ひとのなかで、こわい。 

January 05 [Mon], 2009, 12:49
最近、とにかくこわい。

人が、こわい!!!

自分が最近マイペースすぎるからかもしれないけれど、
本当にこわい。

なにをみんなそんなにいそいでいるのか、なんてことを考えてしまう。
自分の部屋って、スバラシイなあ。

最近のこと 

April 01 [Tue], 2008, 0:40
いっぱい楽しいこともあるのだけど、
お母さんの足の調子が悪い。

私はもう一気に長いこと横になってもらうか、
毎日くらい鍼に行くかしてほしい。

ちょこっと良くなって、ぶりかえして、痛み止めを飲んで、、、では、
あんまり意味がないんじゃないかなぁと思うのだ。

しかし、母は強い。

今の私と同じくらいの年齢のころ、
母は自分の母親(私にとってのおばあちゃん)と、
父親(私にとってのおじいちゃん)
の看病をしながら仕事をしていたらしい。

そして、その後、おじいちゃんともおばあちゃんとも他界。

亡くならなかったら、結婚とか考えずに、
ず〜っとおじいちゃんとおばあちゃんの面倒をみていくつもり
だったそうで。

それに比べて、私はなんとも自由にしたいことをさせてもらっているなぁと思った。

早くお母さん良くなってほしいなぁ。

さあ、やるぞ。 

January 30 [Wed], 2008, 22:00
くよくよ言っていても仕方がない。

少しでも自分の夢、行きたい方向に行けるように努力、努力、努力。

今得れるものを最大限に自分のものにできるようにします。

すばやくお風呂入ってきます。

正直なところ 

January 29 [Tue], 2008, 20:29
会社をやめて、自分で絵ばっかり描いていたいです。

本当に。

描きたい、つくりたい。

世界中の、色んなところにいる人にみてほしい。

おさえつけられると、かえってハングリーになるのかも。

この気持ちを大切に育ててゆきます。

こぎれいなもの 

January 29 [Tue], 2008, 20:12
こぎれいで、まっすぐで、体裁がととのったもの。

かたちばかり美しいもの。

そういうのは、どうなのだろう?

私は以前はそういうものばかり選んでいた。

でも今は、興味があるけど、ない。


自分自身の道を歩くしか、ない。

もやもや。 

January 29 [Tue], 2008, 20:00
はっきり言っちゃおう。

方向が全然違う。

今の私にはそう思える。

自分がつくりだしているものが、どうなっていってるのか。

世の中にどういう影響を与えるのか?

考えて、やっぱり、人の役に立ちたいと思いました。

どんなに末端でも、私にも責任はあるのでは?
次々、つぎ、とあたりまえのように交換されていくものをつくりだし続けるのは、
やはり良くないのではないかな。

本当に少しずつでも、自分が良いと思う方向に進まないと、いけないのではないのかな。
何よりも、後々後悔するのは何があってもいやなんです。

本当に、少しずつ、一歩一歩になるかもしれないけれど、私はやる。

孤独 

January 18 [Fri], 2008, 22:09
孤独を感じるときがあります。

自然に、ああ、今孤独なんだな、と思うこともあれば、ふとした瞬間感じることも。

絵をかいているときも、孤独なのかなぁ、と思います。

でもそれは、幸せな孤独。

孤独は、幸せなものかもしれない、と 最近思います。

今年は 

December 30 [Sun], 2007, 0:08
今年は、学びの年でありました。

今まで気が付かなかったことに気が付き、たくさんのことを世の中に教えられ、学びました。

いっぱい「ええっ!?」

ということがたくさんあったし、涙が出ることもたくさんあったけれど、
支えてくれた家族や友人、カオハガン、カオハガンの思い出に感謝。
あと、菅野よう子さんや稲盛さん、上原ひろみさんの考え方に触れることができたことも大きかった、、、、、。

本当にこの方たちと同じ時代に生きていられて、その考えに触れれて良かった、、、。

ありがとうございます。

そして、今年が終わっていくことのありがたさを感じるとともに、

「もっとつくりたい!」
「もっと自信を持ちたい!」
「もっとたくましくなりたい!」


思いで、いっぱい。

まだまだ、自分の不甲斐なさ、自分に対するくやしさをかみしめております。

でも、人にはそれを押し付けたくはない!!!

これをモットーに、これから先も楽しい人生を送るため、楽しく生きてゆきます。

いつも幸せの海の中にぷあんぷあん浮いていられる自分を目指して。


今年も一年間ありがとうございましたm(_ _)m

よくばり 

November 23 [Fri], 2007, 12:13
欲張ったことを考えています。
でも、それが、今の私が本当の本当にしたいこと!!!!!
物欲でも、食欲でも、性欲でも、これはごまかせない。

ごまかしたら、後で後悔すると思う。

だから、どんなに葛藤があってもごまかしません。

何より、ごまかしようがないです。

やっと、本当に心の奥の奥から出てきたこの気持ち。

ごまかしてなるものか、忘れてなるものか!!!!!

調子が良い 

October 18 [Thu], 2007, 21:59
私、調子がいいです。
守られていると思います。
ありがたいです。

家族がいて、毎日一緒にごはんを食べることができます。
お昼ごはんはお母さんのお弁当です。
夜ごはんも、帰ったらほとんどの日、おいしいごはんが用意してあります。

色々なことを聞いてくれる、何でも話せる友達もいます。
実家暮らしなので、そんなにお金にも困っていません。
むしろ、家にお金を入れていても、昼も夜もごはんにお金を使うことはそんなにないし、
自分の欲しいものをたくさん買っても実家なので、飢えることはないです。

会社の方たちはとても優しいです。
私のことをとてもかわいがって、色々なことを許してもらっているとおもいます。
会社には、仕事をしに行くことができています。
高給ではないかもしれないけれど、やっていて楽しい仕事でお金をいただくことができています。
保険もついています。社会の中で生きて行く保障をつけてもらっていることができています。
休みは、ちゃんとあります。
もし、もっと会社の方たちの雰囲気が違っていたらもっと休みがないと疲れるなぁ、と思っていたかもしれないけれど、会社の方たちの雰囲気が良いおかげで、大丈夫です。

部屋には猫が二匹いてくれて、いつも一緒に寝てくれます。
ふわふわでとても温かく、悲しいときはなぐさめてくれます。
温かいお湯のお風呂に入ることができます。
シャンプーで頭を洗い、トリートメントを使えます。
お風呂からあがったらいいにおいのするアロマオイルで自然の恵みを感じられます。

寝る前、音楽を聴いて、本を読んで、自分のしたいことができます。
休みの日は、友達と遊んだり、話したり、一人で家にいたり、出かけたり。
サーフィンに行ったり。
山に行って、自然の力をいただいたり。

自分にないものばかり求めがちだけど、私は本当に幸せ者です。
もっと幸せになれるよう、感謝の気持ちを忘れず、生きてゆきたいです。

いつもありがとうございます。
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 最近のこと (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 最近のこと (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最近のこと (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近のこと (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 最近のこと (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 最近のこと (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 最近のこと (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 最近のこと (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 最近のこと (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 最近のこと (2008年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tennana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる