明けまして。 

January 13 [Thu], 2011, 23:42

おめでとうございます!!

昨年お世話になった方々
ここに足を運んでくださった方々
誠にありがとうございました。

そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_


だいぶ期間があいてしまいましたが
簡単に近況報告でも書きます

専門の冬休みが終わりました
まぁ冬休みは夜間専門が無い代わりに
バイトががっつり入ってたんで充実してました=b

クリスマスやら年末やらで
混みつつのDinnerデビューやったんで
めっさ大変でしたが
良い経験でした !!


そして、12月中旬には
長崎に新幹線で行くという旅を

念願のハウステンボス
あの建物の感じや緩さが好きやったな ̄ー ̄)
海外のチーズやチョコやお酒が多種あって
興味深いものがたくさん!!
夜はイルミネーションもあって綺麗でした

長崎は他にもオランダ坂や大浦天主堂
夜景が見える山がありロープウェイで登ったり
佐世保へ行って佐世保バーガー食べたり
徒歩で山登りし九十九島が見える展望所へ行ったりしました
オランダ坂では写真クラブの年配の団体に出くわし
モデルになってきました(笑)

九州はやっぱり良いね
今度は博多・熊本に行ってみたい


そして一年頑張った自分への御褒美に
Zuccaの時計を買いました
まじお気にいり


さぁ、また忙しい日々が始まりますが
頑張っていきます!!

まだまだ風邪やインフルエンザが流行っているので
皆さんもお気をつけて

よい一年の始まりをお過ごしください

from TUBASA.

La situation recente. 

June 08 [Tue], 2010, 9:57

お久しぶりです!
いやーだいぶ放置してしまいました
見に来てくれていた方々、すみませんm(_ _)m

大学卒業後は都内某所の
フレンチイタリアンの店で働いており
社員ではないですが、日々充実しとります

キッチン内は外国の方ばかりで
最初は驚きましたが、日本語が話せる方達なので
今は落ち着き慣れてきました

俺も語学の方を見習わなければと実感したものの
出来ずにいるのでちとここで気持ち切り替えて行こうかと

大学を卒業し、自ら学びたいことが明確になって日々奮闘しているつもりですが
時間をどう有効活用していくかがまだ上手く出来てないなと感じる、今日この頃

料理全般の知識・用語
社会人としての専門用語・頭の使い方
英語・イタリア語・フランス語
商業簿記

今、目の前にあることを吸収しつつ
知識だけでなく実技も疎かにしたくないなど
学びたい、学ばなければいけないことがありすぎて
プライオリティ感覚が鈍ってる

いっその事一日のスケジュールタイム表を作ろうかな‥
その方が俺には合っているのかもしれない

と、なんやかんや試行錯誤しながら頑張っています


自分がどうありたいか自由であるだけに
社会人とはまた違ったプレッシャーが
圧し掛かっているように思える

それに負けないよう進んでいきます



終。

雨にふられた卒業式。 

April 01 [Thu], 2010, 19:14

あっという間に卒業式が過ぎ去った

2010.3.25(木)
○河台大学
を無事卒業しました

卒業式後にはホテルでの立食パーティーがあり
ご無沙汰やったダチやゼミメンバー等
久しぶりの人達と話せ、有意義やったな
角切りのカットステーキはめっちゃ美味かった!!w


前の大学を辞めて、この大学に来て早4年
ホンマに色んなことがあったなぁ‥と

勉学、バイト、恋愛、GID etc
大学4年間を考えると
毎日考えることが多すぎて
落ち着く暇が無かったな


これから別々の道へ旅立つけど
お互い自分の道で活躍できるよう願ってますわ!!
んで、何年か後にまた笑顔で再会できれば幸せやなー ̄)ノ


俺の人生は周りから見れば遠回りしてる道のりやけど
俺は今までの人生を歩んで来て良かったと思ってる
この人生だからこそ出会えた人達がいるんで!w


まぁ‥これからも遠回りしそうですが
焦らず一歩一歩進んで行きたいね


そんなこんなで
マイペースな俺ですがこれからもよろしくお願いします!


一期一会


終。

マスクマン。 

November 22 [Sun], 2009, 11:24

昨日は本当に疲れましたl||li _| ̄|○ il||li

最後はもう
「座りたい。」
その一言が頭ん中にずっといた。

勤務時間
11時間25分

足がやっと介抱に向かってきた。

派遣バイト以外で一日一万以上稼いだの初やわー
昨日の自分は褒めてあげたいね( ̄ー ̄)ワラ


長いと同時にすごく内容の濃い日やったので
ちと記しておこ



朝早く実家へバイト着を取りに
  ↓
自店舗へキッチンシューズ取りに
  ↓
ヘルプ先店舗へ
  ↓
ヘルプ後すぐ自店舗バイトへ
  ↓
自店舗バイト監査入る
  ↓
自店舗バイトラスト



ヘルプでの店舗では
インフルの影響でキャプテン&トレが欠落してた。

・一緒に入る準社員の人たちはしっかりはしてるが
 ランチラッシュについていけてない。
・フロアハンディの日替わり和膳の登録が統一されてない。
 (↑俺が指摘するハメに
・伝票なんて見る気もなく料理提供してるからデェシャプもパンク。
・この店舗では前回S/Cで今回INにも関わらず
 配置等全く分からないのに引継ぎなし。
 (何も分からず。はい、やってください状態)
 そこらへんの気配りは必要なのでは?と思った。
・さらにまかされた時の前の在庫状況が悪過ぎ、ほとんどない。
 (これからラッシュが来るというのに‥)

最悪やなぁと内心思いつつも
自ら聞きまくり、自分のペースを掴んでいった。
配置場所や在庫管理場所も把握出来てきた頃
やっぱ混んでるって楽しいなぁと感じた(o ̄― ̄)

他店舗営業してみて‥
自店舗では感じられないモノを見ることが出来たな。
他店舗に行くことで客観視出来るし
その客観視した部分を自店舗ではどうだろうかと見直せる。
良い機会やな=b
こんなハードなラインは今後もうやめてほしいが(-o-;)


んで、監査が来るという噂が出回り
他店舗営業を終え、休む暇もなく店長と自店舗へ

自店舗着いて速攻着替えて、すぐ営業へ
洗い場・フライヤーこし・スタンバイ共に終わってなく
こっちも悲惨な状態やった( ̄ロ ̄;)
パートのキャプテンが残ってくれてまじ助かった〜!
俺一人やったらまじ終わってたな‥
そこで力使い果たしてラストまで生き残れなかったかも。ワラ


俺としてはこの店での監査は今回が最後

自分のポジションの料理に全神経を集中させ提供した。
今までこのバイト先で学んだこと
この会社が望んでる料理を提供しようと心がけた。
その成果は見事に認めてもらえた!
完璧な盛り付け、品質だと認めてもらえたような言葉をいただいた(o ̄― ̄)
前に営業部長だった方で尊敬出来そうな人やったからなおさら嬉しかったな。

もちろん店舗としてはまだまだ改善すべき点がいっぱいある。
その改善点を直していける仲間だと俺は思ってる。

これをきっかけに一人一人に向上心を持ってもらいたい
何かを教われるのは当たり前じゃない
自ら学ぼうとする心を持ってほしい
成長するのもしないのも自分の気持ち次第
同じ生活を送っていても、気持ち次第で得るものが違うからな
日々向上心を忘れず成長してもらいたいね

あ、あと俺が一番重要だと思ってるのは
作る側にとっては何十・何百品のうちの一品やけども
お客様にとってその何十・何百のうちの一品が
一日の楽しみであったり、大切な機会の一品であったりする
その一品が一機会になるということ心に入れといてほしい
それが今後もまたこの店舗にいらしてくれるかに繋がるからな


って、ここで語っても伝わらねーか。汗


まぁそんなこんなで
すごい長く濃い充実した一日やった
たまには自分に、お疲れさん。




終。

もう11月。 

November 03 [Tue], 2009, 22:24


本当に時が経つのはあっという間やね


来月もうクリスマスじゃん!


北海道じゃ昨日初雪ってニュースやってたけど
秋はどこいった?

俺まだ秋を感じてないんやけど

狩りしたい
紅葉感じたい


今さらながら秋旅行でも行こうと話が出たが
はたして行けるかなぁ

ふらふらしたいお年頃ですが
何気大学とバイトで日にちが限られてる
行くとしたら一人旅かなぁ、なんて

どうすべきか。 

October 06 [Tue], 2009, 2:51

最近放置気味なんで
気分転換にHPを新たに作り直そうと考案中


今年中に完成すれば良いなと
気の長いことを言ってみる



こっからが本題。

バイト先で俺の噂(GIDである事)が回ってるらしい
なんで影で言うかなぁ‥
俺に聞いてくれれば話すのに


なぜこんな事が起きたかというと‥
俺はまだ治療する前にこのバイトを始めた
その後、バイトを続けたまま治療に入ったため
その時期にバイトにいた人は俺の事情を知っている

そのため、今でも俺の事情を知ってる人がバイト先にいる
が、後から入ってきた人はもう成長前の俺を知らないっていう状況なんで
俺を普通の男として見ている


が、俺は後から入ってきた人にこいつならって思い話した
それが間違いだったよな。。苦笑
そいつがある人に話したらしい
そしたらその人からまた違う人へ‥


ってかやっぱあいつは無いわ
ガチで信用なくした。。


今の俺の心境は
バイト先の人らに
誤解されてるんじゃないかって感じる
なんか嫌な感じや。。

やて、噂の流れ方が
「○○さんって前、女だったの?」って
「○○さんって本当に男?」等の質問を投げかけたらしい
その質問、俺にとってはなんか違く感じる

君らに俺はどう見えてるんだろ?
その一言で俺への見方が当然変わるだろう

でも、今まで接してきた俺は偽りじゃない‥
その頃からもう俺は男として見られてなかったのだろうか


こんな事考えてると
なんやかんや上手くやってんのも
なんか上辺だけに感じてくる

俺の何を知って
そんな噂流してんのって
聞きたくなる

まぁ俺も人の事言えないんだろうけど


噂って嫌やな


どこまで広まってんやろ
いつかはこうなること予想してたけど
本当になるとは


どうすべきか…
ちゃんとしないとな

それともこの上辺だけの関係で幕を閉じるか


向こうがどう思っていようが
俺はもうなんかバイト全体に壁が出来ちったな

普通に生きてきた生活が立った一言で変化する
やっぱり生きてくって険しいんな


あーなんか久しぶりにネガティブに走ってるわ



また特別視される環境に戻っちまった
普通に生きたい



ってこの発言って俺自身が俺をまだ受け入れられてないんかな…
「自分がGIDであること」

自分自身が女なんて感じたことねーのに
そんなこと言われてもな…


あー苦しくなってきた





しんど


バイトめんどい


明日もバイトや



まぁ、何も考えんとまた入りたての時みたいに
仕事だけやればいっか


また笑顔が減りそうだな。

Summer vacation. 

August 08 [Sat], 2009, 0:45


更新ご無沙汰ー


なんやかんやで学生生活最後の夏休みに入ったわけですが‥


結構充実してる(^.^)


ここ数日間は暇って思う日がなかった

やりたい事も程よく計画出来てきてるし

普段会わん家族とも久しぶりに会話する時間出来とるし

ん、いい感じやな!



旅行は三ヶ所行く予定
あとは日帰りでちょいちょい遠出出来れば良いな( ̄― ̄)v



こうゆう休みは普段会えないダチと会いたいと思うけど、中々難しいかな‥



そいや、この前西武園の花火見に行った

あんな身体全身に響く程近くで見たん初めてやったかも!

ヤバいな‥綺麗やった
テンション上がった↑↑



おしゃ、もっと夏を感じよう☆(`▽´)

もうこんなに時が‥ 

May 26 [Tue], 2009, 1:55

あれからもう二ヶ月が経とうとしている
早いな

大学、バイト、バイトな毎日で
あっという間に時が経った

新人さんが結構入って
TVの影響だったりで混みつつ
キッチントレに力を注いでた


そして今月に入り
フロアにもちょいちょい顔出すようになった俺
今日も2週間ぶりにフロアをやった(3回めかな?


まだまだやね
しくる
若いお客様によく笑われる俺
良くない傾向‥あ"ーorz

俺の直すべき箇所がたくさん見えた

原因が分かってるからこそ直せると思う
まだまだ課題はたくさんある
一つずつで良い
直し、克服していく


ってかある程度慣れるまで一気にフロアをやりたい
俺は短期間でとことんやって身体に染みこませる人や
と、店長に言いたいが中々難しそう


あんなに人前が嫌いで逃げてた俺
ついにこの時が来た

この壁いつか乗り越えてやるって思ってたから
良い機会や

頑張ろう!!


そいや、前回の日記の症状
結局あの後また病院行ったらB型インフルにかかってた。汗

長引くなぁ 

April 07 [Tue], 2009, 13:39

風邪をひいて早5日
未だに体調が治らない。

医者に行ったところ
インフルエンザではないと言われたが

なんかめんどくさそうな態度で
信用していいのか?
って感じの医者だった


やて、風邪って一週間も治らないもんか(?)

いつも2.3日で治ってたから
こんなに高熱が続くとイライラする…


こんなにも天気が良いのに
身体が言う事きかねーし。。

昨日必死で大学に行ったが
ガチでぶっ倒れそうになった。


早く良くなんねーかな‥

花が散る前に

もうすぐ... 

March 31 [Tue], 2009, 13:58

最終学年開始!


長かった2ヶ月半程の春休み
あと3日で終わる。


旅行は行けなかったけど
なんやかんや色んな場所いけたな

夏は沖縄!!
絶対行くぜ!!* ̄▽ ̄)ノ


春は‥

「身体を鍛える」

これ目標。

これ実現。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:翼
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・調理-西洋料理
    ・自動車-たまにどっか遠くに行きたくなる
    ・ファッション-雑貨見たり、洋服見たり、デザイン系好き
読者になる
気軽に訪問・コメント待ってます!
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像管理人 翼
» どうすべきか。 (2010年08月05日)
アイコン画像コンタ
» どうすべきか。 (2010年06月17日)
アイコン画像管理人 翼
» どうすべきか。 (2009年11月03日)
アイコン画像知世
» どうすべきか。 (2009年10月20日)
アイコン画像管理人 翼
» Summer vacation. (2009年10月06日)
アイコン画像なつこ(グリ友&マイミク)
» Summer vacation. (2009年09月01日)
アイコン画像匿名
» The Future. (2009年03月29日)
アイコン画像管理人 翼
» The Future. (2009年03月24日)
アイコン画像匿名
» The Future. (2009年02月18日)
アイコン画像管理人 翼
» 2009年 (2009年01月20日)