お菓子の話はいずれゆっくり 

2004年10月29日(金) 0時19分
ミニストップで、フィッシュ&チップスを買って食べる。
コンビニでフィッシュ&チップスを始めたなんて驚いたけど、フィレオフィッシュの親戚みたいなのか とまさか買おうとは思わなかった。食べてみたところ、タルタルソースににんにくがXポテトってやつも何のためにX型に と不信を抱いていたけど、ギザギザポテトチップスのぶあつい&やわらかい版という感じでなかなか。何しろ、両方入って210円って価格が 
他にミニストップでは、オニオングラタンスープを発見
オニオングラタンスープ大好きな私としては、カップスープのオニオングラタンスープとか手に取る気すらしなかったものだが、今日はびっくり。ずっしりと重くて、しかもレンジで温めるタイプのだから。しかも318円 これは、ゆっくり味わえる日に買わねば。

甘いものが食べたい 

2004年10月25日(月) 22時33分
不二家に始まり、不二家に終わった日だった。
朝、コンビニでカントリーマアムの大きい版を買っておやつに食べて、夜はカラメルアーモンドというパイ菓子を買ってさっき食べた。どちらも、期待と違った。カントリーマアムは、周りのかりっと感がもっとねちねち感に変わってくれればいいのに、といつもがっかりするんだった。

平穏な一日 

2004年10月24日(日) 14時53分
用事があって、北千住へ
駅構内地下に私の好きな ITS'DEMO やスタバ、マツキヨ、MINIPLAまであって
ハロウィーンが近いってことでジャック・オ・ランタンのクッキーなんかも売っていたけど、どれも高いので買わない。1枚105円だったら 、買ってもいいんだけどね〜。しかし、すごく心惹かれたお菓子があった。その名はくりおさんキャンディー どうやらオナラ社という会社のキャラらしい。架空の会社だということだが。架空の会社か。私も今起業したいものがあるが、会社を作るとなると大変だよなぁ。

帰宅途中でロト6とスーパーカップのチョコレート味を買い、家で柿をむいてどんぶりミルクティーを飲みながら食べる。

韓国語サイト 

2004年10月24日(日) 0時03分
今 心の慰めにしている item の一つにぴよだまりがあるが、意外にもハングル版のページがあった。それはこれだ。⇒ぴよだまり 韓国語版
因みに私は、会社でキーボードの左上隅に居させて、落ち着かなくなってくると両腕の輪の中に移動させて親しんでいる。時には、左手に軽く握りながら仕事することもあり。キーボードを打つときには離れなければならないが、コピペ程度で作業が進むうちは有効。

さて、ぴよだまりより有効な慰め item はといえば、チョ・スンウ君だ。君付けするのは、私より一回りほど年下だから。
日本語のサイトだと、このチョ・スンウ ファン・サイトが唯一なのか。結構アクセスされてるようだけど、韓国ではここの10倍程のアクセスを数えてる関連サイトがあるから、その人気は侮れない。決して、万人受けするタイプの顔立ちではないのだけど、はまる人も多いらしい。私は、この人みたいな口元に弱い。
そのチョ・スンウ君絡みで韓国語を勉強し始めたが、ネットで学習するときにはよく ここ を使っている。発音を確かめたい時に便利だ。
今のところ、韓国語のサイトを見る時は Excite の翻訳ツールを使っているけど、早くハングルで理解できるようになりたい。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenmado
読者になる
Yapme!一覧
読者になる