スコーン 

May 15 [Thu], 2008, 22:19
結局、連休の報告もしてませんが。
や、知ったところでどうなる、的な。笑


ということで、別記事です。

スコーン作り

に挑戦しました。

サックリ混ぜ混ぜ・・

ペッタンペッタン・・

形を整えて・・

何等分かに分けて・・


180℃で17分くらい焼いて完成!!
チンっっ♪


完成〜〜〜


チョコチップ入りのとチーズ入りヽ(´▽`)/

チョコチップのは、そんなもん常備あるわけじゃないから、板チョコをてっきとーーーに砕いて入れました。
チーズもタコライスやピザを作るときに買って余ってた細切りチーズを入れてみた。


うますぎ★

GW突入! 

May 02 [Fri], 2008, 18:45
さぁ〜〜〜て!!

今年もやってきたぞ★ゴールデンなウイークが!!!!

でもさ。。
仕事がさ。。
また介護に戻ったばっかりにさ。。

休みが、ねぇ



休みを自由に取れないところが、それだけが、この仕事のイヤなとこなのよねぇ。

去年はよかったなぁ・・・
(ほわ〜んほわ〜んほわわわ〜〜〜〜ん)←回想中。笑

歯科医院だったから、マルマル連休はカレンダー通り。
神戸や淡路島なんかに悠々旅行に行けたもんだぁ。


でもその前の介護の職場んときは、なぜか3連休とかは必ずもらえたんだけどなぁ。

ま!
そんなこと言ってても仕方ない!!!




今年はどこへいこうかな?

ジャ・ジャーン

まだ決まってないよ〜〜ぎゃっはっはーー!



でも多分、滋賀県の長浜、黒壁スクエアってところに行くと思います。

大親友のおすすめスポットです。

そこへ行ったらぁーのっぺうどんてやつを食べてくるんだからね



今から出発です
さて、カボタックはのっぺうどんを無事食べることができるのでしょうか・・・

次回へ続く

HappyBirthday! 

April 11 [Fri], 2008, 8:26
4月3日は私の誕生日!!
4月10日は旦那様の誕生日!!

4月17日は結婚記念日!!


4月ってだぁぁぁいすき



・・・・ご馳走がいっぱい食べれるしね?うひひ。



さて!
最近よくケーキを食べます
ケーキは見た目がもうー「食べてくれ!!」といわんばかりの美しさですよね。

「食べてくれ!おうおうねーちゃん、ホレはよ食ってしまえよ!!」というのは、抹茶ロールケーキでしょうかね。

「食べてくださらない?アナタに食べてほしいのよ♪」というのは、ブルーベリーレアチーズタルトといったとこで。

「たぁーべちゃーーってーーーーっっっ!!!!」っていうのは、ストロベリーショートケーキね。




でも、私が一番好きなのは、もちろん・・・「食べなって。」とクールの迫りつつも実は癒しの甘さをくれる「ショコラケーキ」なんですけどね?



なんやかんやで、にぎやかな奴等です。愛してます。


アンファーユさんの。
こちらのケーキは、タルト系が多かったかな?スポンジケーキよりも、創作菓子というか、エクレアなどなどがやたら印象に残っているので、時期的にそうだったのかもしれません。
でも、見た目がとってもキレイ!!!!手土産に最適かもしれません。女心をくすぐります。味もおいしいです。ただ、クレープ状のケーキがなんとも食べづらいことこの上なし。なにか食べ方があるんでしょうけど、わかりませんでした。笑
でも本当におすすめ!店員さんの対応がなんといっても五ツ星★★★★★




ティンーベルさんの。
生クリームが甘すぎずな感じでとってもおいしいです!!
旦那も絶賛クリスマスケーキとか注文しよっかなぁ〜
ストロベリーショートケーキが本当に絶品でした
時間がなくてちゃんとケーキ選べなかったんですけど、バランスよくスポンジ系・タルト系・シュー系・プリン系が置いてあるし、その横にはチョコレートコーナーやマカロンコーナー。焼き菓子コーナもあって、色んな用途で利用できるお店だなぁと思いました。キャラケーキみたいなのもOKで、かわいかったよ



さてと。食べた分、運動でもせんといかんちゃねぇ

チョコの中のチョコ 

March 23 [Sun], 2008, 19:54
先日、旦那の兄の彼女さんに頂いた、スイーツ。

激ウマだった・・・


ワタシが食べたのは、もっちろんチョコの
旦那はチーズグラタンの方。

どっちもめちゃめちゃ濃厚です。

うますぎです。


砺波のパティスリー・・なんたらってところの商品だそうです。

すみません。
お店の名前、忘れました。笑
情報求む。

スープカレー 

March 12 [Wed], 2008, 21:24
行ってきました!
念願のスープカレーを食べに



うっめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



私が食べたシーフード



のべちんが食べたチキン




スープカレーって、ほんと、はまること間違いなしな食べ物でした


お店の情報はコチラです
スープカレー マルナ

富山の玄関口にて 

March 11 [Tue], 2008, 9:29
先日、私の大好きなタモさんの「森田一義アワー」に

富山出身の落語家「立川志の輔」さんがでておられました。



そこで富山空港のうどんの話をしておられたそうで。(実は私はみていない)



姉が帰省したので、三姉妹&姉の旦那&子どもたちで富山空港へ行ってきました

そこで食べたのがコレ。
            
            白エビかき揚げうどん 

おいしかったです!!!



あと、みんなでわけたのがコレ。
       
           

          ホタルイカの明太和え&ますの鮨 




富山って本当に食べ物おいしいなぁ

きときと氷見! 

March 09 [Sun], 2008, 21:35
高校時代の同級生6人&キッズ3人で、日帰り旅行に行ってきました!

そこで食べた新鮮な魚介類や氷見牛のおいしさに感動



氷見牛ローストビーフの生春巻き
(ゴマタルタルソースがけ)


新鮮な富山湾でとれた刺身の盛り合わせ
ブリがめっちゃあまい!!


蟹味噌のムース風蒸し物
かにさんのかたちのニンジンがにくい!!


里芋の中に数種類の魚介類が隠れてます♪



などなど、合計8品&お鍋、ごはん、食後のデザート&コーヒーを堪能してきました


これで3,500円ですから・・・都会じゃありえませんでしょね。

もち屋のあんぱん 

February 15 [Fri], 2008, 19:45
ず〜〜〜〜っと気になっていた、

もち吉というお店。

通勤途中にあるお店なんですが、どうやら、おかきなどを売っているそうで。


昨日の夜勤前に夜勤のおやつとして持っていこう♪と思って、寄ってみました


そこには、おかきやらおはぎやらおだんごやら。。。魅力的なものがたーーーっくっさん

試食もいっぱいあって、一人でバクバクと食べちゃいました。笑


しかし、買ったのは・・・・・



これ。



あんこがぎっしりと入ってて、重量感あります。

味の方も、うまいっす。甘いんだけど、一個ペロリいけちゃいました。

お値段は・・確か120円だったはずです。



お店は、富山なら、富山市稲荷町の41号線沿い・踏み切り付近にあります。
緑の看板が目印でーす。

全国にあるのかな?もち吉HPはこちら

おせんべいもめっちゃおいしかったので、是非

SAKURA SWEETS 

February 10 [Sun], 2008, 22:13
今日、ボードへ新潟は糸魚川まで行ってきました!
今日と言うか、昨日からの一泊ですけど。

で、帰りにさっきSAKURA SWEETS【←クリック】によって、ニューヨークチーズケーキを買ってきました


今、ブラックコーヒーと一緒に食べてますが、かなりおいしい
桜の模様がとっても素敵

あと、どうしても気になったのがコチラ。
もちもちマドレーヌ
*ショコラ味*


まだ食べてないんですが、米粉を使用したマドレーヌだそうです。


絶対うまいでしょ。



ちなみにお取り寄せもしておりますので、是非

クアトロおじさん 

February 08 [Fri], 2008, 22:28
こんばんわ、ボードに行ってド派手に顔面から突っ込んで首が痛いカボタックです。


ワタシがメロンパン好きになったきっかけのメロンパンをご紹介いたします。



コレ。

曜日ごとに出没するお店が違う、
移動パン屋さんクアトロおじさんの焼きたてメロンパン

・・というところのモノです。

も〜〜〜これ、最高です
100点以上です

フワッフワです


ちなみに、あんこ入りのクロワッサンもうまいです。
カレーパンもうまいです。
アップルパイもうまいです。


まじで最高峰のパンだと思っております。
*カボタック改めかおてぃんとは!?*
カボタック改めかおてぃんとは!
休みになればドライブ旅行へ行きたくなっちゃうくせに、ずっと助手席なわががま女★超B型、そんな自分が好きだったり・・★フットサル・釣り・お買い物なんかも大好きなやかましい女★
田舎の海の側で年下のだんなさんと二人暮しを満喫中♪アイラブ自然。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおてぃん
  • アイコン画像 誕生日:1978年
読者になる
米大好き ラーメン大好き パスタ大好き チョコレートケーキ大好き 餅大好き 炭水化物の女王かおてぃんです

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE