雨と雪、どっちが好きですか?

December 18 [Thu], 2014, 15:46
先日から関東地方では雨が何かというと、降っている気がします(^^;なんでこんなにいっぱい降るのでしょうかね〜最近は寒くなってきたばっかりにとても身体に堪えます。。。ってすっかりおっさんになってしまった自分ですが、実家の地域と比べると、気温が少々低めなところではあるので、寒いのは仕方ないのですけどねぇ。

しかし、みなさんは雪と雨はどちらがいいですか?子供ならば迷わずに雪!といいそうですが、これはきっと、関東の雪が降らない地域に住んでいる子どもたちが思うことなのでしょうね。自分も子供のころは雪!と即座に答えたと思いますが、さすがにこの歳になり、車を運転すると考えると〜雨のほうが「まだまし!」となりそうですね(笑)

しかし、雨も邪険にはできませんからね〜困ったものです。降らないといけないけど、降られたら困る。人間はなんともわがままですが(笑)自然の恵みに感謝しなきゃいけませんね!

外で電気自動車を充電するなんていうのも、そんな人間のニーズにこたえた形なんですかね?本来ならば家で充電すればいいのに、外でも充電スポットがある…。でも、長距離を往復すると考えると、あちこちにないと不便なのは言うまでもありませんからね。これからどうなっていくのでしょう。。。電気自動車も、そして関東の天気も…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お天気
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tenkikibun/index1_0.rdf