娘からの便り 

2007年07月28日(土) 22時10分

娘から写メールが届きました。
これは何でしょう はい  さんです  手作りメロンパン  
の顔は 娘の主人が製作 面白い表情のが10匹並んでます。


日米大学野球が ノースカロライナであり
応援に行き「ハンカチ王子」を ぱちり 
10月には 帰ってきます。

ハウステンボス 

2007年07月23日(月) 8時42分

叔母さん 4人の ハウステンボス 珍道中
バス旅行に行きました。 
広島は雨 山口は雨 長崎は今日は晴れだった。
夜には6分の花火と光の祭典 



4人は川のほとりの森の中のコテッジ・・・
ベランダの下には鯉と白鳥   
気持ちの良いところで一晩過ごしました。

朝は5時の起床
ハウステンボスの中を40分ほど散歩 ・・・ 
気持ちいい・・・・

台風 

2007年07月14日(土) 14時59分

台風が近づいてます 。 家で おとなしくしてます。
被害が少なく通りすぎますよう〜に・・・
昨年の母の日に長女からもらった
プレゼントのマダガスカル ジャスミンが咲きました。
 今年もらったカーネーション はそろそろ終わりです。
先週 次女から 妊娠したとの知らせが入りました。
 来年には初孫です まだ実感はありません
 無事出産を祈るだけ 
そして母親の役目 子供が子供を出産する為の手助け
 私が 母にして貰ったようにね 

紫陽花 

2007年06月17日(日) 18時10分

このところ忙しくて今回のお茶会も参加できないでいます。 
久しぶりに 吉備津神社に行ってきました 
菖蒲はもう終わり近いようでした。 紫陽花 が今が見ごろ 気持ちよ〜くお散歩
吉備津神社は今 工事中で 来年までかかるようです
 お賽銭入れてきました心ばかりで〜す。





母の日 

2007年05月12日(土) 21時31分
二人の娘からカーネーションが届きました。
姉のカーネーションはオレンジ色です。 つくばから届きました。
妹のは盛り合わせです。大阪から届きました。
それぞれ 普通に幸せになれば幸いです。
娘がいてよかったです。

うどん 

2007年04月29日(日) 15時23分
今日朝早めに家を出て香川へうどんを食べに行きました。
娘とお婿さんと 息子の3人です
 はじめに やまうち  30〜40人の行列  少し待ちましたが 食べれました。 
お腹を減らすため 国営まんのう公園 で花を見ながら散歩  
次のところはお休み 次  まえば  赤阪製麺はすごい行列  あきらめました ・・・ 
玉吉 で釜玉うどん 3杯 食べ  与島に寄って帰ってきました。
  いいお天気でドライブは気持ちいい〜

ネモフィラが沢山咲いていました。山の中で 見晴らしがとってもいいですね〜

嵯峨嵐山 

2007年04月08日(日) 17時53分
昨日から大阪の娘の所に泊まっていました。
夜はかなり雨が降っていましたので 造幣局の桜は見に行けず
本日は 娘と娘婿の三人で京都の嵯峨嵐山に行って来ました。
天龍寺の桜を見たり お庭を散策  人も多かったです
桜が見ごろだからな〜

よくCMに出てくるような竹林を散歩 気持ちいい 
中国の人かな? ソフトクリームを食べながら大声で話していました。
 日本人ならここで騒がないだろ〜

枝垂れ桜が沢山あり素敵でした。

進水式! 

2007年04月06日(金) 19時38分
今日 三井造船所で進水式が模様されました。
 生まれて初めて本物を見ました。
オーナーはメキシコの人のようです。
 船の下をこんなに近くで見ました
 クイを抜き  シャンパンが割れ クスダマが割れ 紙テープが落ちて来て
 ゆっくり海の中へすべって行きました。


やっと横を向いてくれました。

ファーマーズ 

2007年04月01日(日) 15時42分
ファーマーズまで野菜を買いに行きました。
フリーマーケットが開かれ車を止めるのに大変でした。 
中をブラブラしていると菜の花紫大根の花がとても気持ちよく咲いていました。
香りも良くて 気持ちも最高!!!




ハウスの中のトマトの巨木にはトマトが青い実沢山を付けていました。
フラフラ 散歩して帰りました。 
残念なのは一人ぼっちで〜す

お雛様 

2007年03月24日(土) 19時22分
今日は雨 でも お昼から 友人とデート
旧野崎邸に お雛様を見に行って来ました。
昔のお雛様は品があっていいですね〜 お雛様らしいお雛様です
明治初期のお雛様も 面白い! 近くてもなかなか行けない所です。
王子ケ岳にはお天気に恵まれず 断然…



これはお雛様というより
江戸後期のお人形のようで色気があったな〜 
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 娘からの便り (2009年05月11日)
アイコン画像こけし
» 娘からの便り (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 娘からの便り (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 娘からの便り (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 娘からの便り (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 娘からの便り (2008年09月25日)
アイコン画像aki
» 娘からの便り (2007年07月29日)
アイコン画像アウローラ
» ハウステンボス (2007年07月28日)
アイコン画像aki
» 台風 (2007年07月27日)
アイコン画像aki
» ハウステンボス (2007年07月27日)
http://yaplog.jp/tenn2006/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenn2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる