ff6バグ 

December 30 [Sat], 2006, 18:39
魔導アーマー乗りっぱなしバグ



寝るときも勿論一緒



なぜカメラ目線

ロマサガ3クリア 

December 25 [Mon], 2006, 15:15
昔はラストダンジョンにすら入れなかったのにな〜
技を閃きやすいメンバーを選別して育てたおかげで
割と楽にクリアできた。

エンディングの一番最後で
ラスボスを倒した時の状況が流れるんだけど
うちはこれだった。

エビちゃんが…!!




混乱食らった主人公がボグォオオっと殴りかかって
一発でのしてしまった。哀れエビ。
本当に恐ろしいのは魔物ではなく、人の狂気です。

何を言ってるんだ。

接写モードにて 

August 02 [Wed], 2006, 21:04

小学生のときに飼っていた、
正真正銘のとらぷちちゃん。すんげ美猫。

めっ 

July 29 [Sat], 2006, 12:01
お行儀わるいですよ!!

あの事件 

June 20 [Tue], 2006, 22:05
今日はてっきり死刑判決が出るだろうと思っていたのに。

本村さん、大人になったよなあ。
事件当時、少しよれたトレーナーで
ぼろぼろぼろぼろ泣いて、言葉になってなかった
少年のようだった本村さんとは全然違う。
スーツを着こなして、本当にはきはきとした受け応え。
深い悲しみと、長い年月を経て
本村さんは大人になったんだろう。
あまりにも代償は高すぎたけれど。

「殺したのが二人と 死刑になるに少ないというのなら
 私が死ねば三人になって、死刑にもなってくれるだろう」
と自殺まで覚悟した彼の人生は壮絶。

こんなときのためにデスノートが要るんだって!!

夏のひと時 

June 15 [Thu], 2006, 17:06
 ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\
\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\ ̄\
=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@
::::::::|‖├┼┼┼┤|┼┼┤|         \    |:::::| |   i
::::::::|‖├┼┼┼┤|┼┼┤|           \  |:::::| |  (≒) チリーン
::::::::|‖├┼┼┼┤|┼┼┤|             \|:::::| |\ ノ
::::::::|‖├┼┼┼┤|┼┼┤|________|:::::| |  []
::::::::|‖└┴┴┴┘|┴┴_,,..,,,,_  .===========\| |    \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄./ ,' 3  `ヽーっ ゲプ  ̄ ̄ ̄      \
               l   ⊃ ⌒_つ                 \
                `'ー---‐'''''"                   \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄| ̄ ̄ ̄
:::::::::::::\ f----イ::::::::::::::::::::::::::\ f----イ

WC 

June 15 [Thu], 2006, 12:03

寝てる蜀の面々をたたき起こしてサッカーを見せる。
気合入れてサムライブルーを着てもらいました。


試合が終わり…
劉備「あ〜日本まけちゃったなあ〜ざんねん〜」
姜維(…大殿、我々はそういえば日本人ではありませんよ)


なんか激しい運動を見たら自分たちも運動したような気になるよね!
ちゃんと食べとかないと!


さっきのサッカーの興奮がさめない馬超さんが
魏延をトイレでひっつかまえて延々とサッカーについて語っています。
結局、馬超も魏延もこの日仕事をサボりました。


馬超「ぎゃー!な、なにをする、岱!」
馬岱に足をかまれました。
仕事をサボった天罰ですね。

午前 

June 13 [Tue], 2006, 21:41
昨日
22:00 翌日は早起きなのについフリーゲーム(ちょっぴり怖い)に夢中。
23:30 就寝。

モルモットがケージをかじり続ける。うるさくて寝られない。
フリーゲームの怖い場面を思い出して寝られない。

今日
6:00 軽く起きる。朝の光に安心し当然のごとく二度寝。
7:20 モルモットにえさをやる。昨日はよくも!
7:22 食パンをトースターにセットし猫にえさをやる。
7:30 フルメイクと食パンかじり同時進行。
8:45 免許更新の目的のため家を出る。
8:55 ほぉぉぉおおをさすうううあさのやまてどおるいぃい
9:15 免許センター着。
9:20 当然のごとく安全委員会への寄付金をぼられそうになる。
9:35 初回講習開始。
9:40 前の席の男のTシャツが気になる。INOKI BOM-BA-YE!!
11:00 グロいビデオをみせられる。
11:30 INOKI BOM-BA-YE!
11:40 見せられたビデオにビビって超安全運転で帰る。

デンジャラス 

June 11 [Sun], 2006, 14:15
父は最近釣りにこっている。
しかしまったく几帳面じゃないので、
そこらへんに釣り道具が散乱している。
駐車場にごみやら道具やらが落ちていたので掃除することに。

掃除をしていると、一番好奇心の旺盛なぽんきちが寄ってくる。
めざとく魚のえさ(虫)をみつけてかぶりつく。
かわいいのぉ〜おまえは〜とほほえましく見ていたが
口からテグスを垂らしている。
おんや?テグスがついてたの?
前足で必死に口元をぬぐうようなしぐさをする。
あら?…もしかしてえさに釣り針がついてたの!!?
一瞬血の気が引く。
急いで口をあけさせ、釣り針回収。
幸い出血などしておらず、ひっかかっただけのようだ。

しかし釣り針放置なんて危なすぎるって。
釣りが趣味のだんなを持つ奥さんは、
釣り針を踏み抜くなど日常茶飯事だという話を聞いたことがあるが…
かわいいぽんきちのきゃわいいにくきうに
釣り針が刺さったりしたらどうしてくれるのだ!!
父にはきっちりお灸をすえてやらんと。

お題:猫 

June 10 [Sat], 2006, 18:16


上段:祖母
「自信あるわあ、完璧や」といいつつこれ。
中段:祖父
「ええい、そんなん猫とちがう!わしが完璧なのを書いてやる!」といってこれ。
下段:母
二人の作品に失笑しつつさらさらと書いてこれ。