秋です 

November 11 [Sat], 2006, 10:42
久々に来たら時計が付いててびっくり。
寒くなってきましたね。
早いもので今年もあと僅かとなってきました。
この日記も一年に数回の書き込みだから、日記じゃなくて、季記って感じでしょうか。
もういらないかも(笑)
そろそろ考えます。

生きてました 

June 25 [Sun], 2006, 12:57
10ヶ月振りです。
…ってまだあったんだこのブログ…。
てっきりもう消えてると思ってました。10ヶ月振りの書き込みってなんですか。
久々に来たら、色々と画面が変わってました…進化してました。

ハナコももう逃げたかと思ったら、ちゃんといたんですね。ずっとほったらかしでゴメン。
と言う訳で、またいつ来るかわからないので背景を夏仕様に。しかも動いてます。最近の背景は凄いのがありますねー。

今日はずっと雨のようです。
でもちゃんと雨の時期に雨が降るのはいい事です。

ではいつかまた(え)

ハナコ 

August 20 [Sat], 2005, 15:42
暫く来ないうちに、ハナコが随分お喋りするようになってました。
管理人が来ない間も、よその方々に可愛がってもらっていたようです…。
今日なんて、一句詠んでくれてビックリ!またそれが、「キリシタン 誅殺したら 花粉なり」って………い、一体どこで覚えたんでしょう、そんな言葉。また、何気に深い意味がありそうな句で、怖いです…。
ハナコにも早くお友達が出来るといいんですが。

暑いです 

June 21 [Tue], 2005, 12:18
梅雨なのに、雨が降らず、また本格的な水不足に陥りそうです。あるところでは、雨乞いの儀式なんてしていました。やはり最後は神頼み…それくらい深刻という事なんでしょうが。でも「祈る」という行為は、人間の本能に、遺伝子に、既に刷り込まれた、習性なんでしょうか。これは全ての種族共通ですね。

プーさん 

May 31 [Tue], 2005, 12:14
上司のパソコンの壁紙を見たら、くまのプーさんでした。ブルーのチェックの、それはそれは可愛い、癒される壁紙でした。…あのね…仮にも、副支店長という要職の人が、プーさんですよ。しかもスクリーンセーバーはドラエモン。こんな上司の下で働く身にもなって下さい。仕事は出来ないわ、何喋ってるのかわからないわ、元々こんな人が副支店長って事事態おかしいんですけどね。
誰かなんとかして下さい。

 

May 24 [Tue], 2005, 12:39
これは何でしょう。
見ればわかる?そうですね、薔薇です。今が盛りと咲き誇る、薔薇。やはり花の中で最も親しまれていて香りも良く華やか。人目を惹きつけます。
でも、私が一番好きな花は、水仙。冬に咲く意地らしい花です。

1ヶ月振りの書き込み 

May 05 [Thu], 2005, 0:38
ふと気づくと、1ヶ月以上更新してない…。
もうGWも後一日、早いものですね。
でも金曜行ったら、また休みですが。
ああー、このままずっとGWだったら……きっとろくな人間になりません。
1週間働いて、1週間休み、とか…。
でも、やっぱり今のスタイルが一番いいんだろうな。
昔は盆と正月しか休めなかったんだから、それを思えば有難い…か?
ひたすらだらけたGW、万歳。

地震雲? 

March 29 [Tue], 2005, 23:11
この間テレビで地震雲の特集を見て、21日の夕方に出ていた変な雲を思い出しました。飛行機雲にしてはハッキリしてて、変わった雲だなと思って写真を撮ったので、貼っておきます。左がその雲で、右側の細い雲は正真正銘の飛行機雲です。比べてみても差は歴然。因みに、奈良で取りました。
コワイです!!

いつのまにか春 

March 26 [Sat], 2005, 10:47
ふと気づいたら、春だった。
早いものですねえ。
昨日は寒の戻りで寒かったけど、今日は暖かそうです
お陰で花粉がどんどん大量生産、マスク族もどんどん増加中。私は花粉歴長いのですが、何故か今年は症状が軽いのです。不思議だ。
年を取ったら、花粉を感知する体の機能が衰えて、花粉症が治ったと思う人がいるそうですが、それは悪までも60歳以上の人の話…この年でその機能が衰えてたら、コワイ…。

めっちゃ久々 

March 03 [Thu], 2005, 12:16
随分放ったらかし状態で、まだブログがあるかと心配しつつ、携帯からの書き込みです。
早いもので、もう春の足音が聞こえる頃になりました。一か月足らずで桜も咲きますね。ずっと寒さでひきこもり状態だったけど、ようやくお出かけの意欲も目を覚ましつつあります。春はやっぱりなんとなくウキウキしますね♪
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
■笑夢(えむ)■
■趣味…あちこち放浪して写真を撮る■
■なかなか更新できませんが、ボチボチやっていきますのでよろしくお願いします。関西地区に生息中です。■
最新コメント
アイコン画像笑夢
» 目玉オヤジ (2005年01月25日)
アイコン画像shinshin55
» 目玉オヤジ (2005年01月21日)
アイコン画像笑夢
» ハウルの動く城 (2004年11月20日)
アイコン画像りさ
» ハウルの動く城 (2004年11月19日)
アイコン画像笑夢
» 初!カワセミ (2004年10月23日)
アイコン画像shinshin55
» 初!カワセミ (2004年10月22日)
アイコン画像笑夢
» 狂い咲き (2004年10月03日)
アイコン画像shinshin55
» 狂い咲き (2004年10月01日)
アイコン画像笑夢
» コスモスと白彼岸花 (2004年09月25日)
アイコン画像shinshin55
» コスモスと白彼岸花 (2004年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenkumo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる