ラ・メール・プラール 

2017年05月21日(日) 16時19分
フランス、モンサンミッシェルのオムレツといえば、スフレオムレツが有名ですが、
有楽町に店があるということで、行ってきました。

店構えがおしゃれで、ドレスコードあるんじゃないかと少しびびってしまいましたが
すんなり入店できました。

Bコースというのがいろいろついてお得だったのでそちらを注文。
(単品の値段を考えるとかなりお得・・・!)


↑これで3200円。オムレツ単品だと1800円でした。



まずは、スープ。スープは3種から選べて、本日のスープを選択。
本日のスープはクラムチャウダーでした。
具も多く、しっかりボリュームがあります。



続いてポテト。パンも選べたけど芋好きとしてはポテトを食べたいということで。
こちらのポテト、なんだか甘い風味がついており、不思議でした。



いよいよオムレツ!
ベーコンとポテトのオムレツ。グランドメニューから好きなものを選べる。
中にはチーズが入っており、ふわっふわ食感でした。
チーズの塩気があるので、味が薄いとも思わなかったですね



友達が注文したきのこリゾットとフォアグラのオムレツ(これは限定メニューらしくプラス200円とのこと)
私はフォアグラ好きではないので、これは遠慮しました。
フォアグラとかレバーとか苦手なんですよ・・・


デザート。これもグランドメニューから選べる
チョコとバナナのクレープ
生地がもっちりしていて軽くカラメリゼしてあるため食感も楽しい一品。


友達が注文したクレームブリュレ
甘くて美味しい。

美味しいけど、正直、何度も行く店ではないと思う。
ネタとして一度いけばいいかなと。
ちなみに、予約時に2時間制と言われたが、3時間半くらい滞在しました
混雑の状況によるのでしょうが、ラッキーです。


プロフィール
名前 ぐりん
年齢 30代
好きなこと ゲーム、アニメ・・・etc
職業 派遣社員
出身地 千葉県
Yapme!一覧