夏合宿 

September 07 [Wed], 2005, 21:34
今回の合宿は兵庫県の神鍋高原へグラススキーに行きました。
3回生以外はグラスは初めてで、どんなのかな〜っと思っていました。
意外に結構滑れたので安心(笑)
絶対転ける!と思っていたのですが、なるいバーンでは一度も転けませんでした。
転けてなんぼって感じもするんですが・・
けれどグラスはくせ者!
ズレもせず、キレもせず。。
インラインよりもスキーに近いとはいえ、やはりグラスでした。

今回、講師に宿泊先のみやま荘の濱さんとOBの純也さんと今井さんを迎え、講師の方に完全に教わるというよりも、滑っていて「こうしたいのです、どうすればいいですか?」「こうしてみたんですがどうですか?」など自分からいろいろ聞くことをテーマとしました。
私たちにはそこが少し足りず、今までちょっと消極的な感じだったので、やっぱ上手くなりたきゃもっと前でなきゃ!ってことで積極的をテーマにしました。

その甲斐あって、講師の方にも褒められるほどよくなった人もいました(私を除き
夜にはビデオでとった自分の滑りを見て、さらに研究しました。
冬までにイメージを持ち続けたら最高の滑りに仕上がるのでは?!っと期待で膨らみます。
総合的にいい合宿だったと思います。

お、お元気ですよ。 

June 15 [Wed], 2005, 22:48
申し訳ございません!!
まったくもって、時間がなく日記が書けてないのです。
インライン講習会から??ボーリング大会とかあったのに・・
去年はあんなに暇だったに今年は忙しいです
(確かに学校の空き時間はないし、バイトも週5ですが・・)
ちょっとずつこなさせてください

納会の日取りが少しずつ決まってきました
今のところ9月18日となってます。
9月は忙しいですね。
個人的にミスをおかしてしまいましたので、早めに出したいんですが・・

7月1日に前期の打ち上げあるみたいです。
飲めますか?(笑)
飲んでも11時までには帰りますから!
車の先輩方、よろしく

明日はまた5限までです。イヤだ

よい週末でした。。 

May 30 [Mon], 2005, 11:51
日記かけてなくてすみません

前回の練習は日曜にトレ会もあるということなので、インラインの練習。
基本、天基礎はインラインできないのでインラインをしましょう(え?私だけ?!)
先週は平らなところで足慣らしをしたのですが、今回は坂(昔は急な坂を使っていたらしいのですが、安全を第一に考えるということで去年から練習場所を変えました)を使って、基本的なことからターンの練習をしました。
私の課題はやっぱ滑ってるときの基本姿勢。
どうしても前かがみになってケツがでるっていう・・・かっこわりぃ
終わってから、坂道ダッシュ10本。次の日なぜか腕が筋痛・・・こけたせい??

日曜は田辺の同志社キャンパスでインラインの講習会。
竹田征吾さん、丸山高雄さんにまさかインラインを教えてもらえるとは!!!
初級・初中級・中級・上級の4つの班、さらに2つに分かれてインラインと陸トレを1時間ちょっとの練習をローテーションで行いました。
インラインは桶田さんいわく「ひざでスキーをしない」
よくひざをいわしたりしてしまいますよね。
足首を曲げる、骨盤を動かす。
天基礎練習でも先輩に言われたのですが、体をそのままスライドさせて重心を移動させる。
そのためには骨盤をスライドさせるんだそうです。
それができてないから、私はロデオになってしまうんですよね・・・
陸トレはよく私たちがやっているトレーニングと同じでした。
征吾さんいわく「頭を使って体を動かす」
どのスポーツにもとても大事なことですよね。
昼からはスキーセミナー。
OGASAKAの今年のスキーの説明から入り、征吾さん中心に戸隠スキー場でどうやって滑るか。
新しい発見もあり、勉強になりました
OGASAKAのスキー板で欲しいやつがあったんので、来年買おうって思ってます(笑)

休日。。 

May 22 [Sun], 2005, 19:18
漠さんに女の子らしいサイトやなっと言われました・・
だって男ばっかをアピールしたら女の子入ってこないじゃないですか!!
「逆ハーレム」って私は周りに言ってますけど(笑)
あと、写真とか欲しいな〜っと思われるのですが・・・デジカメあったらすぐアップできるんですけどね

今回の練習はインライン。ほんと、インラインおもしろいけど苦手なんですよね〜
乗れないというか片足に乗るっていう練習をするんですけど怖いんですよ!!
来週もインライン頑張りたいと思います。
とりあえず、基本できなきゃダメですねってか私2回生??!
29日のインライン講習会で初級を一から習ってきます。
ってか、インライン買ってあいてる時間にやりたい
いいインラインないかな〜

初日記。。 

May 13 [Fri], 2005, 21:00
初めまして、天基礎2回生よっしーです。我が部のサイト管理をしています。
これから、クラブ活動や日常を書いていきたいと思います。
何分筆無精のため更新が遅れると思いますが、よろしくお願いします。

今日は天基礎の練習日です。
サッカーをするため、車で5分ほどの公園へ移動しました。
いつも使っている公園なんですが、地面は雑草ばかりでボールが転がりにくい上に、人数が少ないのでかなり走らなければなりません。
けれど、瞬発系と持久力系が一番鍛えられるスポーツだと思います、はい。
私はサッカーが大嫌いなのですが、メンバーに混じり(って男ばっか・・)走ってます。
前後半10分ずつの試合を行い、その後はトレーニング。
去年からやっているのですが、内旋・外旋の動きやバランスのトレーニング。
バランスのトレーニングもっとしたいな・・・
それから、瞬発力を鍛えるために短い距離をいろんなパターンでダッシュ!!(寝っ転がったり)
せこさがにじみ出るトレーニング?(笑)
最後は長い距離をダッシュ。
走ることを個人的にあまりしないのでクラブでは走ることが多いです。
今日の練習はこれくらい。
最初は軽い感じでだんだんと厳しくなっていうくのです。
根性ぉぉおお〜〜〜〜!!!
練習が終わるとミーティング。各役員からの報告などなど。
企画からはボーリング大会、実行からはインライン講習会。(誰が来るんでしょうかvv)
ミーティングも終わり、メンバーで食事会。
基本毎週やってます★
明日は筋肉痛なんだろうな〜運動しろよ、私↓
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenkiso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる