休日 

2006年05月07日(日) 13時34分
今日は母の日前の最後の休日。
いい天気
連休なんてありませんけど、なにか?

はぁぁ。母の日怖い。

おとぎ 

2006年05月07日(日) 13時12分
「おとぎ話占い」もやってみましたー

あなたは浦島太郎です!
     
性格分析。

浦島太郎のあなたは、温かい心と優しい思いやりの持ち主。困っている人を見るとほうっておけず、つい助けてあげたくなります。サービス精神も旺盛で、暗い顔をしている人がいれば笑わせようと一生懸命。プレゼントを贈ったり、贈られたりするのも大好きです。でも時には、親切をおしつけすぎて迷惑がられることも。移り気なところがあり、一つの決心を持ち続けることはあまりありません。デザイナーやアーティスト、芸能人など、人を喜ばせ、感動を与える仕事が向いています。


浦島・・
プレゼント贈られるのは、好き

おにぎり 

2006年05月07日(日) 13時10分
「おにぎり占い」やってみましたー

甜花さんは、高菜おにぎりです!

高菜おにぎりの性格
高菜おにぎりのあなたは、バランス感覚が抜群。ものごとを全体として捉え、全体としてのバランスを整えることによって、めざましい効果をあげることができます。人付き合いも上手で、誰とでもソツなくつきあうことができます。ただ、バランス感覚の過信は禁物。二股まではなんとかなりますが、三股をすると痛い目を見ます。


誕生日を入力すると、バランス感覚がいい、といつも書かれるけど・・そうかなぁ?
だからって、3股とか・・ありえませんから。なんか、考えただけで疲れそう。笑

ひとつ上 

2006年05月05日(金) 1時21分
昨日、ワンランク上のアレンジを作らせて貰いましたっ
大きさが今までのアレンジよりも大きいのです。
向日葵を使って、ドキドキしながら挿しました
初めての大きさ感覚で時間がかかってしまったけど、なんとか出来ましたぁ

実は夏に、頼りになる人が2人も辞めてしまうのです
ひとりは寿退社なのでおめでたいんですけど、やっぱり居なくなるのを考えると不安です

これからは、もっと自分が戦力になっていかなければ・・
新しく入ってくる人の指導もしなくてはならなくなるし・・
教えるの苦手なんですよぅ
まずは、自分がしっかり理解していなくてはっ。
頑張らなくてはっ

それはそうと・・私が結婚するのはいつになるのかなー
まぁ、上司には、もうちょっと居てもらわないと困るって言われましたけど。笑
でも、結婚しても、パートでもいいから、この仕事続けたいんだよなぁ・・
んー、旦那さんのお仕事次第ですねぃ

こいのぼり 

2006年05月05日(金) 1時14分

こどもの日だーっ
ばんざーい!!

花菖蒲もしっかり咲いてるのが、愛らしい

ダイエット 

2006年05月05日(金) 1時13分
5月からダイエット始めました。
仕事上6時ダイエットは無理なので、せめて7時以降ものを食べないダイエット・・。

・・つらいです
夜食が当たり前の生活を送ってきた私には・・
10時ごろから空腹が襲ってきます。
かなり、みため弱ります。笑
思考回路が大変な事になります

初日は1日で1k落ちたけど、この後は少し増えて、減って・・を繰り返して徐々に、という感じらしいです。

あぁ。いつまで続くのかなぁ・・・・頑張ります。
ふえぇ

プリザーブドフラワー 

2006年05月04日(木) 1時52分

プリザーブドフラワー沢山入荷しましたっ
こちらは宝石箱みたいなアレンジです
くだもの造花が入ってて、可愛い・・
高級感もあるし、すてきです
ガラスの卵に入ったプリザーブドも再入荷してます
母の日に向けて、赤バラメインです。

贈り物にどうですか?

フラワーケーキ 

2006年05月04日(木) 1時43分

ミニケイトウのカラフルなケーキ
アレンジじゃなくて、鉢物ですよー。
すっごく可愛いー!!




ハイジ 

2006年05月03日(水) 22時29分
「ハイジ占い」やってみました

甜花さんはハイジ ですっ!

● ハイジさんのあなたは、面倒見の良い親分肌。仲間を大切にしますが、一方、人間の本質的な孤独も知っています。どこか寂しげな影があるのはそのせい。人を信じやすいので、だまされることもありますが、それに対しても、最終的には許してしまいます。臆病な部分もあるのですが、いざとなると新しい環境に飛び込んでいく、思い切りの良さがあります。

● 甜花さんに幸運を呼ぶカードは、イエローカードです!


イエローカードって・・笑

バレエ 

2006年04月29日(土) 22時05分
今日はバレエの発表会があったので、少しバタバタしましたー
最近は発表会でもアレンジが多いですね。
公演時間中も、花束より水が下がったりする心配がなくていいですもんね

さて、母の日の注文も少しずつ入ってきました。
あぁ・・母の日がやってくるー
母の日ウィークは8連勤。うち3日間は朝から深夜まで労働。
花屋が一番頑張る時です
倒れないように、ミスしないように、気合いれて乗り切りますっ
今年も無事に終わりますようにー・・