学び場サミットにて

April 23 [Mon], 2012, 22:08
「 成功のレシピ 」  ジェームス・スキナー
                          2012.04.20
人生に参加すること。楽しい成功のイメージを持つ。
成功の定義を変える。
人生で勝つこと=アホになる準備が出来ている人。
スティーブジョブス アイフォンにはあれだけの機能があるのに
取り説がない。相当な経費の削減である。


オリンピックで1位と4位の差
たった0.01秒の差で人生が全く違うものになる。
モチベーションの差だけである。やりたいなぁとやるんだの差。
やり方は後でいい。モチベーションが高ければいくらでもやり方は出てくる。
日本人は心身がばらばら。心だけ身が伴わない。商談も日本人が会社に持ち帰っている間、他の国にとられている。
いつかやりたいなぁという人は死んでからやればいい。

一年間で一億円が作れるか?
もし出来なければ家族が殺害される!なら出来る。
なぜ出来ないのか?どうしてもと思っていない。
周りにいる人達が未来の自分である。
出来ない、無理という奴は捨てる。
自分より高い意識を持ったスゴイ奴がいるかどうか。
ネジのゆるい(変化対応が即出来る)変人(人とは違う発想が出来る)の仲間を作る。

成功出来ない理由と攻略法

1. 目標設定が低い。能力が低いわけではない。わくわくする目標がない。
   これを達成するためにはなんでもやる!
  ケネディ 小さい目標は人を動かせないし、達成もされないであろう。
大きな目標は自分が死んでも周りが達成する。
  ガンジー 地位もお金もないところからインドを独立させる。

2. 目標に向かってはいるが、うまく進まない。
どうやって成功させるか戦略が必要。
戦略を見直すには出来ている人をさがす。成功してる人をさがして
真似る。自己流=事故流
やったことのない事をやったひとをさがす。
イノベーションして人に聞く。
良い結果ととんでもない結果の違いをさがす。
VISAカード  一人当たりの売上、 一千億円。

3. 自分の中の“アイツ“(エゴ)にじゃまされている。
   “アイツ”は自分ではない。単なるストーリーテリングマシンである。
   出来ない理由を並べて行動を止めるマシン。
   過去も未来も実在しない。ストーリーである。過去も未来も行動出来ない。
   成功する人はストーリーから解放されている人。
   過去も未来も簡単に差し替えられる。今は変えられない。
   ネジがゆるいとは、ストーリーを即、変えられえる。
   違うストーリーにする。今望んでいるストーリーにして
   今、行動する。今の行動は今やるためにやる。
   お客様にサービスしている時は今サービスをするために行動する。
   成功の道筋にいるのだから今を楽しむ。
   悪い時も痛い時も辛い時もある。そんな時、アイツに囚われ、
   今を生きることを忘れる。ストーリーを中断させ、新しいストーリーを
作り今を行動する。   

人生の責任は自分の伝説を生きること。
組織は燃える目標があるか!おもしろい熱い目標があるか!
そして成功する戦略があるか!これがあれば“アイツ”には巻き込まれない。

アイツとはまさに「巨大岩」です。。。

実に実のある2時間でした。今までの学びを整理整頓出来ました。

仙台店 忘年会

December 28 [Wed], 2011, 22:07
今日は仙台店で忘年会中ですよ!
今年はいろいろありましたが、
みんなよく頑張ってくれました!
絆が深まった年でしたね☆




mikiko☆

100万ドルの夜景

December 21 [Wed], 2011, 23:20
香港、上海の旅から帰ってきました!

たくさんのアクシデント(飛行機乗り遅れ、etc...)から多くの経験が出来ました。
良かった、良かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




mikiko☆

クリスマス〓キャンペーン〓

December 09 [Fri], 2011, 18:24
今日は雪がふってきてきましたね〓
岩盤浴がめちゃめちゃ気持ちいい季節ですね(o^^o)
みんなでどうぞ!

山形店の店頭に告知してありました。
是非この機会にどうぞ!



mikiko☆

FBのお勉強会☆

December 08 [Thu], 2011, 20:13
今日は多田せんせをお迎えしてFBの勉強かいをしました!
てんかのFBのいいね!を押してクーポンゲットしてね!



mikiko☆

新サプリ、続々登場‼

December 05 [Mon], 2011, 14:34
てんかに新しいサプリが盛り沢山です。とくにHGHグラミノは最高です!
若返り効果、抜群です。詳しくはスタッフへ(o^^o)

引きこもりぃ

November 03 [Thu], 2011, 15:41
今日は引きこもって研修課題に取り組んでいます。中々すすまない‥
10年ぶり位で風邪ひいたようです。
がんばろう〜!

上海行ってきました!

November 01 [Tue], 2011, 16:59
てんかには?世界中の女性を輝かせる″というビジョンをあり、その第一歩として、上海で交流会があり、色んな方と繋がってきました!
アジアでも活躍していきたいと考えてます。がんばります!





mikiko☆



mikiko☆

ボディジュエリー

August 06 [Sat], 2011, 21:53
今日も頑張りました。

おうすけくん

August 05 [Fri], 2011, 23:50
うちのおうすけくん、マーメイドにのりました!
Mikiko Ishizawa

バナーを作成
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikiko
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像nino
» 100万ドルの夜景 (2011年12月22日)
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tenka-mikiko/index1_0.rdf