2012年 

2012年01月01日(日) 0時00分
今年もTENkaをよろしくお願い致します

1月3日よりTENka名物初売りでーす
皆様のご来店楽しみにお待ちしております!

TENka名物☆芋煮会 

2011年10月27日(木) 22時42分
こんにちは
TENka名物芋煮会
やってきました!

定休日のお掃除をしつつ!野菜を切り!BBQの準備を若生さんと2人で作りました!

芋煮も山形店が用意してくれました!


そして山形店仙台店の新人による、ゲーム大会で盛り上がりました

罰ゲームありで楽しかった〜〜

最後のゲームのりんご早剥きゲームで若生さんがやってくれました!!


これぞ!「意図と方法」です!!

意図は「皮をむく」方法は無限大!目的を達成するためにはたくさんの方法があることを学びますね若生さん的に「切り落とす!!!」(笑)

もう四角いリンゴに大爆笑でした!!

と楽しい一日に感謝です!


バトミントンやフリスビー!エアバレーボールで楽しんで〜〜



そして


焼き物に没頭しすぎて・・・


食べることを忘れていまして・・・

とてもおなかをすかして帰りました(;´Д`)?

ボランティア@8月 

2011年08月26日(金) 23時39分
昨日行ってきました
2時間寝で行ったもんだから昨日は帰ってき即行・・爆睡しました(つ∀-)
南三陸の予定でしたが、石巻からさらに40Kmある上、毎日の三陸道の渋滞で、到着時間が分からなくなるとのことで、またまた石巻!

前回行ったところ「鹿妻小学校」だったので前回もマッサージさせてもらった方々がたくさんいて皆さんも「また会えて嬉しいわ〜待ってたのよ〜」と
喜んでくれました( ´∀`)
体育館もだいぶスペースが空いてきていて、皆さんもすごい和気あいあいとしてましたが、いままで知らなかったんですがね・・・体育館の避難所って畳敷いてるか、床の上にシート敷いてるかなのですが、
敷布団がないんです
ほとんどの人が、毛布を敷いて寝てました
だから、背中と腰と足が痛いのですねー


被災して家の1階が流れた方が「近所のTSUTAYAのDVDとツルハ(ドラッグストア)からシャンプーやらなんやら流れてきて、助かったわ〜」なんて
水も電気も使えなかっただろうに・・楽しそうでした(・∀・)

避難所は基本ボランティアにご飯出さないのだけど、今回は2回目だからか?山盛りの天丼とみそ汁と、スイカまで用意してくれました
私は終了間際まで食べる時間がなくて・・・でも、食べなきゃ!と焦って食べてました
避難所の壁に張っているものや、支援で届いた本なんかを見て楽しんでました


ちょっと読みたい本なんかあったりして・・ちょっと読みたくなるような・・・・・( `・ω・´)おい!

いつもは避難所の写真撮ったり、被災者の方と写真なんて、もってのほかなのですが・・今回は被災者の皆様から「写真撮って〜」と言ってくださいました
2度目の方々がお土産までくれました・゚・(つД`)・゚・
皆さんは10月末には仮設に移れるそうです

移る不安もたくさん言ってましたが、頑張ってほしいもんですね

で、仮設に移って避難所がなくなったら・・・ボランティアは終了?
と思いきや、仮設に移った方々の引きこもりが増えてるそうです

仮設住宅でもしてくれとの依頼があるそうで、まだまだ続きそうです




新人3人も何もできないのに、にわか仕込みの「ハンドマッサージ」だけで、マッサージ待ち時間に活躍してくれて、しかも喜ばれてました

よか1日でした(・∀・)

body jewelry ゚・*:.。..。.:*・゜。. .。.:*・゜゚・* 

2011年07月07日(木) 23時58分
今日は研修
ボディジュエリー

若生さんも真剣です

後藤さんも真剣です


私もたくさん練習しました
足の甲に「フェニックス!」してもらいました


遠くから見ると?血が出てるように見えます( ´∀`)?

楽しいですよ!皆様お試しあれ

TENko 

2011年06月30日(木) 20時05分
TENkaの不定期発信新聞「TENko-てんこ」はご存知ですか
このTENkoーてんこファン。。。ひそかに多いようです

パンダのてんこがTENkaのコースや商品の紹介をしています

それで、お客様のO様の娘っ子さんがとってもTENkoーてんこが好きらしく
こんなお土産をいただきました〜

そっくり!

パンダのチョコレートです小腹がすいたら頂いてます


今日はお休みで「献血」行きました!
3月に献血予定だったのですが、できませんでした(つ∀-)震災で
AER献血ルームもしばらくオープンできなかったようで・・



少しフラッとしましたが大丈夫です!
血液検査にもなるし健康チェックには最適です

耐震(・∀・)芯? 

2011年06月26日(日) 0時35分
仙台泉店の、お客様に出すハーブティなどのための食器棚は・・・

見事に東日本大震災でぶっ壊れました!

余震も考慮して今まで放っておきましたが
ハーブティを楽しみにしているお客様のためにも
今回たくさんハーブティを入荷しました(・∀・)

て、いうことで

食器棚設立!



ただの棚のようですが




耐震です(・∀・)?耐芯?


あい。サランラップの芯ですw



若生ちんの案ですの( ゚Д゚)!


これがびくともしない!強さ!


ってことで、今TENkaでは
「減肥茶」の【Fブロッカー】大好評です!ぜひ試飲ください!

ごあいさつ 

2011年06月23日(木) 23時15分
今日からブログを新しく変更になりました
可愛いブログなので楽しみですぅぅ
無駄にイチゴが降ってくる設定にしてしまい見づらくてすみませんぅぅ

こちらのほうで今後もよろしくお願いいたします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nino
読者になる
京都で生まれ、小学校から滋賀で育ち、21歳からエステティシャンとして東京・埼玉・大阪・京都・北陸・滋賀・兵庫と転々とし、タイランドで放浪・・・
で、東北にふらっと
(・∀・)?イチゴが降ってくるブログなんかにしちゃいましたw
人財育成と、マネジメントに燃えてます!
大好きな経営理念「TENkaは世の中を明るく元気な女性でいっぱいにします」に引き付けられ頑張ってます゚・*:.。..。.:
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
byできるじゃん