遺伝ばかりじゃないって!

September 22 [Sun], 2013, 15:53
先日見たテレビで、水道橋博士が『運動神経は遺伝しない』と言っていました。運動神経は、環境や鍛え方次第でどうにもなるのだそうです。
これを見てびっくり。私はずっと運動神経も遺伝すると思っていたので、運動が苦手な私たち夫婦の子供は、運動が苦手で当然、と考えていたからです。

長男も次男もあまり運動が得意そうではありません。次男はまだ1才なのではっきりとは分かりませんが、長男は足もあまり早くないし、鉄棒も苦手。動きも軽やかとは言えません。
私はこれを全て、『遺伝だから仕方がない』と考えてきました。
それが違っていたなんて!
私の育て方次第でどうにでもなっていたなんて!
本当にショックです。そして長男に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

早速ネットで調べてみました。
神経の発育は5才までに80%ができあがり、5〜12才の間で100%に達するのだそうです。特に5〜8才は人間の成長の中で最も神経系が発達する時期で、この時期に様々な動きを経験させてあげると良いそうです。

これを見て少し安心しました。
まだ間に合うじゃないですか!

男の子だし、運動は少しでもできた方がいいですよね。
これから運動神経を育てることを意識して、いろんな経験をさせてあげたいです。

仙台のデリケートゾーンの脱毛を紹介!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenmji
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tenmji/index1_0.rdf