節分でした。 

2006年02月03日(金) 21時25分

節分でした。
玄関にヒイラギを置いておいたら風に飛ばされました・・・。
しかたないので、クリスマスリースを飾っていた所(ドアの真ん中)にぶら下げてみました。
・・・なんか節分ぽくないですね(−−)

豆まきはにに太さんが帰ってきてくれた9時過ぎに、玄関とリビングの窓だけを済ませました。
たきちはびっくりして見てました(^^)

さて明日は家の中の豆を掃除しなきゃですね!
たきちが拾って食べちゃう前に(^^;)

ハンバーグ♪ 

2006年01月29日(日) 21時19分
たきちを歩かせて、近所に新しくできたびっくりドンキーまでご飯を食べに行きました。じじとばばも一緒なので疲れても抱っこしてくれる人がいっぱいいて安心。

午前中にばばが買ってくれた背中のプーさんリュックをめちゃくちゃ気に入ったようで、行きはご機嫌でとことこと。
でもお料理を待ってる間に我慢できず、ご飯が来た頃には舟をこいでました(^^;)
午前中のお昼寝、興奮してしなかったからね。
結局はじじが抱っこしてお外に行ったらすぐに目が覚めてご飯も食べれたんですけどね(^^)

帰りはまたみんなでのんびり歩いて帰りました。

初めての雪遊び 

2006年01月21日(土) 21時41分
雪です、雪朝起きたらまわりのうちの屋根が白くなってました!ついついうれしくなって、午後から実家の屋上にて雪遊びをすることに。たきちにとっては初めての雪遊びです。

屋上はこんな状態。
誰も踏んでないまっさらな雪の原♪
これっていくつになってもうれしいものです(^^)
ばばと弟もくりだして、大人4人に子供はたきちだけ。
それでも東京では雪が積もるのはめずらしくて、大人もはしゃいじゃいました(^▽^)
雪合戦とか雪だるまとかはもちろん、雪の上に寝転がってみたりとかまで。
なんだかふわふわしてやわらかそうに見えても、実際は冷たくてだんだん我慢できなくなるんですが。

こちらは初めての雪の感触を確かめるたきち。
なんだかかわいい〜vv

おもちゃ箱、増殖。 

2006年01月08日(日) 22時06分
たきちのおもちゃも溜まりにたまって、とうとうおもちゃ箱が2段になってしまいました!
ていうか、2段のおもちゃ箱からもあふれてるんですけど(−−;)

おもちゃ箱をあさってすべてを引っ張り出そうとする、たきちの後姿。
うーん、散らかしてもいいので後で片付けて欲しいものです・・。

クリスマスだけど。 

2005年12月25日(日) 22時27分
本日はたきちをパパ側のおじいちゃんおばあちゃんに合わせるためにお出かけしてきました〜。
クリスマスなので、ちょこっとプレゼント持参で。
お義父さんにはたきちと色違いの手編みの帽子。
お義母さんには帽子が間に合わなかったので、手袋を。
両方喜んでもらえてよかったです。

今日はきっとどこのショッピングモールも混んでるだろうからと、とんでんでお昼をいただいただけで早めに帰宅しました〜。本当はたきちにおもちゃを買ってくれたかったようなんですが、トイザラスとかは多分危険なほど混雑してそうだったので辞退しました(^^;)
でも帰りにセーターでも買いなさいとクリスマスプレゼントにお小遣いをいただいちゃって。
いつもいつも甘やかされてる私たち家族ですみません〜。

いただいたお小遣いで私は前から欲しかった高価な本をアマゾンで注文、たきちは先日購入したプーさんのジャングルジム代として、にに太さんは貯金に(笑)有意義に使わせていただきました。ありがとうございます

ちょこっと早いクリスマス 

2005年12月23日(金) 16時49分
ちょこっと早いクリスマスのお食事に行ってきました。
たきちが生まれてからなかなか行けなかったスカイラークガーデンに、母がどうしても行きたいと言うので(笑)ぴめ母はガーデンのサラダピザが大好きなのです。
6人で行って2回もテーブルの上がいっぱいになるほど注文して、もうそれは大変おいしくいただきました。たきちも大きくなったので、みんなと一緒にパスタとピザを食べれましたし、良かったです(^^)

でも残念だったのは、ケーキがすんごくおいしくなかったこと。
昔のガーデンはそれはケーキがおいしかったのに、今は見るからにちゃっちいケーキで・・。出てきたとき家族みんなであまりにがっかりしたものです(うちの家族はお酒も飲むけどみんな甘党なので)。
昔のおいしかったケーキはもう復活しないのかしら
最後に無駄にカロリーを取ってしまい、なんだかちょっとがっかりでした。

お砂場着、でびう? 

2005年11月17日(木) 22時11分

完成したお砂場着、初でびゅーです。
でも砂場じゃなくて、家の前でのボール遊びなんだけどね。
うれしくて着せちゃいました♪
サイズもぴったしで想像以上にかわいいです。
私すごいです。自画自賛♪

お裁縫の神様 

2005年11月16日(水) 10時55分
どうも今週はお裁縫の神様がいらしてるみたいです。
ミシン、楽しくて〜♪
ということで、前前から頼まれてた母のズボンの裾あげと、にに太さんのスーツのパンツの裾あげも決行。
このまま神様が居座ってくれますように!

お砂場着、完成! 

2005年11月15日(火) 10時46分
たきちのお砂場着、完成〜♪
なにやら刺繍を入れたりとめちゃくちゃこってしまいました。

刺繍はブラザーのミシン内臓の、プーさん。
ミシンを購入した当時は、プーさんなど使うなんて考えたこともなかったのに。
今はあってよかった〜と心から思います(^^)
たきちがこんなにプー好きになるなんてねぇ。

ミシンかけもすんごく丁寧にしてしまって、売ってるものよりきれいです。
あとは着て遊びに行けるお天気にな〜れ♪

風邪を貰っちゃったみたい・・ 

2005年11月14日(月) 10時51分
うーんどうも土曜日の接種会場で風邪を貰ってきてしまったようです・・私が
頭痛いしのどは痛いし鼻水ずるずるだし・・。つらい〜。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■登場人物■
■私■ ぴめ 
■にに太さん■ 夫 
■たきち■ 息子 9ヶ月半
■てんきち・たいぞ・かり■ 我が家のお猫さま
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tengo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる