そこに、居たんだぁ?!  

January 28 [Thu], 2010, 22:00
 おーーーーーいっ

あさがた、いつものように、いろはが、アタシの布団に潜り込んで来た。
やっぱりアタシの左側に。
アタシも慣れたもんで、頭の中は寝てても、布団の左側を開けてあげてる。

あさ、目が覚め、いろはの耳元で「おはよ〜。そろそろ起きるよ〜。」と声を掛け、
次に、てん。



!!!!!!



てんが、居ない(*゚Д゚)?

足先の方を足で探ってみても反応無し。


「どこ行ったんだろ?」って言いながら、いろはと、リビングへ行くと、



………居ました。



例の、緑のベッドで、爆睡してました。


いろはは、横向きに寝ることが多いんだけど、
てんは、仰向けに、両手足を上に上げて寝る姿を、よく見ます^^;

今朝、珍しく? いろはが、緑のベッドに居座ってるんで、
居場所の無い、てんは、毛布の上に落ち着いたんですけどね、
いろはの場合、畳んである毛布の上に乗るんで、
崩すことは無く"キレイ"なんだけど、
てんは、毛布に潜ろうとしたり…で、
畳んであるのが、見事にグチャグチャ。

それを見て…
毛布で寝るのは、いろはが良いわ…(;^ω^) と思いました。





食品サンプル A 

January 28 [Thu], 2010, 19:20
昨日の夜、近所のスーパーへ買い出しへ。
チョコレートに続いて、
今度は、「ウィンナー」
なかなかの出来栄え。

「てん」が、本物と間違えて何度も被り付いてた^^;

食品サンプル 処女作 

January 27 [Wed], 2010, 18:54
先日、食品サンプルの体験に行って来まして、
行きたがってたアタシを差し置いて、
一緒に体験した、てんパパの方がハマってしまい、
家に戻るや否や、100均や、通販で、材料を集め、
食品サンプルを作り始めてしまいました。

第1作目は、「板チョコ」です。

自室で、やって欲しい。とあれほど言ったのに、
リビングで作り始め、
光沢を付ける為に使う、シンナー?の匂いが充満しています。
色んな意味でも、頭が痛いです。

会社から戻り、今、早速、新しく作り始めています。
どうやら、ウィンナーらしいです。

なんでだろう? 

January 24 [Sun], 2010, 11:13
毎日、一緒の布団に潜って寝ています。
右に「てん」、左に「いろは」が居るんで、
挟まれたアタシは、寝返りが打てません。

毎朝、アタシが起き無きゃ布団から出ないのに、
今朝は、右に居るはずの「てん」が居ません。

リビングの、(いろはと、てん共同のベッドなのに、
ほぼ独占してるワンの)ベッドで寝てました。

微かに寂しくなりました。





多分…これに尽きると思うんですよ? 

January 18 [Mon], 2010, 23:00
自覚…無いんです。

チャイクレ てん も、プー いろはに負けず劣らず、抜け毛がありません。


チャイクレと言ったら、長い前髪が特徴だと思ってたんですが、
初めて、カットし終わった てん を見て、
サマーカットで、つんつるてん…だったので、
てん の顔、見え過ぎちゃって、
慣れるまで、見詰められると恥ずかしかったくらいです(ノ∀\*)

パウダーパフとは言え、チャイクレは、毛が薄く、
いろは以上に、見てるこっちまで、寒く感じるんで、
いろはは、万年"裸族"ですが、
今後も、いろはが絶対、着ないだろう?!と思う洋服を着せてました。

…で、2〜3日前、予定して無かったけど、空きが有ったんでトリミングをお願いしました。
(前回の お店と同じところです。)

てん を預け、店内をウロウロしてると、トリマーさんが、
「てんちゃんのママさ〜ん」     と。
「毛玉が有るんで、(注文より)若干短くなるんですけど」とのこと。
(もちろん、お願いします。と言いました。)



アタシ…自覚ないんですよぉ。
実際に、いろはちゃんの、おかあさん とか
 てんちゃんの、ママと言われても
ピンッと来ないんです^^;
一瞬、間が有って「……あぁ、アタシのことかぁ^^;」って、
毎回、思うくらいです。


今は、ブログ内では、「ママ」と呼ばれるのは、当たり前のことで、
違和感も無いんだけど、
実際に、声に出して言われると、まだまだダメです^^;

失敗を踏まえて。 

January 17 [Sun], 2010, 10:37
トリミングに行きました。
初めて、カットして貰う時、「どんなカットにしようか?」と
あれこれ考えたけど、
結局、決まらず「おまかせで」とお願いした。

チャイクレ=前髪がチャームポイントだと思っていて、
「切られることはないだろう」と思ってたら、
トリミングを終えた、「てん」は、どこもかしこも、つんつるてん!!!

とりあえず、その日から、前髪を伸ばす日々の始まり。

随分伸びたんで、年明け早々トリミングへ。
今回は、ちゃんと
「前髪は伸ばしてますから、揃える程度で」とお願いしました。

鏡餅 

December 28 [Mon], 2009, 16:37
まだ、今年も明けてないけど、
(市販の)鏡餅を飾ってしまいました^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てん子
読者になる
チャイニーズクレステッドドッグ
て ん
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる