決して、私は暑がりではありません!! 

June 23 [Thu], 2005, 19:23
明日、ア○フルの結果をPCで見たいと思います。
ちょっとドキドキしてます。
もし内定をいただけたら、釧路に帰ることになるんだけど…札幌にいたいなぁ。

日焼けしました。
手の甲と腕が微妙に、濃さが違います。
なぜなら、職業柄、手袋をはめているので。い〜や〜(ToT)

暑い日が続いていますが、みなさん大丈夫ですか?
私は溶けそうです。
まじで…。

海に行こーよー!!

実りがない 

June 22 [Wed], 2005, 17:06
アイフルのGDを受けてきました。
まぁ、納得はいかなかったです。結論に。
えー、議長がまとめるのに、議長自身、話を聞いてなかったり、まとめを全然他の人に託すなど。ありえませんでした。
テーマは四つあって、私たちは「アイフルの次の顧客ターゲット層は?」を選びました。ターゲット層なんです。なのに、アイフルの今後を語る人達…。
私はアイフルは今20〜30代をターゲットにしていたのを説明会で聞いたので、30代〜50代の趣味の時間を持てたり、起業しようと企む人達を狙ったらどうかといいました。
そしたら、「それはもうしてるでしょ。消費者金融って良いイメージがないから、良いイメージを持ってもらうのが一番だと思う」とか「学生も借りられたら良いんじゃないか」とか。
…なんか、最後にはまとまらずに終了。

落ちましたわ!

いいんだ〜。いいんだ〜。
来月からハローワーク通って地道に活動するから。

はぁ〜、夏のスーツほど体にまとわりつくものはない!!
暑い…鼻血でそう…(過去に経験あり)
これからバイトです。血を流さない努力をしますm(_ _)m

あと3時間 

June 16 [Thu], 2005, 19:35
お祭りも、今日で最終となりました。さすがに10時間労働丸二日はキツかったですよ。

露店の光に映る人のシルエットがとても素敵でした。
写メしちまっただよ!

来月、ちょっくら、温泉に行ってきますだ!たぶん、登別。
癒されてきますよ〜。う〜ふ〜ふ

なんだかんだ、私は遊んでいるのだなと、実感。
8月からはハローワークに登録し、地道に就活をします。
30才くらいになる前にニュージーランドのワーキングホリデーに行けたらと、思います。それか、カナダ。

えー、バイト先でクールっていろんな人に言われたんですが、私ってクールですか?

ウィンクができない、ソラシキでした。

久々の通過 

June 14 [Tue], 2005, 19:43
ア○フルの筆記受かりました!!
初です☆筆記試験で受かったのは初なんです! それ程私の頭は、未発達なのです(笑)

22日にGDを受けに行きます。
最終選考っていうものまで、行ってみたいよね〜(遠い目)

まっ、今日はこの報告だけです!でわ!!

(無題) 

June 10 [Fri], 2005, 20:26
ある日、あの時、あの場所で君に会えなかったら…。
つくづくそう思う、ソラシキですm(_ _)m

え〜、小話でも。
今日、バイトでして。同じバイトの殿方に日曜日代わってもらいたい、というお願いをされまして、まぁ、17時45分までは空いてたので、「代われますよ〜」と承諾しましたなら「今度、あれね」と言われまして。
ノリで「あれですね」と答えました。
あれとは…!?
友達もシフト入ってたので、話していたら、休憩中に「ソラシキさんにあれしなきゃいけないから、スタミナつけなきゃ」と言っていたそうです。
さて、あれとは何でしょう? ふっふっふ。二人であれあれと話して、楽しい(?)バイトでした〜(*^_^*)

気分は低迷 

June 08 [Wed], 2005, 12:05
これから、学園に講義を受けに行きます。
クローバー(トランペットアンサンブル)のメンバーで学園に通っている子がいまして、「ほかの学校の授業って受けてみたいね」となったのです。
第一弾は学園。次あたり札大に呼んでみようかな〜。

そのあとにYOSAKOIのイベントに出演してきます。
明日のスーパーニュースにもしかしたら、写るかもしれませんのチェックしてみてください。クラリネット吹いてます。

えっとですね、そろそろ、卒業旅行のことを考えていきたいなぁと、思っているのですが。
どうですか?
まずは行きたい場所を3つ挙げてもらいたいです。
そして、時期ですね。これも決めていこうかと。
私としては、秋口かなと思ってます。
資金面とかいろいろあるとは思うので、考えてみてください。
そして、なるべく早くに決めていこうかと…。
ちょっと、安い旅行会社も知っているので、まずは行きたいランキングをソラシキにまで!
よろしくです!

暑い!! 

June 02 [Thu], 2005, 14:33
夏ですよ、絶対!!
暑いぃぃぃぃぃぃぃ…風が強いので、涼しいといえば涼しいけどね。
今月、夏祭りあるよ!行こうよ!!
14日しか私は空いてないんだけど。
あとの日にちは、祭りのため、遅くまでバイト…。バナナチョコ食べたい!
社員の方に「イチゴ飴食べるといいよ〜」と言われました。生温いイチゴが食べれるそうで…。
行ける人、直に私までメールプリーズ!

景色も色濃くなり、そろそろ夏バテ対策せねば…早い??(笑)

お久☆ 

June 01 [Wed], 2005, 14:05
いやいやいや〜。
一か月間、ブログサボりましたね〜(笑)
ハミから更新してないと、ダメだし食らったんで、更新中。

何にも話題がないとです。
今日、明日と朝からバイト。今月は稼がないと、と思いまして。
いや、9月か10月にバイト辞めようと思ってるんで、貯蓄をしないとね。だから、稼ぐ!!10月からは自学に通うし、やることは山済み…。11月にはカラーの講座を取ろうかと。
…簿記もだった…。あっ、卒論しなければ!!…やることはいっぱいあるんです。
8月までに、あとイラスト5枚描かなきゃだし。これは趣味なんだけどね(笑)
就活の話は何もないんだけど、…地味に動いてるよ。うん。
止めてはいないかな。…なんとか。もう、どこでもいいです。
私は、海外に飛ぶ!!
わっはっは〜( ̄O ̄)/

起死回生 

April 20 [Wed], 2005, 23:25
あっしの弱点は家族だなと、しみじみ思う今日この頃…。

今日、妹の13回目のバースデーでした。
電話でお祝いしましたです。ケーキも買い、一人で食べました。
シスコンですが何か?

日曜日に大泣きしました、あっしは自分が何をしたいのか、何を焦っているのか、母に相談といいますか、話を聞いてもらいました。「頑張ってるしょ」っと言われると、こんなん誰でもやってると思い、母にぶつけてしまいました。
本当にどうしたらいいか分からなくなったんです。
興味ある企業も後わずか…焦らないほうがおかしいよ、ってな感じに…。母からしてみたら「きっと、自分に合った企業に会えるから」と言ってくれたんですが、いつだよ?っと…。荒んでいました。私は頑張っていない。頑張ってるフりをしているんだ。と。
とりあえず「頑張るわ」としか言えず、切りました。その後も何も手につかず…。
就活はしていました。百貨店のディスカッションとか保険会社の筆記試験とか。でも、どこか流されてるような。やっているフリでいるんでしょうかね。
今日も母に電話したんですけど、柳月の面接で、生まれて初めての体験をしたと報告しました。『頭が真っ白』になりました。変な緊張感があって、質問に応えられず、引きつった笑顔で謝ってしまいました。何か喋らないと、と思うと、逆に喋れず…。二つ目の質問には簡潔に述べました。
簡潔に述べるのは、駄目でしょうか?
だらだらと、自分の経験をふまえ、焦点がずれてしまうことより、簡潔にまとめた方が、何を言いたいのか分かる気がするんですが。違うかなぁ?
淡々としていて、表情がうかがえないって言われれば、それまでだけども。でも、理由はあとからついてくるんだぜ?四の五の言わずに一言で物申すが、私のモットーです。

で、話戻ります。
今日電話して、ちょっと照れて、元気づけられたんです。
じいちゃんが「俺ににて由美子は頭がいいからな」と母に話していたそうです。
それを聞いて、嬉しかったです。
単純なんです。
それだけで「頑張ろう」って、なるんですから。
また、簿記に挑戦しようと思いました。
やれることはやろうと。「じいちゃんの血が流れてるんだから、できる」…ほんと、単純。
恥じる生き方だけはしたくないからさ。
線路を踏み外しても、社会からはみ出しても、自分に恥じなければいいんだと思いました。
もう一回挑戦します。会計指導室で猛勉強をしたいと思いま...

見えてないようで見えてきた 

April 15 [Fri], 2005, 12:27
本気で悩むから一週間が経ちました。

道は見えませんが、テトテトと活動しています。
これでいいと思ってます。
だって、道なんて、いくつも分かれているんですもん。
悩むのなんてあたりまえだし、悩んで何もしないよりは、行動でしょ!
「なんとかなる」 「なせばなる」
これですね。
そして、初めて一次選考がとおりました。
柳月さんです。
通ったからには、とことんやります。
少々、態度が大きい事を書いてしまったので、
挑戦的な目で挑もうと思います!

5月3日ルスツリゾートで絶叫しますよ!
行く人私に連絡を。
周りの人にも声をかけてください。
私の連絡は、これを見ている人にしかできないので…。
遊んだあとは…食べ放題です! 店を探さなきゃ〜
アサヒビール園とかどうですか?
■プロフィール■
☆名前★ ソラシキ(空四季)
☆好きな言葉★ 大好き
☆好きなもの★ 男の人の背中
☆今年の目標★ 有言実行!
最新コメント
アイコン画像ハミデント
» 決して、私は暑がりではありません!! (2005年06月24日)
アイコン画像ハミデント
» 実りがない (2005年06月23日)
アイコン画像ジャガー
» 実りがない (2005年06月23日)
アイコン画像ハミデント
» 気分は低迷 (2005年06月20日)
アイコン画像ハミデント
» 久々の通過 (2005年06月15日)
アイコン画像ハミデント
» (無題) (2005年06月15日)
アイコン画像ジャガー
» 久々の通過 (2005年06月15日)
アイコン画像ジャガー
» (無題) (2005年06月15日)
アイコン画像ジャガー
» 気分は低迷 (2005年06月15日)
アイコン画像ソラシキ
» 気分は低迷 (2005年06月13日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenjyoutenge
読者になる
Yapme!一覧
読者になる