・葵もあたしからなかなか離れてくれないし・・・これは生まれ持っての性格なんだろうな〜
最近これもでかい先生に言われたんだけど、葵に、「またこの子もなかなかなつかないね〜って

初めて・・・ 

June 15 [Wed], 2005, 23:13
今日空んちのこももちゃんが遊びに来てた。
空も夕飯作って来て・・・葵が寝てた・・・こんな時間に寝てると夜寝ないねって話になって空が「もうめぐと瑞樹で寝れるよ・・・み〜ちゃんとももかは2人で寝てるんだよ〜〜」今夜は寝てみな〜って言ってくれたら瑞樹その気になって「今日寝てみる」ってまじ?まじ?なんとめぐと二人で寝てくれました〜
その変わりアイロンビーズでピカチュー作りました。もうねモニターで色んな事しゃべってるの聞くのすごく楽しかった明日はどうかな〜?

りニュー? 

June 03 [Fri], 2005, 13:26
半日掛かりでリニューしました
なんかしんどかった・・・
パソに嫌われてるのか音痴なのか思うようにいかず・・・
ま〜いいか!空に「あ〜たのもうじき桜が咲きそうです・・」になってるって言われて
へいへい直しますか・・・ってなかなか時間が取れず?
何か変?ま〜チョコチョコ直しますね。パパさんのページも少し加えたりしたいけど。
今日は子供ら今から泊まり準備しなきゃそれ急げ〜〜

完成! 

May 31 [Tue], 2005, 22:45
今日は昨日言ってた棚にウルサイ空が帰ってからニス塗った!完成
あとは子供が落っこちないようにパパさんに枠作ってもらおう!枠っつうか背もたれ?

最近akiさんの雑貨見つけては糸鋸に向かってます。とにかくいっぱい色んな人の真似して切ってみないとうまくならないもんね〜〜〜まだまだ切り口ガタガタだけど、空もたばさもプレゼントしたら喜んでたあたしゃ〜暇人だからね〜〜

雑貨作ってま〜す 

May 30 [Mon], 2005, 22:17
最近cotton&paintを購入akiさんのメモスタンドに挑戦してみよう
糸鋸でキリキリお〜〜〜最近忘れかけていた何かとっても楽しいぞーーー!
良く見りゃこの図案とってもかわいいかもーー!
最近デッキに椅子兼棚をパパちん作ってくれた、「お〜〜〜これ殺風景だし塗っちゃえ」もうじき完成です・・・。

遠足・・・ 

May 18 [Wed], 2005, 19:59
今日は幼稚園の遠足でした。空と一緒に行けると思っていた・・帰りは雨かも・・・と思って車で園に向かっていくと・・・?空?あれ?どうみても空?
車酔いのかなりしんどい空はバス見た途端にだめだったらしくテクテク半べそかきながら帰ってきた。
車酔いは辛いよね〜あたしはま〜ず酔わないから分からないけど、かなり寂しいてんぼでした。
瑞樹はあんまり動物園来た事無かったからパンフレット持って今度はどこ?って嬉しそうに回っていたよ残り時間2時間も前に回り終わって又行こうって張り切って言うから反対周りで又連れて行って今度はニシキヘビとかウサギが出ていて興味はあるけど・・・怖いって顔がたまらんかわいかった
途中サルがものすごいうるさくて地震でも来るのかな?ちゅう不安を感じた私でした。狭いとこにずーっと入れてるから?サルも人間も一緒だね・・・

プレイルームが出来た♪ 

May 17 [Tue], 2005, 20:16
うちに越してきた時に作ったサンルーム結構なお値段だった・・・何年か月日がたって倉庫になっていた。
子供の友達の友達が来て二人の友達が来ると凄い人数になり上の子はやっぱり嫌がる。それをどうしようか考えて倉庫を子供が遊べる部屋にしよう!これはかなりの重労働だった。
空に言ったら手伝ってくれるって言うからお願いして整理した。
空にしてみりゃ「ゴミ、ゴミ、ゴミ・・・!」ほとんどゴミでした。丁度明日は紙ごみプラゴミ木屑の日♪いっぱい捨てれる
本当に考えもしなかった倉庫化した部屋がひとつのお部屋になった。
まだまだ整理しなきゃなんだけど・・・とりあえず何とか物になり今日は本当にうれしい日だった。空ちんありがとうね〜〜

完成♪ 

May 16 [Mon], 2005, 20:05
実は金曜日に完成しました。何とも早い!で!また土曜日パパさん休みの日じいじとばあば来て床下に潜り砂利敷きしました。何とかリビングとキッチンに敷く事が出来感謝ま〜今週は疲れる日々でした。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像honey
» 夏休みも終わった・・・ (2005年09月02日)
アイコン画像NORI
» りニュー? (2005年06月06日)
アイコン画像てんぼ
» 整理整頓 (2005年05月01日)
アイコン画像yukka
» 整理整頓 (2005年05月01日)
アイコン画像NORI
» 整理整頓 (2005年04月27日)
アイコン画像
» 初めての・・・ (2005年04月24日)
アイコン画像ま〜さ
» バーベキュー疲れ? (2005年04月20日)
アイコン画像NORI
» バーベキュー疲れ? (2005年04月18日)
アイコン画像てんぼ
» う〜〜〜〜ん?悩める母? (2005年04月14日)
アイコン画像NORI
» う〜〜〜〜ん?悩める母? (2005年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tennbou256
読者になる
Yapme!一覧
読者になる