2月だ! 

February 01 [Sun], 2009, 5:30
またしてもお久しぶりになってしまいました。
←を見ていただいても分かるとおり、増員しました

荒夜@ドルパ
張り切ってドルパに参加したものの2千番台…。
それでもめげずに並んでいたのですが、早々に売り切れてしまいました。
へこんでいたら、お人形友達から思わぬ連絡が…!
特に協力云々みたいな話はしていなかったので、本当に嬉しかったです。

遠夜@アフター
アフター。参加する気満々だったのに仕事が…!
これもまた鬱々としていたら、別のお人形友達から連絡があり…。
もう年末年始の夜2人は人とのご縁に感謝でいっぱいのお迎えでした。

(アンバ/サダー子)
これは自分で参加してきます
レイトランチパーティ・朝食はシェフ/ミッキーです!
教室は残念ながら外れてしまいましたが、楽しみで仕方ありません。

オーナー感謝祭、もうすぐですね。
荒夜・遠夜(どちらかだけかも)・那由他を連れていく予定です。
参加なさる方がいましたら、是非お声かけくださいませ

5か月ぶり。 

November 23 [Sun], 2008, 14:47
5か月振りになってしまいました。
メールのお返事も滞っていて、すみません。
ずっと忙しいわけじゃないのですが、タイミング逃すと返信しづらいという…。

お人形は増減なしのはずです。…確か。
最近私生活がばたばたしていて、少しも構うことができません。
時々換気するくらいで、ずっと箱入りの子もいて、どうしようかなぁと悩んでいます。

ドルパには参加予定です。
非人形者な人と行くので、お人形は連れて行くとしても那由他。
来年2月も申込み済みです。当選するといいなぁ…。

仕事上の大イベントが迫っているので、忙しい毎日です。
あと私生活でも大きな変化を迎えそうです。

誕生日でした。 

June 23 [Mon], 2008, 23:57
地元の友達にお祝いしていただき。
(しかも素敵なティーポットまでv)
某サロンで、そこで知り合ったお友達にお祝いしていただき。
(私がちらっと欲しいと言ってたものを覚えていてくれて感動しましたv)
そして、職場では同期たちにそれぞれプレゼントをいただきました(^^*)
どちらも男だし、誕生日なんて覚えてないだろうなと思ってたので、びっくり。
社内便で届いた別の建物の同期からのプレゼントもすごく嬉しかったです(>_<*)

私はぼんやりというか、気付かないというか、いろいろなご縁を怠惰な性格でダメにしてしまうので。
これからは大事にしていきたいです。
すごく良い誕生日でした(^^*)

*

と、日記が久しぶりになりました(^^;
お茶会で癒されて、今は終電帰宅中。
来月は東京通いを自粛して、家族や地元を大事にしようと思います(最近ほんと土日は全部遠出をしていたので)
それから人形熱も高めていこうかと。
あとはスポーツに励みます。体動かしたい! 久しぶりにテニスしたい!!



ベイビー。 

May 22 [Thu], 2008, 4:19
麻唯のつけてるグラスアイはずっと無為がつけていたもの。
着ているのは桃子ドレスのホワイティーヌのセット。携帯だと全体像は難しかったので、割愛。
無為にこのドレス着せたり、麻唯にセーラー少年服を着せたりしていましたが、やはり少年は少年服・少女は少女服が似合う…かな?
今、外(といってもクローゼットの中)にでているのは、麻唯とリンです。

う〜ん。 

May 15 [Thu], 2008, 18:46
組み合わせって難しい。

人生二言だらけ。 

May 08 [Thu], 2008, 1:15
こんにちは、笹です。
1週間に1回更新かぁ(遠い目)
明日は仕事で10キロ歩かなきゃいけないのに、うっかりこんな時間まで起きています。
添付は那由他。
去年か一昨年に里で撮影した写真です。里のお庭が大好きです。
そういえば、幼ナナを受注できたんでした
限りなく最後尾に近かったのに、めげずに並んだ甲斐がありました。
並んだだけで14時になっていたことなんて、…気にしない…!

我が家は本体とウィッグがやたら多くて、実はお洋服が少ないです。
なので、少年用と少女用のお洋服を買いました。到着が楽しみですv

4半年。 

April 15 [Tue], 2008, 21:49
3か月ぶりです、笹です。元気です。
学生生活+α、最後の数か月は9割くらい東京にいました。
バイトしたり、来校したり。もうひゃくごじゅっ…(以下略)
4月からは普通に月金な生活をしています。

ひっそり増員もしています。
素直に書くと、今ヘッドだけなら2ダースちょっといます。増えたな
理想としては多くても10くらいなのですが、なかなか…ねぇ。
最近SDの着替えや写真撮影したりの時間がありません。
久しぶりに出した遠近。
セーラー姿はいろいろギリギリですが、遠近がいるとSD熱が上がります(笑)
最近ウィッグと本体ばかり増えるので、新しいお洋服を買ってあげたいものです。

今後は、もう少しまめな更新を心がけます。

2008年。 

January 15 [Tue], 2008, 16:09
開けましておめでとうございます。
年末年始はバイト漬けでした。
今頃体調不良で寝込み気味です。

ドルパ・アフターではお迎え叶わずでした。
が、メイク教室や個人的なあれこれで、ヘッド2つと1人の増員がありました。
今の総数は…ないしょです。
今年の目標は年齢>ヘッド数です。まず最初に(以下略)

今年4月の就職のために車を買いました。デミ/オの緑色です。
周囲にあの色かよ、みたいなつっこみを受けました。あの色だよ。
緑色はメインカラー(CMとかカタログとかで出ているカラー)の割にあまり売れていないそうです。
綺麗な色だと思うんだけどなー。
本当はウィ/ル サ/イファのオレンジが良かったけど、とっくに販売終了してました。

かわりばえもなく、無為。

久しぶりに。 

December 11 [Tue], 2007, 22:25
おそらく初お披露目のなぎさ。
珍しくデフォっ子。名前はまだない。
写真を撮影するのが難しい。

ところで、お迎え前から気になっていたのですが、なぎさ…アイホールの形のせいか視線がいまいち定まらないような…(^^;)
写真はデフォのまま。アイサイズを変えればいいんだろうか。うーん。
そしてなぎさにこの服装は似合わない。
顔が丸いから、もっとふわふわボリュームがある服の方がバランスが良いかなー。

今、我が家の蒼星石がオクでモデルをしています。先日まで衿葉もしてました。
最近連日バイトばかりで、人形に触る時間が全然取れません(>_<)
あ、4月からの安定を手に入れました!
慣れない類の試験ばかりで緊張の連続だったけど良かった〜。安心しました。

*

バイト前後にESにも少しずつ。
この間が11回目でスタンプが13個(朗読会1回目を押してもらうのでほんとは14個)
次は13日でクリスマスも確定…(笑)

新人さん。 

November 22 [Thu], 2007, 0:29
名前はまだない。
早くも笑顔にメロメロしています。
名前が決まり次第、詳細をアップします。

今日は朝からバイト、後、朗読会。
帰りは終電になりそうです。
■ソラシラ?■
ソラシラ
・日常及びドールブログ。
スーパードルフィー(@ボークス)という球体関節人形を扱っています。
・自分メモを兼ね、多日常要素。
・更新停滞気味。数ヶ月に1度…?
ちなみに↑の写真はピサの斜塔。イタリアにて。

■管理人/オーナー■
笹-sasa-
20代前半。旅行好き多趣味。
ミュとか薄い本とかESも好き。
*
SD初お迎えは2004.2.28
(ヘッドだけなら2003年秋)

■所有SD■
●13少年(5)
・榧-kaya-(教室A)
Birth:2004.5.26
→2ndメイク:2005.12.2
make up:J様
榧
・梛-nagi-(榊)
Birth:2005.4.26
Custom&make up:ハルライ様
梛
・遠近-トーチカ-(教室A)
Birth:2005.12.2
make up:J様
遠近
・?-??-(荒夜)
Birth:2008.12.7
make up:デフォ
・?-??-(遠夜)
Birth:2009.1.10
make up:デフォ
●13少女(1)
・樹里-jyuri-(教室C)
Birth:2006.4.22
make up:あくあ様
樹里
●SD少年(1)
・無為-ムイ-(眠ナナ)
Birth:2007.1.1
→オーダーメイク:2007.7.22
make up:野音様
無為
●SD少女(2)
・衿葉-eriha-(ナナ)
Birth:2005.9.8
make up:しま様
衿葉
・麻唯-mayui-(蒼星石)
Birth:2007.11.21
make up:睦月ナナ様
●幼SD少女(2)
・?-??-(リン)
Birth:2008.2.20
make up:太朗様
・?-??-(ナナ)
Birth:2008.5.24
make up:デフォ
●Other
(那由他-nayuta-、etc…)
那由他