12/27 

2007年12月27日(木) 6時53分


ほうれん草の卵焼き
かぼちゃの煮付け
おからバーグ和風あんかけ
トマト

今年最後の弁当です。

大量に作ったイマイチなおからバーグ

何とか消費しないと。

次回はノーマルのソースにしよう。

そうしよう。

次々回は、中華あん。

まぁ、食べれないことはないはず。

12/26 

2007年12月26日(水) 7時13分


おから
回鍋肉もどき
野菜(ブロッコリーとトマト)

なんて華のない弁当、、、。

言い訳させてもらえば、こないだおからを煮付けたの。

それがあんましパッとしない味で食べるのいややなぁ~と思い

冷凍庫へGO。

このまま化石にするのもなんなので

ひき肉とともに、ハンバーグにしちゃえ〜としてみたら

おから率高すぎで、もろもろになってしまった(涙)

まぁ肉が入ったから、おからとしてもパンチの効いた味になったか。

しばらく続きそう、、、、。

二輪教習H 

2007年12月25日(火) 7時04分
ミラクルっ!!

でもあんまし嬉しくないミラクルっ!!

なんと1段階 みきわめ合格しちゃいました!!

個人的には、まだまだトロトロと練習予定だったのでかなりびっくりした。

「えっ!先生マジで??」とタメ口でかけた。

話変わるけど、ココにきて久しぶりに若者(しかも中には平成生まれ多数)

を見たけど すごいね!みんな。

タメ口きくわ、マナーはなってないってスゴイ。

先生も感覚マヒしてるのか、(まぁ相手は一応お客様やからなー)

普通対応。 むしろ丁寧。

でも最高にバカ相手に説明してるのを聞いてると

次世代に不安を感じてしまったよ。オバさんとしては。

もどりまして、一段階終了♪♪

ってことは次から二段階♪

いまだに坂道なんて超微妙なのに、、、。

また二段階も長い旅になるんやろなぁ。

寒さも厳しくなったし、早く終わりたい。

というか年内取得できるのかっ??

12/25 

2007年12月25日(火) 6時57分


かしわのから揚げ
つなひじき
野菜サラダ
くるみ甘辛

クリスマスなのに~!!

ちっとも華やかではない(涙)

まぁ、こんなもんでしょ。

華のないのは慣れてます。

二輪教習G 

2007年12月20日(木) 6時54分
ああああ、 新たな敵発見。

なんで、ここにきて坂道なんてあるん??

しかもなんでブレーキ放すだけでバックするんよ??

怖いやん!

しかも、アクセルとクラッチとブレーキの調和って何? 

意味わからんし。

だ〜か〜ら〜日本語はなしてよー!!!!!!

ともんどりうちながら、教わってました。 先生いきなりGOやし。

若い男子スラスラできるし。 あんたら実は家で乗って来てるやろっ!

そうや絶対にそうとしか考えられん。

こんなことならバイク乗りと付き合っときゃと良かったとは本当に思う。

街中でびゅんびゅん飛ばしてるヤツを見る度に

あ〜、一回ヤったら教えてくれへんかしら? 

などと末期的発想でまくり。

かといって、先生や他の生徒を対象には皆目ならなかったから

これこそ只の妄想やったのねぇ。(今でもタマに考えるけど)

12/20 

2007年12月20日(木) 6時50分


伊達巻
ツナひじき
ちくわの磯部揚げ
さごしの南蛮漬け

南蛮酢の作り方がイマイチ

なんとなく、砂糖と酢、醤油、出汁みたいな、、、。

今日は間違ってみりんもいれたので

煮切りしたけど、どうなんやろ、、、??

12/19 

2007年12月19日(水) 7時20分


伊達巻
ほうれん草、にんじんの豚肉巻き
玉ねぎ、ソーセージ、はんぺんのマヨ醤油炒め
くるみ甘辛


昨日と変化無。

でも伊達巻が感動的にうまかったので

今週は幸せ♪♪

明日もあさっても伊達巻メイン☆

二輪教習F 

2007年12月18日(火) 7時07分
やった!やった!

なんとか波に乗れ始めた♪♪

このままあと何時間か乗ったら、乗り方分かるかもって感じ。

あとは練習練習、ひたすら練習。

私ってば、定額コースできてるのだけど 一番元取ってる気がする。

最短者は1段階9時間 2段階8時間 計17時間やけど

1段階真最中で、今まさに17時間。

ありえな〜い。

でも、なんとか楽しくなり始めたので一安心ですわ♪♪

12/18 

2007年12月18日(火) 7時04分


ほうれん草とにんじんの豚肉巻き
大学芋もどき
伊達巻
くるみ甘辛


伊達巻〜!

冷凍庫にあった化石寸前はんぺん使用。

今回はきちんと計って作ったからメチャウマ

伊達巻って作るとお安いのに、買うとなんであんなに高いのかねぇ??

お正月だからか???

まだまだ残ってるので、明日もあさっても伊達巻ー!!!

二輪教習E 

2007年12月16日(日) 6時14分
いきなり先生 暴挙にでました。

こんなにイマイチな私を、S字だとか一本橋だとか、クランクなんかに 挑戦させるなんてっ!

何考えてるんっ!こっちはまだ生まれたてのヒヨコやでっ!

もっともっと守ってよ〜(涙)

しかしながら、バイク教師はかなりドライです。

車と違って一対一じゃないからねぇ。

保育園みたいに、全体で全体を見る感じかな。

さぁ遊んでおいで〜っと突き放される。

突き放されたヒヨコとしては、ひたすら前者後者に迷惑をかけないようにしたいなぁ と思いつつ、

今日も元気にコケつつエンストみたいな。 絶対一日2回はコケてるよ。

れってどうよ??

なのに、まだ無傷。ある意味運動神経あるのかしら???
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenmadaisuki
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 12/27 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 12/27 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 12/27 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 12/27 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 12/27 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 12/27 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 12/27 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 12/27 (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» 12/14 (2008年02月19日)
アイコン画像京平
» 12/13 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる