2007年。 

2007年12月31日(月) 15時28分
去年も年末大慌てでこのブログ更新した覚えがありますが(笑)
今年も今、ガンガン更新しています。
進歩が無いわぁ…
というか、もう今は3日に1度のペースに落としているのに、
それでさえ溜めてるってことは、寧ろ退化ですね;;
まぁ、来年は…もっとペース落としそうですが。(あぁ…)


2007年。
私にとっては、運命の出会い(?!)があったり、
それに伴って新しいお友達ができたり、
予定外の方向に転んだ1年でした。
で、かなりの勢いで突っ走り、充実しておりました。

2008年。
は、どんな年になるかしら?
とりあえず、いよいよ正職に就ける予定なので、
七転八倒しながら頑張りたいと思います。


それでは、全ての方へ。
良いお年を〜っノシ

★MOVIE REVIEW★ 

2007年12月28日(金) 23時27分
『魍魎の匣』   ★★★★07.12.27映画館鑑賞

う〜〜〜…ん;;
やっぱり京極堂シリーズは映画には収まりきらないなぁ、というのが印象。
映像的にはかなり良かったです。
箱の中のみっしりとか、かなりグロいしエロスでした。
京極堂御ハコ様の場面の堤さん、カッコ良すぎでした!

だけど、この作品の最大の魅力というか、
寧ろ大前提である「圧倒的な分量」が、
やっぱり映画の枠じゃ厳しいなぁと思っちゃって;;
一番分かりやすい「ミステリー」だった加奈子ちゃん誘拐事件をバッサリ切って
「サスペンス」映画にする、という方向性は悪くなかったけれど。
やっぱり全ての人の因果関係が解明されないと、
憑き物は落ちないのですよね;;

大掃除。 

2007年12月25日(火) 23時26分
って、大変ですよね。
ちょっとずつ、始めております。
職場でも昼休みにそんな話題になりました。
そういうことにやたら詳しい主夫(笑)さんがいるので、
みんなどこはどうやって掃除するとか、
何だとよく汚れが落ちるとか相談しまくりで。

そしたら、Uさんが、1言。
「あー…、家にはそんなに掃除する場所があるって、初めて知りました;;」
……うひゃぁ;;(笑)

しょうが紅茶。 

2007年12月22日(土) 23時25分
最近ハマってる飲み物。
しょうが紅茶。
しょうがシロップ(原材料:しょうが、砂糖、レモン)というのを買ってきたので、
それを紅茶に加えるだけです。
結構甘くて、美味しい〜vv
というか、しょうがって凄いですね!
すぐ身体がポカポカしてきます!
材料も単純ですし、これ1瓶なくなったら、ちゃんと自分で作ろうかな?


早くも、足にしもやけができかけています。
足元はかなり暖かくしているはずなんですけど;;
余程血行が悪いのでしょう;;
しょうが紅茶で、温まりたいと思います。

もし足りなかったら。 

2007年12月19日(水) 23時23分
職場の後輩のIちゃん、やたら可愛く面白いです。

今日、商品に付けるタグを持ってきて、
「これ、お願いします。もしタグが足りなくなっちゃったら、」
と言う訳です。

足りなくなっちゃったら。
新しいタグ作って、付けておいてください。とか。
タグ無しの商品は避けておいてください。とか。
そういう続きを予想するじゃないですか、普通。
が、彼女は。
「もし足りなくなっちゃったら……困りますよねぇ(´□`;)」
って。
まさに(´□`;)こーゆーお顔で!

「ん、困るよ!?」と、思わず爆笑しちゃいました。
なんて可愛いんだちくしょー。
「あぁっ、ごめんなさいっ」って手をバタバタするのとか、可愛過ぎます。
職場に萌えがきて良かったわv(笑)

★WORD SKETCH★ 

2007年12月16日(日) 23時21分
はい、と認めたくはなかったから、
「もうちょっとがんばってみます」と言って電話を切った。
わたしには魔法は使えない。
社長さんの言うとおり、魔法を使えないのが世の中であり、
人生なんだ、ともわかっている。
でも、奇跡が起きるのを信じることぐらいは、ゆるしてほしい。


――重松清「さよなら、ジャッキー・ペイパー」

柚のハチミツ漬けv 

2007年12月13日(木) 16時16分
ご近所の方から柚をたくさん頂きました。
柚湯にしようかと思ったら、
「そのままハチミツに漬けたら、丸ごと食べられるよ!」とのこと。
えぇ?皮まで食べられるの??
と疑問に思いつつ、試しに3個だけ、
4つに切ってハチミツをかけてみました。
そしたら、1時間もしないうちに、もう全体がしなっとなって、
思わず食べてみたら、すっっっっごく美味しい!!
酸っぱ過ぎず甘過ぎず、とてもまろやかです。
すぐに残りの柚も全部切って、ハチミツ漬けにしました。

「ハチミツに漬けておけば日持ちするわよ、1ヶ月くらい大丈夫!」
と言われましたが…
別の意味で日持ちしないと思います、これは(笑)

それ以前の問題。 

2007年12月10日(月) 16時15分
昨日は知り合いの子が出るコンサートに行ったのですが。
…失敗したなぁ、もう;;
「覚悟しておいて欲しいんだけど、ホント下手だから。」
と言われていたので、それはちゃんと覚悟していたのですけど。(笑)
何ていうか、それ以前の問題、でした;;

一生懸命やったけどできないとか、本当はこうしたいけどできないとか、
そういうのは全然良いと思うの。
気持ちは伝わった、みたいな。
けど、楽譜めくるのがバサバサ煩かったり、
自分が休符のところで楽器触ってガチャガチャ音立てたりするのは、
そもそもの集中力の問題。でしょ?

あぁ何かもう、別に誘ってくれた本人には言いませんが、
ガッカリです…

落ち葉のじゅうたん♪ 

2007年12月07日(金) 16時14分
大学に行ったら、大きなクリスマスツリーが出ていてビックリ!
そっかぁ、そういえば教会とかあるもんね、キリスト系なのね。
と、納得。
あいにくのお天気だったけれど、
華やかな感じでとても綺麗でした。

そうしたら、もっと綺麗なもの発見っ!
雨で葉っぱが落ちて、道がみんなこんな感じに…
いろんな色のもみじが良い具合に入っていて、凄く鮮やか!
思わず写メをパチリと撮りました。
この上を歩くの、気持ち良かったなぁ〜♪

★BOOK REVIEW★ 

2007年12月04日(火) 16時12分
中西礼『てるてる坊主の照子さん(上)』   ★★★☆07.11.30読了

NHK朝の連ドラの『てるてる家族』、私は見ていなかったのですが
家族にえらく評判良かったので…
だけど、う〜ん、中西さんだと思って期待していたのとは
ちょっと違う感じ。
面白いは面白いのだけれど。
照子さんの無茶っぷりが、あまりツボに入らないというか…
でも4姉妹が成長してきて、これからそれぞれの道へ!
というところなので、続きも探して読みます〜♪
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧