牛乳¥80 

November 26 [Sun], 2006, 14:44
牛乳を買ってみました。
牧場らしき場所はなかったけど…細かいことは気にするなっ!(笑)

美山町 

November 26 [Sun], 2006, 14:41
京都市からレンタカーで美山に来ました!
かやぶきの里…のどかでイイわ。

イタリア優勝!! 

July 10 [Mon], 2006, 6:04
PK戦途中で起きたるきあです。あぁ寝すぎた…。

イタリア優勝おめでとう!やっぱりイタリアは強いわ。
それにしてもジダンが退場したのはなぜ?いったい何があったのだろう。
最後のジダンの姿を観られないのが淋しい…。

ドイツ3位おめでとう! 

July 09 [Sun], 2006, 23:21
優勝、準優勝じゃなくてもW杯での3位はスゴイと思う。
ドイツとポルトガルはこの大会で特に応援していた国だから、どちらが勝ってもうれしいのだけど、地元ドイツが勝った方が大会が盛り上がるだろうから良かったと思う。
盛り上がると言っても、あと決勝しかないか(苦笑)
イタリアorフランスどっちだろう?
そしてMVPは誰だろう?

さようなら… 

July 09 [Sun], 2006, 23:18
お疲れさま、カーン&フィーゴ。
二人とも大好きな選手でした。
…また何かの形で日本に来てほしいな。無理かしら?

決勝トーナメント 

June 25 [Sun], 2006, 20:06
W杯ドイツ大会、日本は残念な結果でしたね…。あと1試合くらい日本の試合が観たかったなぁ。
でも息をすることを忘れてしまうようなドキドキ、ハラハラな90分はツライから、これはこれで体のためには良かったのかも(負け惜しみ…じゃないよっ)

これからはゆったりとした気持ちで世界の素晴らしきプレーを観戦できます♪
ちなみに今後は開催国のドイツを応援しますよー!
今朝(昨夜?)のスウェーデン戦はホームらしい試合でした。バラックのゴール観たさに試合終了まで観ていたので、おかげで眠い日曜日でしたが(苦笑)アルゼンチン戦に期待します。

明日の朝はポルトガル対オランダです。いろんな意味で濃くて(笑)お気に入り選手のフィーゴが頑張っているので、あたしも頑張って早起きして応援しますよ!

ポルトガルと言えば、17番のクリスチアーノ・ロナウド!
最初に写真を見た時の印象は「小生意気なカンジ」だったのですが、プレーも顔と同じくらい小生意気に上手くて驚きました。この若さでマンチェスターで活躍しているのだからきっと有名な選手なのでしょう。でもW杯くらいしかちゃんとサッカーを観ないあたしにとって今大会イチオシの注目選手です。
闘牛場で牛と戯れている某社のCMは、他のサッカー選手出演のCMよりも強烈なインパクトです!アレって合成じゃないよね?
ポルトガルのユニホームを着たサッカーベアも欲しいな。お店には無かったから作ってないのかな?ポルトガルなら売り切れってことはないだろうから(失礼)

弥生祭 

April 16 [Sun], 2006, 18:32
きもの仲間と日光の弥生祭見物にいってきました。
地元なのに(日光まで車で40分かかるけど)日光で行なわれるお祭りを見るのは今回が初めてだったりします。
う〜ん、微妙に近いためか、話を聞くだけで知った気分になってしまうからでしょうか?

弥生祭はというと、町内ごとに上にある画像の家体(←この字らしい)を引いてまわっていました。
家体の中には時代劇の町娘のような格好をした小学校高学年くらいの女の子が太鼓や笛や三味線でおはやしをしていて、それがすごく可愛かったです。
日光で生まれていたらあの格好にさせてもらえたかもしれないなぁ(笑)
お祭りは明日が最終日だとか。みんな学校や仕事は休みなのかしら?ますます羨ましいぞっ日光市民!

当たった! 

April 11 [Tue], 2006, 19:45
クレジットカード会社の雑誌に付いていたハガキのアンケートに答えたら本が当たった♪
本のタイトルは『童話の中のお菓子たち』
【童話】【お菓子】あたしの好きな言葉が二つも♪タイトルだけで幸せな気分になれる(笑)
本の構成は童話、童話からイメージしたお菓子、レピシ、そのお菓子のこぼれ話などなど。
ちょっと中を読んでみると『ピノキオ』のお菓子は「ティラミス」でイタリア語で「私をハイにして!」という意味だとか。
イタリア人に「ティラミス」と言ったら大変なことになってしまうのか(笑)こりゃ注意が必要だわサ。

天草四郎 

March 28 [Tue], 2006, 12:42
天草は雨です。
天草は熊本県なのですね。
きのうまで長崎県だと思っていましたよ。ひとつ学んだ!
これから熊本空港に向かい帰ります。
帰りたくない〜!また来たいよ熊本&長崎に。

今が見ごろ! 

March 27 [Mon], 2006, 11:50
日本三名城の熊本城と桜。
きのうのおにぎりで花見をしたい気分♪
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 牛乳¥80 (2009年05月11日)
アイコン画像るきあ
» 牛乳¥80 (2006年11月28日)
アイコン画像綾(漢)
» 牛乳¥80 (2006年11月27日)
アイコン画像綾(漢)
» 弥生祭 (2006年05月09日)
アイコン画像マイク
» はるみっちゃん! (2006年02月01日)
アイコン画像るきあ
» 昼食は (2005年11月03日)
アイコン画像綾(漢)
» 昼食は (2005年11月01日)
アイコン画像綾(漢)
» 重陽 (2005年09月15日)
アイコン画像るきあ
» ショックなので画像ナシ! (2005年08月17日)
アイコン画像綾(漢)
» ショックなので画像ナシ! (2005年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenkoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる