てす 

2011年07月24日(日) 16時24分
てすてす

紫陽花(携帯より) 

2007年06月29日(金) 15時40分
梅雨なんだかそうでないのかよく分からない天気です。雨が少ない…。気分的にはあまり降らない方が良いのだけれど環境的にはマズイんでしょうね…。
体調はまだ顎の腫れ(放射線の影響らしい。転移などの深刻な問題ではなかった)があるけれど至って元気です。でも半引きこもり状態なので体力はあまりついてないかな…。まだ遠出や遅くまでの外出はしていない。でもそろそろお勤めとか考えないとな…。

花満開。 

2007年04月08日(日) 16時59分

退院から2週間が経ちました。
まだ舌のぴりぴりした違和感はあるけれどだいぶ痛みもひきました。
あくびをしても痛まなくなったし。回復は順調にきているようです。

本日アップした写真は携帯で写した春の景色。縮小せずに携帯で直接送ったらあんなでかい画像に…。表示に問題があるなら縮小しようかとも思いますが…大丈夫かな?(え)

今こちらは桜と桃の共演が見れます。
私が小さかった頃はまず桜が咲いて、その次に桃が咲く…という感じだったのですが、最近は気象の変化のせいかほぼ同時に見られるようになりました。こういう所にも温暖化を感じてしまうのはうすら恐い感じがします。単純に桜→桃と移り変わる花のおもしろさも奪われたようで。残念な気持ちもあり。

桜も満開。 

2007年04月08日(日) 15時22分
これも携帯より。

桃の花アップ 

2007年04月08日(日) 15時20分
これも携帯で撮影。

桃満開 

2007年04月08日(日) 15時15分
携帯で撮った写真ですが…桃畑に見えるでしょうか…。

(写真修正 2011.7)

いよいよ明日… 

2007年03月05日(月) 17時55分
再入院です。そして明後日が本番。ちょっと昨日からドキドキしております。
でもこれが終われば一段落なので緊張しすぎないように頑張りますよ。

そう云えばいつの間にか3月になっておりました。
2月のイベントといえば「バレンタインデー」。
私の場合は万年家族のみに渡しているのですが(…。)、むしろ自分用に買うのが第一目的。(笑)入れ物が可愛いものや、美味しそうなものを自分のために見繕っていたのですが。今年はそれが叶いませんでした。

自分で買いに行けない、というよりは、買っても「食べる」ことを「楽しめない」。
今回の治療の副作用で「味覚障害」というものになってしまったのです。

これは、いずれ治るものですが、それでも3ヶ月〜半年しないと治らないらしい。
現在塩系の旨み…肉とか、野菜の旨みとかは分かるのですが、糖類系の甘味…お米とか、パン、砂糖などの甘味はほとんど分からない状態なのです。

自分でも笑ってしまったのは、某●治に三段階の甘味があるアソートチョコレートがあるんですが、その中で1番甘い「ハイミルク」を食べたらカカオの苦味とかすかな甘味しか味わえれなかったこと。匂いとかは分かるんですがね…。
同じようにプリンとかを食べてもほとんど甘味は感じないです。
ああっ折角チョコが美味しい季節なのにっっ!!

味わえるまで時間がかかりそうですが治療の代償と思えばまだ安い方なので回復するのを気長に待ちますわ〜。

↓コメントお返事です。

びょうきのなまえ。 

2007年02月26日(月) 19時45分
今日は検診に行ってきました。血を採ったり心電図したり。
これで異常がなければ予定通り進むと思います。一応患部は見た感じ順調だったらしいので、後は体調を崩したりしないように気をつけなきゃですね。

タイトルの「びょうきのなまえ」
私は未だに自分の病気の正式名称を口に上らせたくありません。
書類とかに記入しなくちゃならない時はしょうがないけれど。
普段口にする時は「あれ」とか「これ」とか、某ハ●ーポッターで云う「例のあの人」みたいな言い方をします。(苦笑)
「言霊」ではないですが、その正式名称を口にするとそれに完全に侵されてしまうような気がして。そんな微妙な所にやっぱりこれに関して少なからずショックがあったりするんだなぁとぼんやり思ったりします。
取り敢えず来月を乗り切ったら正式名称言えるかな、と思ってます。


↓コメントのお返しですw

一時帰宅中ですよ。 

2007年02月21日(水) 18時13分
ほぼ一ヶ月ぶりに自宅に戻ってまいりました。
2日くらい経ってからやっと環境に慣れてきたような…自宅なのに。(苦笑)
でもやっぱりおうちはいいなぁ!(笑)実は密かに心配してたパソも一応無事だったし。←去年何度もブルースクリーン+英語のエラーメッセージが出るという起動不能があった上、セキュリティの更新が滞っていた状態だったので、起動不能を危ぶんでいたのです…。何とか動作しておりますが…なんだか動きが不安定…頼むからもってくれ。(祈り)

今回の病気で人生何が起こるか分からないことを痛感いたしました。
そしてそれと同時にこんな私にも心から心配してくれる人が居ることを知り、嬉しいやら申し訳ないやらで心がいっぱいになるような気持ちにもなりました。

こんな所で何ですが。(笑)香歩さん、春日さん、そして心配してくれた友人たち。皆にはいっぱい嬉しい気持ちや頑張る気持ちを貰いました。ありがとう。

早くちゃんと健康体になってそして某祭で会いたいよ。(笑)
暗いことは考えず、早く良くなることを考えてこれからの本番を迎えたいと思います。


さてさて。療養中にはお見舞いに地元の友人たちからいろいろと本を借りまくりました。
ここ最近は、ハマったごく僅かの本以外には本当に読んでなくって。(漫画すら)この機会(というのもなんだか)にいろいろな本を読ませていただきました。去年ドラマになった『の○め』とかやっぱり話題になったものはおもしろいですねー。けれど。ここでちょっとある漫画にハマりそうな気配が…。

それは『×××H●LiC』。うわー、CL●MPですよー。狙いまくりですよー。厄介なものにハマりそうだなぁ。私。因みに四月●日君ラヴです。(笑)
他には『金色の●ルダ』とか。これはフツーにノーマルに。(笑)黒い人が好きです。

こんな感じで。やっぱり萌って良いですよ。これがあると自然治癒力も違う気がする。(笑)
ちょうど本番がほぼ二週間後ですが、それまでに萌気英気を養って頑張ります。

しばらく休養。 

2007年01月02日(火) 15時30分
突然ですが、しばらく入院することになりました。
ちょっと厄介なものにかかってしまい、2ヶ月は入院を余儀なくされてしまいました。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タカミヤ ユタ
読者になる
好きなもの:雑貨・色・空・自然
http://yaplog.jp/tenkyu-zukan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる