なんだかバタバタしてたりする 

2005年03月22日(火) 5時07分
なんだか分かんないけど、バタバタと毎日をやり過ごしてますよッ!オサーンに仕事を頼まれたり・・・。でもって、彼氏とはなんだかよく喧嘩になるしさ。なんなんだよぉ〜!そんな中、大学時代からの友達が九州に帰ることに・・・。東京にいる古い友達の中で一番仲良しかもしれない友達。淋しくなっちゃうよぉ。まぁ、九州に戻ってまた版画を描くということなので、その言葉を信じて許す!(って、何様なのだ、あたし?!うほほ)で、送別会やったりしてましたワ。
そして、今週もなんだかバタバタの予感・・・イヤン。忙しいのイヤン。

九州に戻る友達に、風猫隊を1匹派遣しました。なんかね、すっごい喜んでくれてさ。喜んでる顔見たら、嬉しい気持ちでいっぱいになっちゃった。あぁ、創って良かったなぁと。世田谷3バカトリオで遊んでたもうひとりの友達も、その風猫隊を羨ましそうに見てたから・・・1匹派遣してやりましたよ。これまた、すっごい喜んでる顔見て嬉しくなっちゃった。あたしは、喜んでる顔を見るのが好きなんだよね。以前、テディベア・フェスティバルに出展してる時もさ、風猫ぬい達を見て楽しんでくれてる顔を見るのが嬉しかったんだよね。んで、気が付いたんだけどさ。あたしは、ポイポイと友達や仲良しに自分の作品をあげちゃうのね。学生の頃から、ずっとそうだったんだけどさ。それは、喜んでる顔を見るのが好きだからだったんだなぁと。お金じゃないんだよね・・・欲しいものは。
こんなだから、いつまでたってもお金が貯まらないんですけどね!これじゃぁ、いつになったら離婚できるのやらですよ。ちなみに、オサーンには「お金が貯まるまで面倒みてね」とお願いしたら「いいよ」と返事もらってたりするのよねぇ。ま、こんなだから友達やら親姉妹に「別に離婚しなくてもいいんじゃない?」とか言われたりするわけだけど・・・。でもなぁ、オサーンのこと友達なら上手くやってけるけど、夫婦ってことになると話は別なんだよねぇ。ていうか・・・あたしは『結婚』ってやつに向いてないんだと思うわ。かといって、バリバリ働いて稼ぐ性質でもないし・・・厄介だわ。おまけに、世間知らずらしいし・・・ものすっごく厄介な性質だわ。て、本人より周りからすればもっと厄介な存在かも?!イヤァ〜〜〜〜ン!

ありがとう 

2005年03月06日(日) 15時00分

 ウチにいた頃の銀河
 生後1ヶ月半くらいかなぁ。
 ちなみに、後ろにいるのは草輝。
 その後ろでひっくり返ってるのは青空。
 天国で再会してるかな・・・

昨日(5日)の朝、銀河は天国に旅立ったそうです。天国には、お父さんもお母さんも兄弟もいっぱいいるから・・・銀ちゃん、きっと淋しくないよね・・・。
銀河の具合が良くないと連絡を受けて1週間。銀河はよく頑張ったなぁって思うよ。家族が全員いるこの日まで、頑張ってたんだもんね。
なんだろうなぁ・・・ウチの子達って、最後の挨拶を忘れない連中なんだよね。みんな、いつの間にか旅立ってたりしないんだよ。見守られて、そして最後の挨拶をして、そして旅立っていく。

風太と出会うまではね、あたしは死体が怖かったんだぁ。実家で飼ってた猫が死んだとき、怖くて触れなかったの。実家で飼ってたといっても、その子はあたしが連れてきた猫だったんだよね。なのに、怖くて触れなかったの。どうしていいか分からなくて、オロオロしてたんだよ。でも、風太のときは怖いとは思わなかったんだよ。怖いと思う余裕すらなかった。「ご飯ちょうだぁ〜い」って言ってた風太が突然倒れて、そのまま・・・。ぐったりと心臓の止まってしまった風太を抱きかかえて、あたしは病院まで走ったんだよね。何とかして欲しいという気持ちが強くて、少しも怖いとは思わなかった。死後硬直で固くなってしまった体ですら、愛おしいと思ってたよ。風太に最期を看取る勇気をもらったんだと思ってるよ。
風太、おっち、こちび、権さん、樹奈、青空、泰地、陽水、安寿、草輝・・・何度経験しても、別れは辛く悲しい。その時あたしが出来ることといえば、名前を呼びながらその小さな体を撫でてあげることぐらいしかなくて・・・。

出会いは縁だけど 

2005年02月23日(水) 12時33分
『行くべきトコロ』に関連して・・・出会うのは縁なんだよね。
あたしが思うに、『出会い』までは神様が用意してくれてるんだよ。でも、そこから先はその人次第。努力も必要だったりするわけですよ。

風太があたしの元へやって来る時も、実はスンナリではなかったんだよね。当時はまだメインクーン自体が少なくて、ショップで見かけることもなく、ブリーダーも少なかったのね。猫の雑誌でブリーダーを見つけて電話したわけです。送ってもらった写真は、まだ目が開いてヨチヨチしてる頃の5匹が写ってる写真。顔もよくわかんない状態だったけど「この子だ!」っていう直感があったのね。それで、その子を譲ってくださいって感じで話はスムーズに進んでいたのさ。ところが、ある日突然そのブリーダーが「その子は貰い手が決まった。でも、他の子でタイプのいい子かいて、その子は15万だけどそっちはどうか?」と言い出したの。風太は10万って言われてたのよね・・・・。なんで突然そんなことを言い出したんだろ?と思いましたよ。実は、近くに住んでる仲良しの人もメインクーンに興味を持ってそのブリーダーに電話してたのさ。そこで「アソコはお金持ちだから」みたいなことを、その仲良しが言ったらしい・・・。どうも、それで高い方の猫をあたしに売ろうとしたみたいなの。でも、あたしは金額ではなく「その子」が欲しかったのよね。だから、例え風太が15万であろうと20万であろうと風太を選んでいたと思うわけですよ。一旦10万って言っちゃったから値を上げるわけにもいかないと思ったのかなぁ。それで、別の子にしろと言い出したみたいなのね。ガッカリでしたよ・・・。その子でなければいらないと言って、そのブリーダーとの話は破談。それで、別のブリーダーに連絡してこういうことがあったみたいな話をしたのさ。そしたらですよ!「そのブリーダーからは子返しで1匹ウチに来るから、その子を貰ってお譲りしましょうか?」と言われたのよ!そして、風太は無事にあたしの元へやってきたのでありました。

行くべきトコロ 

2005年02月20日(日) 17時55分
さすが2月だねッ!寒いやねッ!
寒くてやる気が起きないよぉ〜。(と、不精者の言い訳)
てことで、毎日何やってるんだろな、あたし・・・て、感じなわけですよ。まぁ、歯医者行ったり、週に一度はデートだったりはするけどね。あとは、毎晩ヴァナディール通いしてますよ・・・とほほ。

派遣して行った風猫隊員たちは、しっかり活動してくれてるかしらん・・・。実は、1匹・・・彼のところに派遣されてたりするのですよ。彼は大喜びらしく、『コタロー』と名前を付けてたりなんかして。電話で話してると「コタローがこっち見てるよぉ」とか「なぁ、コタロー」とか言うんだぜ?!一瞬、大丈夫か?!と思ったりなんかして。もひとつ実は、オサーンからも風猫隊の派遣依頼を貰ってたりなんかして。なんだか、身内ばかりに派遣されてるかもしれない風猫隊。友達曰く「まずは、身近な人たちからシアワセにしてよね」だって。で、その友達のところにも派遣されてますよ。
彼もオサーンも、生で風猫隊全員を見てるのね。で、彼は見たときにコタローに一目惚れしてたらしいのさ。オサーンは「白い子がいいなぁ」と思ってたらしいよ。そして、ちゃんとその子が派遣されてるわけです。ふたりが派遣して欲しがってた子達は、ちゃんと売れ残ってたってことね。うはは。
つまり、そこが彼らの行くべきトコロだったと思うんだよね。『縁』っていうヤツなんだろうけどね。そういうものなんだと思うんだ。それは、風猫隊に限ることではなく、どんなモノであろうとも『縁』が存在してると思うんだよね。
あたしは、自分に似合う服を嗅ぎ分けると言われてたのよ。あたし的には「洋服があたしを呼んでいる」って感じ。ウヒ。洋服屋に入って見渡すと、自分の好きな服がある場所に自然と足が向かうんだよね。「コッチ、コッチ」って、洋服が教えてくれてる感じなんだよ。何年か前にさ、新宿の伊勢丹でANNA SUIのムートンのロングコートを見たのね。友達が「ANNA SUIに可愛いコートがあるんだ」って連れて行かれたんだけどさ。その時に試着して、サイズもピッタリでさ。まさに、『あたしのためのコートだわ!』って思ったんだけどさ。なにせ40万円のコートだけに、即買いとはいかなかったのよね。で、友達に「あれが、半額の20万だったら買ったかもねぇ」なんて言ってたの。
それから4ヶ月後・・・

結局、ブログかよ?! 

2005年02月14日(月) 18時31分
ということで、いちいちソフトを立ち上げなくてもそのまま書いていけるということで・・・ブログを借りてしまうあたし。不精者と呼んで!(地元の家族には『びったれ』と言われてました)
ということで【愛がなくちゃね】ブログ編ですよ。記事に関するコメントなんかも出来マッスル。おヒマなら書いてよね♪
ヴァナ日記をブログで書いてて、やっとこさなんとなく使い方が分かってきたそうですよ。まったくねぇ・・・理解するのに時間かかりすぎよ。2000字までしか書けないじゃん?!と思っていたら、『追記』で書けることを今更知ったのであった。とほほ。といっても、無料版なので、+4000字。つまり、6000字までしか書けないらしいけどね。ついついダラダラと書いてしまうので、それでもエラーが出てしまうかも。言いたいことは、本来なら【愛のニチジョウ】で書けばいいんだろうけど・・・。なんだろな、いきなり表紙のとこでいろいろ書くことにはどこか躊躇してしまうんだよね。当たり障りのない話にしてしまおうとしてしまうんだよね。日本人だからかしら?!
てことで、ここは今は放置の隠しニッキみたいなもんだと思ってくださいましな。ブツブツ言いたいこと言ってる感じですわ。いつまで続くか・・・ほんとに更新するのかは・・・不明よ、不明!ある日突然無くなってる可能性もあったりなんかするわよ。なにせ、飽きっぽいあたしだもん。うふ♪
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像てんこ
» 行くべきトコロ (2005年02月23日)
アイコン画像頑固オヤジ
» 行くべきトコロ (2005年02月23日)
アイコン画像chabye
» 行くべきトコロ (2005年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenko59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる