春休みなんて無い。 

2009年02月06日(金) 2時01分
どうもお久しぶりです。
講義終了早々忙しいです。
就活とか動画とかね。
ただ、3月の月寒は出ますよ。
ちょっとは遊ばないと持たなさそうな感じなので。

本当に春休み大丈夫なんだろうか…。

生存 

2009年01月17日(土) 4時16分
こっちほとんど更新してませんでしたね。
えっと、気ままにコスしてます。
作っている中国、イベントで出してきました。
……ここ最近、某SNSの方でしか日記とか書いてませんが、今年はちょくちょくこっちでも書いていけたらいいなと思います。

ちょいとお知らせ。 

2008年10月17日(金) 21時23分
つどーむで中国やるとか書いたけど、衣装が出来てないので出来そうにありません。
…ベレー帽だけで○時間はかかりすぎだわ正直な話。
ただ、最後まで頑張ってみるつもりだけど当日は無理だわ。

無駄にしない。 

2008年10月02日(木) 23時14分
ふと思って前に呂蒙作った時に使った布の残り引っ張り出してみて長さ測ってみた。
……4mも残ってた。
中国、立ち絵のグラフィックだとモスグリーンなんだけど、ゲームのドット絵だと結構緑なんだよね。
紅魔郷も文花帖も。
萃想夢はモスグリーンなんだけどね。
お金も布ももったいないので明るめだけど残り布使います。
後は注文の品が届けばかなり完成が早くなりそう。

10月予定 

2008年10月02日(木) 21時55分
お久しぶりです。とりあえず生きてます。
東方が難しくてかなり悶々としております。

10月、初の2着で出れたら出たいなと思ってます。
メイコと中国。
……中国、布すら頼んでないんだけどね(ぇ
型紙とか作り方はあるけど……他にもあるから時間は無駄に出来ないな。
見ながら作りやすいように画像プリントアウトしたけど、プリントアウトすると見やすいね。
ついでに言うとここ違ってたというのも分かる。

イベントレポ 

2008年09月06日(土) 22時40分
 8月31日つどーむ、行ってきました!!
今回行ってよかった!!本当に行ってよかった!!

 とりあえず、開場までに着くように出発。
地下鉄駅で盗撮にあいかける orz
私のスカートの中には夢も希望も無いよ。
この時点でストッキング+スパッツだったしね。
それにしてもインスタントカメラでフラッシュ焚いて撮ろうとしているところ見るとアホだと思った。

 会場着いて列に並ぼうとしたらクロさんが!
ほんの少しだけ話して列の方へ。
 で、開場。
とっとと更衣室へ行き、とっとと着替え。
コススペース近くで人待ち中のクロさん捕まえてだべらせて貰いました。
その後分かれてカメコしたりサークルスペース回ったり。
 気付いたら人が多いの何の。
そして、ボカロと東方が多いよ。
ボカロは亜種とか局派生とか通常以外にも種類多かったかな。
東方は紅魔〜永夜が多かったかな?花映と風神もいたけど。
さすがに地霊はいなかったかな。
さすがつどーむというべきか。他にも沢山。
 ここから箇条書きで。どういう順番か忘れた。
・サークルスペースに仲良くなった方がいたから行ったんだけど、その方のスペースに某イケメンPがおった!!
委託は聞いてたけど本人はサプライズだよ!
・5月に写真を撮ってもらった方からお写真を頂く。ありがたい!
・まさか来ないだろうと思ってた友人が来てた!
・自分以外もメイコが2人も!!興奮して撮らせてもらいました。本当に美しい方々だった…。
・サークルさんがミクコスするというのでちょっとミクを拝みにスペースへ。ミク可愛いわ〜。
この時、メイコ描いた絵師さんも来るとの事を知る。
・ちょっとコススペースうろついてたらすれ違った orz
・無事に会ってからPも交え他愛の無いことを話す。
その時その絵師さんからサインゲット!
その代わりPのサインを貰い忘れる orz
CDを着替え用鞄に突っ込んじゃったんだよ。
・地下鉄までミクコスしていた方とご一緒に行動。
 この後、明日の事も考えてとっとと帰宅。
そして、とっとと寝ましたよ。

 総じて言うと色んな人にあえてよかった!
これは無理してきたかいあったわ。


 10月、出れて準備できたら中国やりたいな。
そして、今回は1月も月寒というから12月とどっちにするべきか迷うな。

やっちまったZE☆ 

2008年08月30日(土) 1時18分
5000円分のウィズユーカード失くしちまったww
しかも1ヶ月も気付かないってwwwwww
……正直言うと物凄い凹んでます。
帰省する時に無いとは思ってたけど、スーツのポケットだろうと高をくくってたら無かったって言うのが痛い。
更に言うとほとんど使ってないんだよね…。
これを凹まずになんというか……。
もう拾われて使われてるよ。

今度から気をつけようとしか言えないわ。
まあ……31日はドニチカ使えるからそっち使うけど。

夏休み。 

2008年08月20日(水) 14時49分
お久しぶりです。某SNSに招待してもらいそっちの方にばかり日記書いてました。
ちなみにmixiじゃないよ。

近況としては実家戻ってから旅行してだらだらしてと…。
9月にはインターンシップなので近々戻りますが。

そういえば8月イベ、メイコ姐さんで出ます。
次の日インターンシップ初日だけど早めに休めば問題なさそうだと思ったので。
色々と不安はあるが。
東方シリーズも早ければこのあたりで再販らしいし。
10月は余裕があれば東方で出たいな。

意外にいるよ。 

2008年08月05日(火) 0時49分
 本日、テスト2連ちゃんでした。+企業訪問。
テスト…勉強なんてして無いよ。学祭とかいろいろあったから。
更に言うと企業訪問用の履歴書を朝まで書いてて暇が無い。
何とかなるだろうと思ってたから(ぇ
…人生甘くないわ。1つ目は私は受けれたが、チャイムなった後に来た人はテスト受ける資格無しとか。
そして、2つ目は後半部分が分からん。第一、プリントだけでどういう絵を描いた人とか分からないから。
 その後、友人と企業訪問。
スーツ暑い。更に言うと企業側が私服だから心配されるという…。
で、びっくりしたのが顔合わせした方の1人が出身高同じだった。
まさかここにいるとは。そして何気に地元出身が回りに多い気がする。
ゼミの研究生も確か地元同じ。
そんなこんなで訪問終わってから大通り界隈を2人で回る。
東方シリーズに定価の何倍もプレミア価格が付いていたのには驚かざるをえない。
今月に再販されるかな…されたら永夜抄から地霊殿までされたら大人買いするんだ…。
で、一通り見てから喫茶店でゆっくりしてたけど…ゆっくりしすぎた感が。
でも、色々話せて楽しかったよ。

 色々予定が消化されいってるけど、まだ何気にボスが残ってる。

雨にも負けず…(後) 

2008年08月05日(火) 0時35分
中身が無いのに長ったらしい文章はこれが最後です。

 寝る暇もなくボランティア。
しかも連絡が来てないので1日の集合時間にとりあえず行く。
…皆疲れのせいか壊れてるのか。委員長がショルダー式の拡声器で遊んでた。
そして、とりあえずシフト表を配るからとかなり待たされた気がする。
その間廊下でうたた寝してましたし。
この時シフト表はもらえなかったけど、いつ何するかは聞いたので問題は無かったが。
それにしても、野外ライブのステージって凄いわ。
小さめで凄いと思っているから更に大きいのだともっと凄いんだろうな。
シフトで当たっていた仕事が暇だった事もあり、私も一緒にいた実行委員も寝てた。
皆次の日だから眠いんだね…。
もちろん仕事はしっかりやりましたよ。
この日は午前中で終了して帰宅したらすぐ寝ました。

まあ、この後も中々大変だけどここで一旦締めさせてもらいます。
とりあえず、前に書いた予定は思った以上に休憩があって何とか死なずにやれました。
ボランティア、ぎっしりかと思ったらスカスカだったのにはびっくり。
ただ、実行委員会が滅茶苦茶頑張ってたとは人伝に聞いたが。
とりあえず、実行委員会の皆さん、お疲れ様でした。
そして、深夜イベントに来ていた方もお疲れ様でした。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像雪星@CN忘れかけてた。
» 夏休み。 (2008年08月26日)
アイコン画像クロ@修羅場ラバンバ←
» 夏休み。 (2008年08月26日)
アイコン画像雪星
» 不透明 (2008年05月29日)
アイコン画像クロ@仕事人に夢中w
» 不透明 (2008年05月27日)
アイコン画像雪星
» 70% (2008年03月08日)
アイコン画像クロ@いるだけで邪魔←
» 70% (2008年03月03日)
アイコン画像雪星
» とりあえずは。 (2008年02月10日)
アイコン画像クロ
» とりあえずは。 (2008年02月06日)
アイコン画像雪星
» 同じだとうれしい。 (2007年09月15日)
アイコン画像クロイヌ
» 同じだとうれしい。 (2007年09月15日)