寝ている隙に遊んぢゃえぃ! 

October 20 [Thu], 2005, 19:07
今日は母の付き添いで、宝塚を観劇してきました。
やっぱり抵抗あるなぁ〜。ラストのショーでハロウィンの格好して踊ってた子達は
背も小さくて可愛かったけど
ちなみに、松岡○造が観にきてました(笑)

さて今日はテン陽菜の日常を☆
来月予定の陽菜のジステンバーワクチンが済むまで、なるべく触れ合わせないように、
テンが眠っている間に陽菜を放牧します。


いつものように洋服が収納されている籠の引き出しの中でお眠り中のテン♪
寝顔を見るといつも、つんつん突っつきたくなります!!でも我慢(>_<)
「すやすや〜




その隙に陽菜のケージを開けるときまって手を舐め舐め、かじかじ。
放すまいとしてしがみ付くちっさい手が、た…たまらんっ
「だちて、だちてぇ〜




一頻り手を嘗め回した後、初めて見るブランケットに齧り付く陽菜。
「カジカジカジ…」




そしてテンは……
第二のお気に入り場所、これまた服が突っ込まれている別の籠へ移動(笑)
「寝心地がいいから好きなんだ〜

イメージカラーは? 

October 17 [Mon], 2005, 0:47
ケージの角に三度足をぶつけました。痛いです……。
今日は一日中雨で随分と涼しい一日でした。
ようやく秋らしい陽気になったかなーという感じ。
大分涼しくなってきたので今日はテン用のあったかめなタオルを買って帰りました
私の中でテンのイメージカラーである黄色のタオルをv
もちろん陽菜にも買っていこうと思ったのですが、がしがし齧りつくこと間違いなしなので
糸くずとか飲み込んだら怖いし、止めちゃいました(^^;ごめんね、陽菜たん(>_<)
(ちなみに陽菜のイメージカラーはホットピンク)
早速帰宅後、タオルを広げるとテンはお気に召してくれたようで、
それに包まってもぞもぞもぞもぞ。


眠っちゃいました
陽菜にも試してみて平気そうだったら、買ってあげよっと(^-^)

ガタブル 

October 16 [Sun], 2005, 21:46
また地震がありましたね(>_<;
最近地震多いですよねぇ…そのうち大きなのがドーンときそうでビクビクもんです
テンはやっぱり地震に反応して部屋のすみっちょに隠れてました。
陽菜は全く無反応ですやすやハンモックの上で眠ってましたけど(笑)

今日はテンと陽菜の写真を撮ろうと、携帯とデジカメ両手に頑張ってました(笑)
携帯はどうもいまいち写りが悪い
おかしいな〜一応最新機種のはずなのに…
デジカメも光が反射してあまり上手く撮れず。しょぼん。



暇つぶしにデータ整理をしていたら、テンがウチへ来てすぐの頃の写真が出てきたので。
生後三ヶ月頃。
(テンがのっかってる箱にピンと来た方は同志/笑)
まだちっさ!!!この頃と比べるとかなり大きくなったなぁ〜
今はちょっぴりおデブかも(笑)
つかこんなカメラ目線、もう撮れなそう…
が、頑張ろ

せっかく始めたのに… 

October 15 [Sat], 2005, 19:29
ここ数週間、仕事が忙しくて更新できませんでした…っ
でも、ようやくちょっぴり落ち着いたようなので、今週は久々に定時上がりができましたv
さて今日は陽菜が産まれて丁度三ヶ月〜
我家へやってきて初めてジステンバーの予防接種を受けるべく、
近くの病院へ行ってきました!
テンは病院へ行くと必ずしっぽがぶわわっと太くなり、診察台の上で妙にそわそわ
し始める子だけど、陽菜の性格からいくと嫌がって暴れるタイプかなぁ〜?なんて
思ってました。けれど実際行ってみてビックリ!
ものすごっっく大人しかった(笑)
「爪切りも耳掃除も物凄く嫌がるんですよ〜」と先生に話したら、ちちゃっとやって下さった
のですが、陽菜は先生にされるがまま良い子ちゃんでおとなし〜く、じっとしてました
家にいる時と全然違うじゃな〜い(>_<)
テンの時もそうだったし、大きくなったら嫌がらなくなるのかな?
でもやっぱり獣医さんはプロだなぁ、としみじみ思った一日でした(^-^)

注射が終わって早速ケージの中で元気に動き回る陽菜を見て、
先生と受付のお姉さんに笑われ…帰宅。
陽菜が大人しくしてるとこなんて見たことがないので、心配でしたが……
案の定ケージの中でごそごそ動き回りまくりな陽菜
近寄ると「出してよ〜」と縋るような瞳で見てくるし、もう心臓に悪いったらない(笑)



「今日は安静にしてなきゃダメって言われたでしょ?」と心を鬼にして言い聞かせると、
ちょっとしょんぼり顔した陽菜。
明日は出してあげるから今日は我慢してね〜(>_<)


さてさて、夕食が済んだらテンをお風呂に入れなくちゃ〜!

ブログ開始。 

October 06 [Thu], 2005, 19:28
ふぇれの魅力に取り付かれ、ついにブログを始めてしまいました
写真を撮るにも一苦労ですが、のんびりまったり書いていこうと思います。
まずはウチのふぇれちゃん達を紹介します(^^)
←にもありますが、我家には生後7ヶ月のテン(♂)と生後3ヶ月の陽菜(♀)の
2ふぇれがいますv
二匹ともパスバレーのセーブルです。
陽菜はまだジステンバーの予防接種が済んでいないので、
お互いケージは別々。テンがぐーすか眠っている間に陽菜をケージから出して
遊ばせる毎日です〜。2ショが撮れる日が待ち遠しいッ
けれど陽菜はかなりの元気っ子!まだ小さいからなのかもしれませんが、
とにかく落ち着きがない…
袋に入ってはガサガサ、ビデオケースに頭を突っ込んでみたり、
お気に入りの空ティッシュ箱に入ってガリガリひっかき回し、
可愛らしく膝の上に乗ってきたから抱っこをしてやれば、ふみ〜ふみ〜鳴く。
そして暴れる(笑)
おかげでテンはすぐ起きちゃいます(^^;
一緒のケージに入れる日が来たらどうなるんだろう〜

明後日から三連休☆
いつもより一緒にいられる時間が長くなるので嬉しいナ
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■管理人's生態■
■名前■ 把子(ワコ)
■生年月日■ 19○○/6/18
■好き■ 可愛いもの
■嫌い■ 時間に追われること
■性格■ 何事にもマイペースでのんびり
■我家のふぇれ's■
いい気持ち〜
■名前■ テン
■性別■ ♂
■生年月日■ 2005/03/26(それぐらいかと)
■好き■ バナナ、ぶどう、お茶
■嫌い■ 大きな音(雷、大雨)、お風呂
■性格■ 臆病でおっとり甘えんぼ
な〜に?
■名前■ 陽菜(ヒナ)
■性別■ ♀
■生年月日■ 2005/07/15
■好き■ 探検。手にしがみついて噛み噛みすること。
■嫌い■ お風呂、抱っこ、耳掃除、爪切り
■性格■ 元気いっぱいで好奇心旺盛なお転婆お嬢
最新コメント
アイコン画像把子
» イメージカラーは? (2005年10月20日)
アイコン画像ちさ
» イメージカラーは? (2005年10月19日)
アイコン画像把子
» ガタブル (2005年10月18日)
アイコン画像ろっこ
» ガタブル (2005年10月17日)
□メルフォ□

HN:

Mail:

URL:

メッセージ:

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenhina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる