死亡遊戯。 

December 17 [Mon], 2007, 1:16
先週は飛ばしたな〜〜〜。

会社の忘年会と、テクノ忘年会。

翌日delofamiliaリリースパーティ


そして打ち上げ。

この打ち上げが最高に下品。沖縄パワー恐るべし!




金曜日はAIRにいって、その後松見坂付近の”へのへのもてじ”というラーメンが食べられるBarでラーメン食べてきたく。

昨日はSleeping Forestで予約会。


かわいい服が多くて最高困る。

節約しないとな〜〜〜。最近マジやばい。。。

だるすぎ。 

December 11 [Tue], 2007, 15:02
骨をぼきぼきしてるからかはたまた風邪か、とにかく体がダルい!

5階から13階の往復も今日は富士登山匹敵レベル。

せっかく届けたロム、やっぱ別の人のところ持ってって的な、うーんファック。
つらすぎて、リアルに涙でた。

早退します、と言う勇気もなく、リポビタンDを飲み干しひとまずデスクにむかいました。

忘年会、2連ちゃん、だいじょぶかな。

コーシー飲み過ぎて気持ち悪い件。 

December 10 [Mon], 2007, 17:01
せっかく買ったFirekingをとにかく使いたくてコーヒーグビグビング。

吐ゲロ必須すぎてやばい。
あとネイル新しくしました。写真はそのうち、ちゃんちゃん。

以上、トイレの中からリポートでした。

ひめごと。 

December 07 [Fri], 2007, 11:01
そういやこないだ初めて好きな人に自分の本音言った。

やっと真面目な話ができた。

あ、告白とかじゃないからね(笑)

頑張れそうなきがしてきた

ウザスギルスキル。 

December 07 [Fri], 2007, 0:53
日本人の国民性ってどうもしても好きになれないんですが日本の文化って結構好
きで最近特に強く思うのですが私日本語大好きなんです。

面白いし、遊べるし、きれい(な、言葉もある)だし、なんといっても奥が深
い。

”日本語って難しいよね”

ってよく言うけど、そこが日本語の醍醐味なんだと思います。

昨日仕事で年配の方と話す機会があったんですが、”菊地日本語の使い方がおか
しい”と指摘を受けました。

何が間違っていると言われたかというと

じじ  ”俺下手だからな〜〜。”

てんてん  ”いやいや全然上手ですよ!!”

じじ  ”菊地、全然の使い方がおかしいぞ。日本語正しく使わないと!!”

てんてん  ”あ〜〜〜〜はは、すいません、てへへ現代っ子ですか
ら〜〜ぐふふ”

じじぃ曰く【全然】の使い方が間違ってるとの事。

おっしゃるとおり!!


と、言いたいところ・・・、でも無く、え〜〜〜〜、それはじじぃの間違いで
すよね、はい。

知っている人もたくさんいると思うけど、そもそも一般的に【全然】とは事柄の
打ち消しに使うと思うんですが実はこれ、【非常に】の同義語としての意味もあ
るんですよね〜〜。

ってのをちゃんと根拠ある風に説明したかったので調べてみました。暇だし。


これちゃんと辞書にものってまぷ。
(三省堂・岩波・新潮参照)

夏目漱石的な人が【全然】を【非常に】の同義語として使用しているのはなんと
なく聞いたことあるンですが、そのほか文房具を同級生からぶんどったっと噂されるヤンキー石川啄木、森鴎外、芥川龍之介等、昔の文豪と呼ばれる方たちも使って
いたとの事。

寧ろ、昔の方が【正しい日本語】として多用されていた様子。

あ、これ”リバイバル”ってやつかしら(笑

いつしか【否定系】のみが正しい用法とされてきたらしく今となっては”おじ
ん・おばん”に

”全然イケてる!!”

なんていったら眉間にしわ寄せられちゃいます。

言葉は時代の流れによって変化するものです。たとえば今の時代電話に

”申す・申す”

なんて出る奴なかなかいないだろうし

悲しい時

”いとかなし”

なんていう奴知ってる限りでは私以外居ないし。

一説では【全然】もその例に当てはまる言葉の一つとの事。それがたまたま本来
【非常に】の同義語としても使われるということ、

だーーーかーーーーらーーーーー、

間違ってないし。

あ、でも私がさっきからちょいちょい使っている”ら抜き言葉”は間違いらしっ
す。
難しいきまりごとがあるらしいじゃん。

で、最後に何が言いたいかというと




がんばれ団塊世代。


最近この世代の犯罪超多いらしいじゃん。その団塊世代の子供たち、”団塊ジュ
ニア”の子供たち、この世代が”少年法”を改訂させるくらい悪いことしまくっ
てリアルとバイオハザードの区別がつかなくてサクサク人刺してしまうKIDS。
ゆとり教育おつ。

話それすぎたし。

かち割りヘッド。 

November 28 [Wed], 2007, 2:15
昔かち割れた頭、傷口ははげててしかも陥没してて治らない。

いままでそんな事無かったんだけど今日は古傷最高に痛かった。

最高謎。

眠いのに。 

November 27 [Tue], 2007, 1:52
無駄に夜更かししてしまう悪い癖。

直したいな〜〜〜〜。

シャンパン飲みたいな〜〜〜〜、な〜な〜ななな。

ななななななななななななななな。

 んjhjlくfjmjmcんぶyしぃjum,;sklxn.


はいおやすみ。

3れんきゅ。 

November 25 [Sun], 2007, 22:51
金曜夜、生きたくて仕方なかった山手ラーメンへ。

マジうまい。またすぐ行きたい。

土曜はちょっと寝坊したけど代々木公園のフリーパーティーへ。


メンツはEYヨとかQ-HEYさんとかAKIとかKENSEIさんとか豪華

チビとけんちゃんと遊んできたぜ。たのしかった〜〜〜。

翌日は日帰り旅行in熱海。

熱海って名前の通りホントに温かい海なんだね。

動く鯵食べたり、貸し切り風呂に入ったり、最高。

夜は久々にageHa

Alter EgoのLIVE。

友達も沢山居てたのしかったな〜〜〜、来月のクラッシュは国産テクノ祭り。楽しみ!!

そんで今日は仙川のお風呂で岩盤浴したり、お風呂は入ったりしてきました。

明日からがんばるぞーーーーー。

って気には残念ながらなれません(笑

でも今週木曜o.n.oだ!!超楽しみ

北風。 

November 18 [Sun], 2007, 23:21
ぴゅーぴゅーです。夕方起きて、返却物がある事に気がつき、渋谷ツタヤまで寝起きスッピンでいってきました風が強くてチャリごと飛ばされそうでした。

今日東京に吹いた木枯らし一号の如く私の心も大分冷えきっています。

気を失いそうなくらい頭にくる事や、先が見えない日々、逃れられない今の現状、生きて行くってホントにつらい事です。

こんなつらい思いをしなくてはいけない”人生”と言う物を私に与えた両親はホントに残酷です。

最近よく、買い物したり遊んだり楽しそうにしてるじゃんと言われますがそれはまぎれも無く金に依存しているだけです。

ホント”長いバツゲーム”です。

長いバツゲームと言えば、松尾先生のクワイエットルーム見てきました。あの人はホント天才です。恋の門に引き続き、ちょい役で出演した庵野秀明。あの彼をあんな使い方する人は彼以外では考えられません。しかも一瞬流れたアニソンがキバレンジャーでってとこもニクい!!細部まで抜かり無く、松尾ワールド全開。私も大人計画に入りたい。多くは語りたくないので気になる方は映画見てください。

夜は専門の時の友達がカナダに留学するって言うので送別会。およそ5年ぶるメンツで最高すぎ。




そのあとカラーズに行って、ファミファミみて、わずか滞在時間30分〜1時間でWOMBへ。

WOMBの4階はいつも通り下品でした。彼らの暴走っぷりがヤバかったです。

帰りの井の頭でドアラ夫妻と遭遇。ドアラさんが作った変な動画を見るためにニコニコ動画にアカウントを作るよう進められましたがそんな不純な動機で作りたくありません(笑

でも最高に意味不明で面白かったです。

デジカメの調子がおかしいのを私のせいにされたのでかねないけど明日新しいの買ってきます。

あーーーーー。 

November 17 [Sat], 2007, 11:26
頑張るってなんですか?

”がんばってるよ、あなたは”

と言われるけど、だったらもっと認めてよ!!

自分が頑張ってるかなんて理解のしようがない!!

頑張り方しらないし、その物差しももってないんだも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruchang★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年6月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-気持ちよければ何でも。
    ・アート-なにか面白いものはありませんか??
読者になる
音楽が好きです。

外で踊るの大好きです。

でももうすっかり寒いですね。

食欲が止まりません。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 死亡遊戯。 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 死亡遊戯。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 死亡遊戯。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 死亡遊戯。 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 死亡遊戯。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 死亡遊戯。 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 死亡遊戯。 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 死亡遊戯。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 死亡遊戯。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 死亡遊戯。 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる