(チワワのテンニコとのにぎやか生活徒然日記)+α。

2008年11月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとー♪
アイコン画像sachi→みにら。ちゃんへ
ペア (2008年02月26日)
アイコン画像みにら。
ペア (2008年02月21日)
アイコン画像ワンオンワン木村
ペア (2008年02月15日)
アイコン画像sachi→のんのんさんへ
ペア (2008年02月15日)
アイコン画像のんのん
ペア (2008年02月13日)
アイコン画像愛犬情報局
ペア (2008年02月09日)
アイコン画像sachi→ユータへ
ペア (2008年02月07日)
アイコン画像ユータ
ペア (2008年02月07日)
アイコン画像magazinn55
豆まきとテンニコ (2008年02月03日)
アイコン画像mana
寒い・・・ (2007年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tencoro
読者になる
テンニコとひなたん / 2008年11月17日(月)
すっかりテンニコの登場が少なくなっている今日この頃ですが・・・変わらず元気にしておりまうす。
テンコさんはチャームポイントだったブラックマスクが加齢ですっかりホワイトマスク。
只今疑妊娠で母乳まで出てるのれす。
困ったコトに結構な量が出ているらしく、気づくとお腹の毛がかぴかぴ
本犬は超〜元気なんだけど、体は変化しているのかなぁ。
そんなかぴかぴの毛をお家でシャンプーしてあげました
助手はひなたん←シャンプーとお湯をかける係
頑張ってお手伝いをしてくれました
そして、テンニコはすっかりツルツル娘に変身
・・・キレイになったテンコさん、相変わらず母乳は出続けておりますの。
早く治まるといいんだけどな〜

只今マイブログを2つにしてるけど、1つにまとめようか迷い中です
きまぐれtencoroをメインにするか?おひさまメインにするか?
名前を変えてみるか。。。どーしましょ。
ひなたんとテンニコの様子ももっと書けたらいいなーとも思っているのだけど。。。
もう少し考えてみましょー

さてさて、近頃のテンニコとひなたんの関係は。。。
テンコからひなたんに近づいていくことはまずありませんっ。
たまたま近くに居ることはよくありますが(笑)
ひなたんがもう少し大きくなってテンニコとの順位が変わって来たらテンコは甘えていくのかなぁ〜?

ニコりんも全く近づかず
ワタシが抱っこしている時にちょこっと触れられるくらいかなー。

そして、前はニコりんにごはんをあげる係だったひなたんが今ではテンにあげると張り切って毎朝ごはん当番です
一丁前にあまり出来てないけど、「おすわりー!」「お手〜!」「待て〜!」「ヨシッ!!」と声をかけてあげています。
親のやっていることを良く見てるよ
前までテンコはひなたんの号令に反応が薄かったけど、最近は少し聞くようになっている。
ちょっぴり認めてきてるのかなー?


ブラックマスクー、薄いぃぃ
 
   
Posted at 23:55 / 子とわんこ / この記事のURL
コメント(0)
スリムに / 2008年11月06日(木)


タイトル通り、ニコりんはメタボちゃんからスリムちゃんに変貌を遂げました

いつからか!?小デブになっていたんだよな〜。
来る人、来る人に・・・また太った!?と何度言われたことかー
腰回りが真ん丸で、病院やトリミングに出すと、「足に負担がかかるから気をつけてね。」とも言われてた。

カリカリのドライフードから手作りご飯に変えて3ヶ月?4ヶ月かな。
元のちびっこニコりんに戻りました。
毛づやも以前よりいい感じ
良かった、良かった
 
   
Posted at 21:31 / わんこ / この記事のURL
コメント(0)
ペア / 2008年02月06日(水)


テンコ&ひなたんペアです

食事時は相変わらずこんな感じ
ひなたんもだいぶご飯を上手に食べれる様になり、おこぼれが減少してきました。

そんなことを知ってか知らぬか?
時々ひなたんがイスの隙間からテンコに食べ物を与えている。。。やめてくりぃー!

そのお陰か?テンコはすくすく成長
寒さで動かないのもあって、肥え気味。おこぼれを貰っていないニコまでも。

加齢に肥満は禁物なり
最近変えたテンニコのエサ。。。効果期待中!
 
   
Posted at 22:37 / 子とわんこ / この記事のURL
コメント(8)
亀ニコ / 2008年02月04日(月)

温かーーーーぃ
 
   
Posted at 23:40 / わんこ / この記事のURL
コメント(0)
何してる? / 2008年02月04日(月)


壁に向かって何してるの?ニコりん。
 
   
Posted at 23:35 / わんこ / この記事のURL
コメント(0)
豆まきとテンニコ / 2008年02月03日(日)

幸せ〜

節分豆まきしました!
集合住宅に住む我が家は遠慮がちにお外へ数粒「鬼は〜外。」

「福は内〜。」と掃除が大変にならない程度にこちらもちょこっと投げました。

大豆を狙いにテンコ出動
年の数以上パクついてたかも。。。

ニコりんはハウスで聞き耳を立てていた所、息子が「どうぞ〜」とお裾分け

父母は歳分を必死に食べ

豆まき無事終了〜。

arujiと息子がお風呂に入ると・・・
テンコが「いいこしてくりぃ〜」と寄ってきました。
ごろ〜んとお腹を見せて目はとろりん

この一時。。。たまらんのよねぇ

ニコりんはarujiかワタシが横になっている時を見計らい、猛ダッシュで洋服の中に侵入してくるツワモノ
いつの間にやら潜るのがめちゃめちゃ上手くなっている。
ハウスにある布の中にもうま〜く潜り込んでいる。お見事

布をホリホリとかく姿・・・イヌに見えず

そんなこんなで

福は〜内
 
   
Posted at 20:15 / わんこ / この記事のURL
コメント(1)
新年の遅ご挨拶。 / 2008年01月17日(木)

みんな元気に過ごそうねぇ


新年の2ショットで〜すぅテンコすごいガン見!
。。。と言いたいところですが、年末のテンニコだよ。
トリミング後でキレイちゃんなのだぁ
干支のネズミさんもお首に付けてもらいました。

昨年は更新がかなりスローペースだった「きまぐれtencoro」
今年は少しずつテンニコの露出を増やしていこーと思っておりマウス

昨年はテンちゃんのお誕生日を忘れるといった反則行為をしてしもーたので、今年はしっかりお祝いしたあげなきゃっ!・・・気づいてた?

テンニコは増量気味なので、新年早々エサを変えてみるコトにしました
同じメーカーの物で、
仔犬、成犬用→シニア肥満、高齢犬用(;´Д`A
2ぴきの体を思って。。。いつまでもピチピチちゃんじゃ居られないもんねぇ

それでは、本年もよろしくお願いしまうす。
 
   
Posted at 23:09 / わんこ / この記事のURL
コメント(0)
寒い・・・ / 2007年10月12日(金)
冷え性には辛い季節になってきました

靴下を履けば良いのに、履かずに寒い寒いといっております

我が家のテンニコはずーっと寝てます。。。寒いから無駄に動かないのか?
特にニコりんはお家に籠りっぱなしです(笑)
何か物音がすると、ゲージから半径1m程出て来てはうるさーく吠えまくってますの
チビなのに声が高くてめちゃウルサい!なかなかやる子です

そんな端で小ーさくなってなくても・・・ね


あたちのコトはほっといて!
 
   
Posted at 16:16 / わんこ / この記事のURL
コメント(1)
変な寝方 / 2007年09月06日(木)
ブログでワンコ巡りの旅に出ています。癒されるのぅ〜

先程のテンコもかわいかったなぁ〜


えーーい

壁を押して寝ていた(笑)。
 
   
Posted at 16:45 / わんこ / この記事のURL
コメント(6)
3ぴき集合〜 / 2007年08月23日(木)
お盆でワタシの実家に帰った時のコト。。。

テンニコラン、久々の再会
来て早々にテンとランは遊びモードに。
この2ぴきはとても仲良し
性格もひじょーに似ているみながそう言う。
いつも近距離な2ぴき。
ランちゃんはベビーの頃にテンコから色々教えてもらったようで、かなり慕っている。
まさにテンの金魚のフン状態。


おーーーい。。。ニコり〜ん。
分かってはいますがね、またまた肩身の狭いお子でございます(T_T)
一匹オオカミ的な振る舞いをしつつも。。。←時々すねる。
狭い隙間から様子を伺ったり。
時々はからもーと近くに行っては居たけど・・・怒り逃げするニコりん

ケージの中では3ぴきの関係がよく伺えるよ〜(笑)



・・・ベッドに入れず

占領出来たのは、テンランが遊んでる時だけ。
かわいちょーだけど、笑わせてくれるニコりん。ごみん。



相変わらずランちゃん、かわいこちゃんでしたー

帰り際、ランちゃんの声は外にまで聞こえてきて
お別れはさみしーね。

また遊びにいくから待っててね〜
 
   
Posted at 23:59 / わんこ / この記事のURL
コメント(4)
P R
クリック募金
Profile
テンテン(♀)
  birth:2002/07/12
  いつも元気っこ☆
  TVっこ。
  (動物モノ好き)
 

ニコ(♀)
  birth:2004/03/20
  天真爛漫。
  ビビリっこ。
  強気のところアリ!

Family
 aruji(♂)&sachi(♀)&ひなたん(♂)




ランキングに参加してます
ポチッとよろしくですぅ♪
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
★BLOGランキング

BlogList
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.