麻雀バンド 天和のブログ! 6月1日にオープンしました☆ 麻雀好きの方!麻雀を知らない方も、気軽にコメント残して下さいね♪

2006年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
美容院行ったよ♪ (2008年10月20日)
アイコン画像麻雀ルール
私の夏休み♪ (2008年10月14日)
アイコン画像コンプ
美容院行ったよ♪ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
美容院行ったよ♪ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
美容院行ったよ♪ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
美容院行ったよ♪ (2008年09月25日)
アイコン画像名無し7
前回の答え (2008年09月12日)
アイコン画像岡P
麻雀クイズv(。・ω・。) (2006年11月03日)
アイコン画像安平 和男
前回の答え (2006年08月15日)
アイコン画像安平 和男
不思議なイーシャンテン☆ (2006年08月05日)
メールフォーム
タイトル

内容
ヤプログ!トピックス[PR]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
美容院行ったよ♪ / 2006年09月03日(日)
横浜に行ってきました
お友達の紹介で、カットモデルさせて頂きました♪

閉店後の9時からだったのですが、
一色の家は、横浜まで電車で1時間程かかるです。

帰りは外も真っ暗で、少し怖かったです(ノω<。)

終電近くの電車って混みますよね〜

そういえば、ちょっと嬉しい事がありました
横浜へ向かう電車の乗車率は120%ほどだったので、
既に椅子は埋まっていました。一色は椅子のそばに立っていたんです。

斜め向かいにスーツでは無いおじさんが座っていて、
チラチラとこちらの様子を伺っていました。

気のせいかな?と、携に目を落としたのですが
次の瞬間、おじさんは立ち上がって

さりげなく席を譲ってくれたのです


そしてスタスタと他の車両に行ってしまいました。

お礼言えなくて残念だったのですが、
乗車時間が長めだったで、とても助かっちゃいましたデス♪

ありがとうございました
 
   
Posted at 23:32 / 一色 華織 の日記♪ / この記事のURL
コメント(5)
私の夏休み♪ / 2006年08月23日(水)
天和の夏休み も、もうすぐ終わり
明日は久々メンバーに会うですよ〜

8月は麻雀サボっちゃいましたです
オンラインで週2位しか打てなかったのです。

そういえば、天和サイトの掲示板見たですよ〜

箱下プロデューサーそうめんも食べれないくらい
ハコってしまったですか??

ちょっと心配になりました一色 華織です。

皆さんは、夏休み中どこか出かけましたか〜?
一色は、先日秋葉原に行ってきました♪

PCのパーツを探していたのですが、
間違えて無線のパーツ屋さんに入ってしまいっっ
初めて体験する空気に慌ててしまいましたです(^▽^;)

暑いとボーっとしちゃいますよね

明日の対局では、ボーっとしないように頑張りますデス♪♪
 
   
Posted at 17:29 / 一色 華織 の日記♪ / この記事のURL
コメント(1)
パソコン復活! / 2006年08月21日(月)
いやー!
やっとネット麻雀が出来る!

結局、自分で直してしまった!
アドバイスをくれた社長や助けてくれた皆さん☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚

次、ぶっ壊れたら自作パソコン作ろうっと!!
 
   
Posted at 15:39 / 萬智 広志 の日常☆ / この記事のURL
コメント(0)
萬智 広志の麻雀問題! / 2006年08月18日(金)
今週もやってまいりました!クイズの時間!!では!問題!


4人リーチ続行のルールで対局が行われてます!

ある局、偶然にも4人全員が第1打目にリーチ!!
いわゆる対局者4人全員ダブルリーチの手が入ったと言う訳です!
ちなみに全員ちゃんとテンパッテいます(笑)

果たして誰が上がるのか・・・!
勝負は一瞬で決まると、誰しもが思っていた・・・。
のだが、この状況下で、なんとまさかの流局

4人全員、手牌を見せ合うと、4人全員が当たり牌を持ち持ちの全員純空の待ちだった!
こんなことってあるのかな?

 
   
Posted at 07:43 / ☆麻雀クイズ☆ / この記事のURL
コメント(0)
家族サービス? / 2006年08月15日(火)
さぁ来たっお盆突入!
実家に帰って、久しぶりに親戚に会ったって人も多いかと思います。
ですが皆さん。このお盆をただの、お小遣いもらえる日♪とか思っていませんか?

それは間違いです。
お盆それは、カモの集まる時!!
普段なかなかメンバーが集まらなくて、困ってる人はいませんか?ジーサン達はたいてい雀士です。せっかく田舎帰ったんなら、絞り取ってやれッ!!

だけど深追いは禁物ですよ〜!
ヤツらはベテランです。勘を取り戻した時のジーサン達は、マジ鬼です。
麻雀の強さ=場数。くれぐれも、せっかくお小遣いもらったのに、逆に吸い取られた〜!なんてことにならないよう…
 
   
Posted at 15:45 / 安平 和男 のなげき / この記事のURL
コメント(0)
前回の答え / 2006年08月11日(金)
イーシャンテンから何をツモってもテンパイって言う問題でしたね!答えはこんな牌姿です!

 
これは字牌カンコ使いの0種0牌なのでイーシャンテン!
もう一つは

こちらは、本格的に何来てもテンパイですね。
 
   
Posted at 18:36 / ☆麻雀クイズ☆ / この記事のURL
コメント(2)
困ったの〜 / 2006年08月09日(水)
先週からパソコンのハードディスクが調子悪くパソコンを触る機会が減ってしまった!!

おかげでネット麻雀をすることが少なくなった

とりあえず、直して早くネット麻雀できるようにしなくては・・・!
 
   
Posted at 18:58 / 萬智 広志 の日常☆ / この記事のURL
コメント(0)
ななななんと!! / 2006年08月07日(月)
今回の近代麻雀の話しの中で、見つけた事だが、麻雀牌34種には、全部上下があることが判明した☆


なんかよく見ると分かるらしーよ!!

あとヒラカズの日記でも出てきたが、麻雀チロル☆☆

あの人気はすごい!!!

杏仁豆腐味みたいなのに売り切れ続出中らしい☆

本当にうまいかは、自分の舌で確かめなくてはだけどね・・・。

しかし、オカシイのは麻雀牌に似せて作られた割には、麻雀と関係ないのも混ざってたな(笑)

あれはどーしてなんだろー???
 
   
Posted at 09:27 / 萬智 広志 の日常☆ / この記事のURL
コメント(0)
不思議なイーシャンテン☆ / 2006年08月04日(金)
今日もやってまいりました!萬智 広志麻雀クイズ

では早速いきます!

対局中です!あなたは今、イーシャンテンな訳ですが、次に何をツモってもテンパれてしまう、そんな手牌です!
どういった牌姿であるか答えよ!
 
   
Posted at 07:17 / ☆麻雀クイズ☆ / この記事のURL
コメント(1)
チャレンジ精神☆ / 2006年08月02日(水)
もうすっかりですね 夏といえば!ですね〜

「海で麻雀がしてみたいです♪」と言ったら、
馬鹿にされました一色 華織ですw

最近、お弁当作りにハマっています

時間がない時は、おにぎりメインになっちゃうですが、
ゆとりがある日などは、色々チャレンジしているのです☆

人間なんでもチャレンジ精神ですよねっ

麻雀もチャレンジ精神が大事という事で、
最近は、ワレメの勝負に挑戦しています!

サイコロふるたびに、ドキドキしちゃいます♪
ワレメでも、いつも通りの麻雀が打てるように頑張ります☆ヾ(*´∀`)ノ
 
   
Posted at 18:40 / 一色 華織 の日記♪ / この記事のURL
コメント(1)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.