暇★ 

May 18 [Fri], 2007, 15:57
ああうれしい暇です〜!いや仕事はあるんだけどさぼって会社で書き込みwさはやかにスキンから変えてみましたにょ。これからもぼつぼつとやるです。一応分泌もとい文筆も稼業の内なのに、まるで書く習慣ねえからにゃあ。。

えーとすごいなあ、半年以上書き込んでいなかったわけですが、何をしていたかうろ覚えに思い出しますと

2006年11月 思い出せません とりあえず太郎萌え
     12月 鬱爆発会社辞めたい騒動⇒1週間休職⇒狂言「鈍太郎」
2007年01月 某議員さんサイトをきっかけに太郎萌え爆発
2007年02月 某議員秘書さんから連絡来る!コンタクト&根回し活発化
2007年03月 家族後輩巻き込み念願の国会見学。某議員さんとついにご対面☆
          この前後月末の会社移転準備で忙殺
2007年04月 会社移転直後家リフォーム開始、
         会社フォローと仕事で帰宅日10日未満の慌しさ。呆
2007年05月 家リフォームで大掃除、能の稽古再開再決定(苦笑)


3・22に国会見学に行かせていただき、「俺の背後に立つな」麻生外務大臣の背後から外務委員会を見学。あのころは何の話してたんだっけな。。昼食含め4時間も見学させていただいたんですがものすごく楽しかったあああああ!その某議員さんと2ショットで撮った写真の自分の笑顔のまあ若いこと幸せそうなこと(爆笑)、骨の髄までオヤジ(失礼)スキーであることは変わっとらんかったです。

そして昨日は能のお師匠と今年初めてご対面(恥)今年狂言の会を国立でやらせていただくことになってるが、こっちでも来年国立案浮上してた。。のでせっかくなのでこっちでも出とくかあ!と気合を入れなおし先生に改めてご挨拶。。
ご挨拶にだけ行ったつもりが晩ごはんも先輩ともどもご一緒して、「悪いけどあんたがた素人に稽古してるより自分の稽古してるほうがよっぽど楽しい」、と笑いながら言う師匠が、こんな不義理なあたしをちゃんと覚えてくださっててどんだけ気遣っててくれたか、端々に聞いて泣いてしまいますた。ありがたいことです。。太郎の「義理と人情とやせがまん」を胸に秘め、もうちょっとがんばってみるね先生…。

そういえば太郎が来月新刊出すって。とりあえず今後もどんなプロモーションしようとマスゴミは牽制しまくるだろうが国民に向かって世界に向かってがんがれ太郎っ!

北が 

October 09 [Mon], 2006, 14:15
やりやがりましたね。。おそらく、実際やったんだろう。

これから世界の理性と知性が戦争まで持っていかずに「済ませる」のを目の当たりにできる、のか。。9.11といい、戦後61?年か、我々は案外、大きな歴史の局面に立ち会っていますね。

どうなるんだろう。日本はたろたんが、きっとあべちゃんと守ってくれる。世界はどう動くんだろう。それから、拉致の問題は。。ものすごく急にうねりが大きくなっていくのか。政権が変わって時代が動く、にしてもずいぶん有事な変化だな。。たろたん疲れるだろうなあ。大丈夫かなあ。絶対長生きしてね。祈

今日は浅草へちやさんに会いに行くはずが家族会議延長戦でいけなくなってしまいめっさ凹んでるとこに、こんな変な祭が起こって一層情緒不安定。夕方まで寝て出社します。会いたかったよおちやこおおお。駒形どぜう、おごれずごめんよおおお。。号泣

10/8九皐会@矢来能楽堂 

October 08 [Sun], 2006, 23:21
うーんなかなか函館の旅がUPできません。土方フィギュアの写真あげたいなああ。

昨日稽古行ってそのまま師匠にごやっかいになり、駒込の焼肉やさんへ。駅の下のほうの改札から商店街のなかにある某お店なんだが超おいしいんだよねあそこ。。ぱんぱんの胃袋をひっさげて駒込の夜道をご夫妻と散歩。いつもやることが唐突で一緒に遊んでいただいててホント楽しいです。てゆうかごちそうさまです。。私がこんな稼ぎに見合わぬエンゲル係数激高暮らししてるのはホントこのお師匠夫妻の影響多大っす。。
そういや駒込散歩で子育て地蔵というのに出くわし、なんか南北朝時代の新田一族の鎮魂みたいのもうたってたな。。くらやみで出食わしたくにゃいかんじでした。こんなとこにもきてたのねー。泣笑

そして夜。また夢にたろたんがでてきましたわーい♪またないしょな夢でした。爆笑

で朝ごはんをもつ鍋でいただきいい天気だねーとか言いながら師匠を送って自分も舞台へ。

能「半蔀」と狂言「鬼瓦」と仕舞3つを見てきました。


戻りました 

October 04 [Wed], 2006, 6:18
函館すンごい幸せでしたあああああああああ感泣。

3日行って1日しか仕事してないからほとんど旅だね。住みやすそうなとってもいいところでした函館。

どんなグルメ&土方さんめぐりをしたかはのちほど書きまあ〜すうふふふふ。

さあ仕事仕事。。仕事じゃないのも大半あるけど。。今日明日は稽古もあるしな。。まずは仕事よりこっちだなおううううう。。吐

なんだか今日の高校総体早実×とまこまだって?!仕事中に稽古行こうと思ってたのに仕事にすらなんねえじゃんよう〜。ぶう〜。

舗爾威帝劉 

September 30 [Sat], 2006, 17:34
ってなんと読むと思います?

電車で向かいに座っていた女子高生の通学バッグの底に、銀色末期ーのようなペンで書かれてたんですがね。

あたしは多分「ぽ に い てい りゅう(る)」だと思うんですよ。。

あまりにもすごいセンスなんで写メ撮ってしまおうかと思ったんですがさすがに日よりました。堀北とまではいわんがかわいー顔してて、すやすや寝てるんですよ。。なのに。。バッグは舗爾威帝劉。。

横浜も広ぇなあオイと改めて思ったという痛話。

さあて!昨日今日の撮影がやっと終わり、明日からの出張は函館です!わーい人生初函館!!!!!!!10/3まで戻りませーん♪相変わらず一人で遊んで仕事は10/3だけ、あとは土方さんの骨を拾いに五稜郭周辺で過ごしつつ湯の川温泉に使って海の幸喰らってます!朝市やらレンガ倉庫やらも楽しみです☆土方歳三の血(<赤ワイン)も本場で味わわなきゃあ♪

組閣!! 

September 26 [Tue], 2006, 18:05
今日は全然、午後はホントにぜん〜ぜん仕事にならなかったおー(すっかり2CH語)

そして期待をうらぎることなくたろたんまたも神 発 言 !

「外務大臣に留年、留年じゃなかった留任した麻生太郎です」

「朝日新聞だから中国のことを聞きたいんだろうけど」

「交通整理誰がやるの?おれがやるの?」


その前の小泉内閣総辞職退任会見でも

Q吉田茂からみて外相時代は?

A死んだ人間にきいてみてもわからん



等々初日からぶちかましまくりだそうですきゃーんきゅるーん♪くそーよっぽどライブでみたかったぜよ。。

人事が決まったのでやっときょうたろうが更新されるだろうな☆深夜犬HK録画&今日ためたお仕事のためそろそろかえりまーす♪ああ雨やだなあっ!

最近 

September 24 [Sun], 2006, 22:12
すきな人が死にすぎる。。

もうよくわからない。玉男さん玉男さん玉男さん玉男さん玉男さん。。号泣

いつも気になってたのに見れなかった。ぜんぜん見てないよ。。玉男さあああん!

最後に観たのは、客だったのか国立のバイトだったのか。。いや、そんなにも観てなかったんだなあ。。

文楽の人形遣い、人間国宝・吉田玉男さんが、お亡くなりになりました。

あんなに繊細な世界を。。もう言葉もでない。

会社でちょうど玉男さんのビデオダビングさせてもらうとこだったんだよなあ。。

うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ほんとうにおつかれさまでした。もっと会いたかったけど、ありがとう。玉男さん。。。

合掌

そがべさん。。。。。号泣 

September 20 [Wed], 2006, 1:22
あたしにとってはサガでしたカノンでした。。

バンコランもやってらしたのね。。

曽我部和恭さんが食道がんでなくなられたそうです。この17日、58歳だったそうです。

鈴置といいみな若すぎるよ。。うわあああああん。

曽我部さん、何年も前に引退したらしたもんね。本当におつかれさまでした。。

この世に生きている幸せというのは、同じ時代を生きている人に感動することができることです。

鈴置さん曽我部さん。ああみんなの芝居が大好きだったよ。まっすぐ育ててくれてありがとう。

どうぞ安らかにおやすみください。合掌

たろたん萌え☆ 

September 19 [Tue], 2006, 1:04
大変です。

夕べの夢に麻生たろたん外務大臣がでてきました。いっしょに何をしてたかはないしょ。爆笑

ここんとこずーっとおうちに帰れないなりに暇をみては(そうあのアキバ遊説があったあとから特に)たろたんウォッチをしてたのですがまさか夢に見るとは。。ああいいな浅草有楽町で握手とかした人々。。おいらも演説聞いてあくすあくすしたかったん♪たろたんかわいいよたろたん☆テレ東で政界のちょいワルおやじとか言われてたよ。てゆーかいつ見ても弁舌べらんめえで気持ちいいよ。はふー。久々にお近づきになってみたい方出現。たろたんをでふぉに男を見る目を磨いて行かねば。がんがるよたろたん♪たろたんも今回はダメでも次がんがれ!

そうそう日記にも2ちゃんねらが持ってる変なプラカードとかに感想書いたりしてるんだよ。やさしいねたろたん!!いちいちたまらん〜。はあと

ttp://www.aso-taro.jp/diary/2006/09/20060918_1158570703.html

この一週間またおうちに帰れぬ日々を過ごし、15日は「日本以外全部沈没」、16日は新橋演舞場で「魔界転生」を観た。
日本以外〜は面白かったけど期待ほどではなかった。外国人いじめの不快感を残してはだめだな。。せっかく面白いんだから。つまり落ちまでが面白くはなかったということだね。でも私は嫌いではなかったけど。あと中目黒でいっぱい撮影してて、さらに浅草橋のガード下とかまでわかってしまって妙に自分の行動範囲とかぶっててわろた。
「魔界転生」こーれが面白かったんだ!笑
日本以外〜すら難しいことを考えがちだったがやはり山田風太郎!!常に斜め上でござる!!イイ!柳生十兵衛役の橋之助のえろダメ親父っぷりがかわゆい!けどがんがん立ち回っててわかーい!西岡徳馬さんとか六平直政さんとかそも萌え親父がいっぱいでてたのよねえ。成宮くんもとてもきれいでがんばっててへーえと思いました。今週夏休みとったらマニアックイヤホンガイド聞きにもう一回見に行ってしまうかもしれん。笑
ところで山田風太郎の戒名って自分でつけた風々院風々風々居士とからしいよ。さすがだ。。笑

ではそろそろ寝ます。今日もたろたんの夢みたいにゃあ。そういえばたろたんの夢のつづきはうじゃになってプチ戦争ごっこ?でした。どないな夢みとんねん俺ってかんじ。。照笑


9/8銕仙会定例 

September 10 [Sun], 2006, 8:33
「竹生島」!神がいましたよそこに感泣。美しかった。。前場はのどかな春のイメージ(ちょっと落ちましたが泣)。後場で作り物からシテが出て歩む姿は、今何が起こっているのかというくらいちょっと不思議な神の示現だった。思えばなんて幸せな時間だったんだろう。うわあ人間にこんなことができるんだと、身を乗り出して見とれた。
役柄は弁財天で白い狩衣?なんだけど、最初私の位置から見えなかったが、シテが回ったら手に剣を持ってて、もう片方は。。と琵琶とか蓮花とか色々作るとこからなので数珠に落ち着いたそうだが、数珠と剣は言われてみれば不動明王なんだな。持つ手も調べて同じ持ち方にしたとか。弁財天×不動明王。。そっりゃああすでに尋常でない(笑)「神様になってるときって、神様のこと考えてるんですか?」ってきいたら「そんな余裕ない」と。そらそうだよね笑。替アイの「道者」も能の中で珍宝ならべたりアクロバットあったりで面白かったなあ。謡は相変わらずじめじめと最悪でしたが。。呆

「見物左衛門」は。。敦の御方だったわけだが。。初役だったのかしら。なんにしろ敦のラストの一人語りのように気持ちよくやられましても、見てるこっちが楽しくなれなきゃ「見物左衛門」は成立しないのね。。ということがよくわかった。日本語そのものが耳慣れない単語ばかりだしな。本当に、伝える表現とは難しい。。
「清経」は帰ったんだが
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こーな
» 暇★ (2007年05月19日)
アイコン画像通りすがり
» 暇★ (2007年05月18日)
アイコン画像こーな@天鏡湖
» 北が (2007年05月17日)
アイコン画像通りすがり
» 北が (2007年05月05日)
アイコン画像こーな
» とゆうわけで (2006年08月24日)
アイコン画像皇帝
» とゆうわけで (2006年08月24日)
アイコン画像こーな
» ひ・・・っ (2006年08月22日)
アイコン画像メンチ
» ひ・・・っ (2006年08月21日)
アイコン画像こーな
» 8/17〜18日記 (2006年08月18日)
アイコン画像名無しさん@そうだ選挙に行こう
» 8/17〜18日記 (2006年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenkyouko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる