REC3 ジェネシス(ネタバレ) 

2012年11月18日(日) 23時23分
さりげなく久しぶりの更新です。

ついにって言うか、やっと見ました。「REC3 ジェネシス」
結論から言わせていただくと・・・

「なんじゃこりゃ!?」です。(汗)

内容は「REC、REC2」の惨劇の同時刻、別の場所ではこんな惨劇がありましたって作品なんですが・・・
すでに”REC”ではないです。
惨劇の舞台は結婚式披露宴で、冒頭から感染が始まるまでは、
ハンディカメラや、婚礼を撮影するカメラなどで、カメラ視点の”REC”状態だったのに
最初の感染からパニックになると、”通常の映画”状態。
誰もカメラ持ってないし(一応持ってたけど、すぐ死んじゃう)・・・


いや、別にそんな事はどうでもいい。

問題は内容!!

主人公及び登場人物の理不尽な行動の数々。

*教会の中には感染者は入って来れない(悪魔に感染しているので)から安全とわかっていながら、
 わざわざ離れた駐車場に停めてるバスで逃げようと全員で移動。
 バスに乗り込んだ所になだれ込まれ全滅。

*新郎がモニター室に居る新婦を探しに行く時、教会にあった甲冑と剣を装備して移動
 (噛まれにくいかもしれないが、重くて逃げれない)
 しかもモニター室に到着まで感染者に合わない。

*モニター室に到着するも既に新婦は居ない、落ち込む新郎の後ろから感染者が・・・
 モニターに映った感染者(悪魔)に気づき、振り向きざまに持って来た剣で見事撃退!!(((o(*゚▽゚*)o)))
 ・・・が、何故か甲冑を脱ぎ、剣も放置して丸腰で新婦捜索開始(゚д゚)!

*主人公以外のキャラは、とにか、くすぐ油断して噛まれる。(´Д`)ハァ…

*一方、新郎新婦は、主人公補正で都合良く助かり抜く。

*その主人公達も絶体絶命のピンチ!周りえを囲まれて逃げ場がない!
 (あんなに全力で走って来てた感染者は何故か、ジワリジワリ迫ってくる)
 その時!!生き残ってた神父が館内放送で(たぶん)聖書を読み上げる。
 すると感染者の動きが止まる(悪魔だから)

*止まった感染者の隙を縫い、”歩きながら”外へと逃げる。

*会場の外でも動きの止まった感染者達が居るので、横目で見ながら”のんびり”敷地の外へと向かう。

*そこに、感染した耳の遠いおじいちゃんが・・・(*´д`;)…


んぁあっ!!思い出しただけでイライラする!!
とにかく「えぇっ?」とか「イヤイヤイヤ、ちょっと待てよ」とか「はあぁぁぁ????」とか
ツッコミまくりながら、歯がゆい思いしながら見なければならない作品でした。

衝撃(?)のバッドエンディングが見たい方は是非ご覧下さい(笑)


どうやら「REC4」も有るようなので、今回のようなばんがいへん的な物じゃなく、
原点回帰で本筋の続編を作ってくれるよう願ってます。



 

再会 

2012年07月09日(月) 0時31分
先日、フェイスブックで、なんとなく知り合いの名前を検索して遊んでいた。
ふと、昔の彼女の名前を入れた所、ヒットしてしまった。
同姓同名かもしれないと思ったが、数少ないプロフを見ると、どうも本人に間違いない。
もう別れて20年がたっているので、今更かとは思ったが、懐かしさのあまり、ダメ元でメッセージを送ってみた。


・・・なんと返事が返ってきた!!
驚きもあったが、それ以上に嬉しかった。1度は本気で好きになっ人だ。
嫌いで別れた訳でもないし・・・(はい、ふられましたとも・・・)

勿論今更どうこうするつもりも無い。

もう二度と関わる事の無いハズの人との再会・・・この時初めて思った・・・


「フェイスブックすげぇ!!」

その夜友人を交え、3人でチャットぽい事をして、昔話、近況などを話した。
只々懐かしく、楽しい時間が過ごせた。







そこで、ふとこの作品を見たくなってる今日この頃。

ライトスタッフ 

2012年07月08日(日) 23時52分
今日、用事があり、実家に帰った。
ついでに、押入れの中をあさっていたら、出てきました。
ライトスタッフ スペシャルエディション」のDVD。

5〜6年前に発売された時に買ったまま、封も切らずに放置していたモノです。

そしてアパートに帰って来て、早速1人上映会開始。
運良く、上の住人が外出していたので、5.1chサラウンドで大きめの音で視聴。

久しぶりの「ライトスタッフ」やはり感動しました。
ラスト近くの「ガムを持ってるか?」「1つある」「くれ、後で返す」このセリフを聞いた瞬間、また泣きそうになった(笑)
(初めてこの作品を見た時、このシーンで感動のあまり号泣しました。)
いやぁ〜やっぱりカッコイイです。

しかしだ、この作品、恐らくだが、女性が見てもツマラナイって言う以前に、最後まで見れないと思う。

この作品は男が燃える(決して萌えるではない)男のロマンのお話、しかも、実話!!
作品時間193分!!!
3時間があっと言う間に過ぎてしまう。

人によっては、途中退屈になつて挫折してしまうかもしれませんが・・・

まぁ、なんにせよ自分ランキングTOP3に入る位好きな作品です。

興味がある方は是非!!
あと、女性でこの作品が好きって方居たら教えて下さい。



あらすじ(ウィキペディアより転載)
1947年のアメリカ、モハーベ砂漠の中のエドワーズ空軍基地。
テストパイロットのチャック・イェーガーはロケット機ベルX-1を駆り危険なテスト飛行に挑む、そしてついに音速の壁を破る。その後、基地にはパイロットが続々と集まり、速度記録も上がっていくが、事故は止むことがなかった。
やがて、ソ連の世界初の人工衛星スプートニク1号打ち上げ成功の緊急ニュース(スプートニク・ショック)が届き、慌てた政府は、新たにNASAを創設して、各軍の精鋭パイロットから宇宙飛行士候補者を募ることにする。空軍のイェーガーやその仲間は大卒ではないため不適格とされたが、他の優秀なパイロットらが応募・招集され、厳しい検査を経て7人(ザ・マーキュリー セブン)が選ばれる。
NASAへの不満、意見の対立、ライバル国のユーリ・ガガーリンの世界初の有人宇宙飛行の成功等を乗り越えて、宇宙へと飛び立った飛行士達は、世間の注目を集めていった。
その頃イェーガーは、ソ連が持つ高度記録に挑むため、一人で最新鋭機NF-104を駆り上空へ飛び立つが、青空を飛び越えて星々を目の前にしたところで制御不能になり墜落。負傷しながらも脱出に成功し、生きて同僚らの元に帰る。
「ライトスタッフ」の7人の中で取り残されていたゴードン・クーパーが宇宙へ飛び立ち「アメリカ人最後の宇宙単独飛行」の記録を成し遂げた。それと同時に(最終目的であるアポロ計画へ前進するため)当初の目的を達成したマーキュリー計画は、その役目を終えて華々しく終了を迎えた。





タイトル画ちょい変更 

2012年05月08日(火) 23時16分
めちゃめちゃサボってる。

それなりに映画は見てる。

久しぶりに映画館にも行った。

「SPEC〜天〜」を見て来た。
早く「結(仮)」が見たい。

んでもって、プロフィールの絵をSPECのタイトル画風にしてみた。

特に意味は無い。

なかなか、ここに感想書くテンションが出ない。

そのうち暴走して書き始めると思うのでお待ちをー。( TДT)ゴメンヨー

ふぅ 

2012年03月21日(水) 20時32分
しっくり来るお絵かき掲示板が見つからない。

おっ、コレだぁ!!・・・って思って、いざ使って見ると、
何かの機能が1つ足りない。

コレを取ればアレが無い。

アレを取ればコレが無い・・・・

てなわけで、掲示板レンタルしまくりで、増殖中です。

昔使ってたのがいいんだけど、今は大事な機能削られてる。

きっとイイのが見つかるさ・・・・たぶん・・・

懲りずに 

2012年02月15日(水) 2時00分
無性に絵が描きたくなって、懲りずにお絵かき掲示板復活させました。

数ヶ月ぶりに描く絵はむつかしいですね。

しかも、今まで使った事のないタイプの板。
約2時間の悪戦苦闘末、途中で挫折・・・o(TヘTo)

でも、今回の板は続きから描けるようなので、リベンジしたいと思います。

一応、描きかけの絵、貼っておきます。

あぁ、肩こった・・・(つд⊂)


気が向いたら、皆さんも描いて下さいね〜(*´∀`*)
右側に「それでも懲りずにお絵かき掲示板」があります。

今度こそ 

2012年02月06日(月) 1時34分

見ました。w


面白いっ!!!

緊迫感半端ないっス!!

完全に1作目超えてます。

前作からの完全な続きなので、一切説明無しで始まります。
なので、いきなり2から見ると意味がわからないと思いますので、
見たい方は、1から見る事をお勧めします。

ただ、映画的には面白い作品なんですが、
登場人物達が、皆頑固、すぐパニック起こす、静かにしろと大声で話す・・・
兎に角、皆うるさくて、ちょっとイラっとします。(笑)

スペインの方々ってあんな感じなのかな?

まぁ、そんな事は差し引いても、十分楽しめる作品だと思います。

久しぶりに、ハラハラドキドキした映画でした。





早くコレが見たいな。


REC2・・・ 

2012年01月22日(日) 1時47分
久しぶりのレビューに選んだ作品は「REC2」です・・・

騙された
久しぶりに騙されました。

やっと「REC」の続編が見れると思ったのに。

今、自分が見たのは、USリメイク版「REC」の続編の「REC2」だった。
しかも原題は「Quarantine 2: Terminal」全然「REC」じゃない!!

紛らわしいタイトルつけんなっ!!!o(TヘTo)

しかも、全部見終わるまで、気が付かなかった自分に腹が立つ(´;ω;`)

終わった後に「ん?・・・何かが違う・・・」と思いググってみたら・・・

|゚Д゚)))あ・・・

「REC2」の予告編見たことあった・・・全然違うやん・・・

完全に引っかっけタイトルに騙されて借りてしまった・・・



おかしいと思ったんだよなぁ・・・「REC」だと感染から発症まですぐなのに、
この映画は、なかなか発症しないから・・・

普通に英語喋ってる時点で気づけよ、オレっ!!!
ちなみに「REC」はスペイン映画です。

しかしこの映画、期待を裏切ると言いますか・・・

それなりに、良く出来てまして、意外に最後まで楽しめたのが、せめてもの救いでした。w
この映画の前作、リメイク版「REC」をちょっと見たくなりました。


と、その前に本家「REC2」を見なければ((w



今回見たのが



本来見たかったのが

です。o(TヘTo)

今更あけおめ。 

2012年01月18日(水) 0時40分
Σ( ゚∀)ゲッ!!8月から更新してない・・・

危うくまた放置する所だった。

えーっと・・・

とりあえず元気です。

映画(レンタル)も見てます。
近いうちにレヴュー書きます。

リープルも(1度大変な事になったけど)元気です。



今年もぼちぼち書いて行きますので宜しくおねがいしまーす。

ではでは

麻里子さまのおりこうさま 

2011年08月29日(月) 0時20分
ちょっとさぼりぎみ。
タイトルに意味ありません。(笑)

「ナルニア第三章」見ました。
それなりに面白かったけど、”悪”の正体が何なのかさっぱりわからず残念でした。


あと、最近気になってる出来事。

8月21日の”フジテレビ「反偏向報道反対」デモです。
(*反偏向報道デモであって、反韓流デモではありません)
当日ネット中継で見てましたが、物凄い人数。
主催者発表8000人となっていましたが、確実に万人単位の人がいました。
一部ネットの書き込みだと、警察発表36000人位らしいです。

日本でも最大規模、しかも組織団体ではなく、自発的に集まった一般の人々。
こんなデモ、今まで見たこともありません。


・・・が、テレビ新聞など、殆どのメディアが、この事実を黙殺!!
地方新聞の片隅位に載るだろうと思ってましたが、デモの”デ”の字もありませんでした。


都合の悪い事は一切放送せず、有りもしないブームをごり押しする。
完全な情報操作が明るみになった日です。

他にもフジテレビは不祥事の連続、これも一切放送しない。
唯一放送した(せざるおえなかった)のは、”セシウムさん”位。

自腹で善意で来てる震災ボランティアの方々を、27時間テレビの設営にこき使ったり。

視聴者をツイッターで”おまえら”扱いした社員が居たり。
ちなみに、この社員、視聴者プレゼントを横領してヤフオクで売りさばいていた事が判明。
が、フジテレビ側からの発表一切なし。

などなど盛り沢山。

この騒動の火消しの為に”伸介”が使われたとの”噂”も・・・


テレビ、新聞しか情報源の無い人が今までどれだけ騙されて来たのか・・・

完全なメディア不信になりました。

勿論、ネットの情報が全て正しい訳でもない。
何が正しくて、何が間違ってるのか、自分自身で見極めていきましょう。

知らない人には、教えてあげて下さい。
テレビ、新聞では発表さない、今、日本で起きている事を。

放送されないので、ほとんどの方が知らないであろう”人権侵害救済法案
名前に騙されてはいけません。
非常に危険な法案です

日頃政治関連には無頓着な自分でも、日本の危機を感じてしまいます。

皆さんも、ちょっと検索してみて下さい。
そして拡散お願いします。
皆で”日本”を守りましょう!!


HNは「中村 天泉」です。 以前の天河から改名しました。 お絵かき板では「koo」 お好きな方でお呼び下さい。
最新コメント
アイコン画像天泉
» 放置 (2011年08月01日)
アイコン画像あや
» 放置 (2011年07月31日)
アイコン画像カオリン
» これは誰でしょうか? (2011年06月21日)
アイコン画像カオリン
» あけおめ&復活(^-^; (2008年01月06日)
アイコン画像カオリン
» 久しぶりで唐突ですが。 (2006年12月01日)
アイコン画像カオリン
» ダメ男(X−MEN)みてきました&・・・ (2006年09月30日)
アイコン画像ぐり
» って事で! (2006年09月05日)
アイコン画像中村 天河
» って事で! (2006年08月30日)
アイコン画像ぐり
» って事で! (2006年07月31日)
アイコン画像ぐり
» って事で! (2006年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenga-koo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:高知県
読者になる
中村天泉です。 お絵かき掲示板ではkooです。
Yapme!一覧
読者になる