久々の投稿 

October 03 [Sat], 2009, 22:27
久々の投稿・・・。
天の心臓病もなんとか落ち着いてというか、薬は止めてパンフェノンというサプリメントだけにしました・・・
薬を飲まなくなってから数ヶ月経ちますが、咳もしないし…とっても元気なんですよ〜。
嘘みたい・・・お勧めですよ〜キャバッ子はこ〜んな感じです。


チワワちゃんを飼ってから2年以上経ちました。水頭症の疑いの子も元気に遊びまわっています。性格は、すっご〜くきついですけどね…。

そうそう、ペットショップで売れ残りのチワワがいたんです。仔犬の頃からみかけてたんですけど・・・やっぱり、ママさんパパさんになってくれる人はいなかったみたい…
でっ、うちの家族に迎える事にしました
こ〜んな子です。可愛いでしょう
でも、上のキャバ姉ちゃんはOKなんですけど・・・下のチワワ軍団は、まだまだ時間が必要みたいガウガウ攻撃ビビリもせず偉いぞ〜

新しいチワワちゃんも家族になった事だし、またプログ更新するぞ
このナナちゃんも、どうかよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

モニター 

October 26 [Sun], 2008, 1:26
今日から、未来のモニターを開始しますケンサポというところの物で、泪やけに効果があるとか・・・
うちの未来は泪やけが酷いいつもウルウルしています。
事前に電話で説明受けて、今日から開始です。
良い結果になると良いけど・・・


そうそう、最近ワンコに不景気です・・・と言うと吠えるんですよね〜
あなた達には影響ないじゃんって・・・
うちは、人間よりワンコが大事にされているので、人間に節約してもワンコに節約はないのです
いつでも、元気で楽しくいて欲しくて

上のオネエも心臓の方は調子良いし〜恐るべしパンフェノン
この調子で、みんな元気にいようね〜。

追伸 うちのおばばちゃん退院しか〜し、93歳のばばちゃんは、オムツになっちゃっいました。
ほぼ寝たきり数ヶ月前は歩いていたのに・・・だいぶオムツ替えも慣れました。最初は、うんPされるとウエ〜って感じでかえていたのですが、今はウエウエしなく。早く元に戻るといいな〜
にほんブログ村 犬ブログへ

病院 

October 07 [Tue], 2008, 0:34
今日は、5娘とも病院に行きました健康診断

キャバッ子天は、心臓も現状維持「良い感じですよ〜」と誉められました
全部手作りで、心臓に良い食材(利尿作用 血液の循環がよくなる等)
サプリメントだけでも、心臓に良いサプリ(パンフェノン・ゴマが入ったサプリ)関節用(アースリージ・MSM)
総合サプリ(シーポランMAX・ビール酵母)

手作りのおやつは、ゴマ・きな粉・小麦粉・ローズヒップティーを加え250度のオーブンに35分
美味しそうに食べてくれます。

手作りは最初はしんど〜って感じでしたけど馴れると楽しいです

このまんま元気に長生きできるといいな〜。
毎日そればっか願って

去年生後半年で亡くなった可愛い娘のぶんも長生きしようね
にほんブログ村 犬ブログへ

ひさしぶり〜のプログ 

September 30 [Tue], 2008, 0:29
最近、うちの祖母が、肺炎になっちゃうし・・・
空は、末っ子(未来)に襲われ角膜炎起こしちゃうし・・・
次の日に未来は39.5度で病院騒ぎ。。

末っ子は寒いと気が荒くなるんですよ。
抱っこしてもガウガウ。他の姉妹みてもガウガウ。御飯中もガウガウ・・・
お陰で、私の手は傷だらけ(止めるので
うちの家族は、いいかげんにしろ〜って怒るし。。
今日は、一番上の心臓病と仲良く付き合ってる天に飛び掛りました。
長女の威厳ですかね・・・怒るんですよ。チワワ対キャバリア
絶対勝てないし・・・天は、空みたく気が弱くない子なので・・・必死で止めました・・・
右手負傷・・・

そうだ、もうすぐサプリメントがなくなる・・・グルコサミン入りのサプリ探していたら
アースリージ500粒入りが安くて。MSM250粒も特価
でも、体に合うかな〜いつもと違うサプリ・・・

うちは、心臓病の子と膝蓋骨脱臼の子がいるから・・・サプリメントはかかせません。
今与えているのでも、何種類もあります。(私のママさんの財布から〜)

総合的に良いサプリメントはないのかな〜。

さぁ〜てと、私はチビに目薬して、寝るかなZZzzz。って、勉強しないと

はぁ〜 

September 01 [Mon], 2008, 0:01
うちのおばあちゃんが肺炎で入院・・・91歳だから、ちょっとねと。。 ばばちゃんとは、毎日顔合わせて長生きしようね〜。頑張ろうって言い過ぎたのかな? 頑張って食べたら、誤嚥性肺炎にばばちゃんは、病室で鼻から酸素入れて、私家に帰れるかな? って・・・ばばちゃん大丈夫ってワンコの写真を置いてきました。 ちなみに半年前は祖父が他界・・・寂しいよね 気を取り直して、最近の天ちゃん本当に可愛いね ばばちゃん入院してから、いっつもばばちゃんのベットを見上げてます。 ばばちゃんにとって天は、セラピー犬だもんね 心臓の発作もケフォケフォしなくなったねパンフェノン効いているのかな?                       由来は、ふてっているのです。天が病気になってから、天が私に甘えてくるので・・・由来的にムッ シラ〜っと顔をされます。 ミク〜ばばの布団占拠しちゃだめだよ。ばばのベットで甘えてたから、ばばちゃんいないと寂しいね。 本当に家がシーンと・・・ばばちゃんは、一人で出来ることが少ないので、手を叩いて私や親を呼んでたんです。だから、トイレの時もパンパンって結構大きな音なのです。だから、ちびっ子がワンワンと それが、ないんですよね〜・・・出来れば、胃にチューブをつけることなく帰ってきて、また栄養あるもの考えるから口から食べれるように帰ってきてくれたなら神様お願いします にほんブログ村 犬ブログへ

天ちゃん 

August 16 [Sat], 2008, 0:10
天ちゃんは本当に可愛いね
初めて会ったのは、ふっと三田に行った時だね
ペットショップを通り過ぎたら窓の向こうにいたんだよね。
一目惚れして、お店に入って、飼って欲しいならおいで〜って行ったら来たんだよね。ペット不可のマンションに住んでいたんだけど連れてきたんだっけ。大家さんには追い出されちゃって一緒に実家に帰ったっけ先住犬(マック)がいて、マックが老衰で亡くなって両親が悲しんでいて、天ちゃんは赤ちゃんだったから悪戯ばかりで、両親が悲しんでる間もなかったね。ペットロスから抜け出れたのは天ちゃんのお陰ってみんな言ってるんだよ〜。だから、天ちゃん居なくなったらマックを知っている子が居なくなっちゃうから・・・
みんなで頑張ろうね

今日は、昔の事をたくさん思い出しました・・・天の病気が知ってから。憂鬱だったけど、頑張ろうって再度確認燃えちゃいますよ〜。
手作り食は、低ナトリウム食だから一生懸命勉強しないと・・・タウリンが摂取出来るからって、しじみ汁あげてる方がいるけど塩分との関係でどうなんだろう?何をあげると一番良いのかな〜?肉より魚が良いと言っても塩分あるし・・・考えどころです。
ちなみに、煮干は駄目なので、カルシウムって思って、卵の殻を茹でて殺菌してオーブンで焼いてミキサーで粉末にして卵の殻パウダーを作りました〜。カルシウムは大事だもんね
って未来まで水頭症が発症しませんように・・・由来は膝蓋骨脱臼が悪化しませんように・・・
願う事たくさんだね
にほんブログ村 犬ブログへ

今日は 

August 15 [Fri], 2008, 0:59
テンテンの調子が悪いみたいです・・・散歩も行きたがりませんでした
ふっと、寝ている時背中を触ると、やっぱ他の子達とは違う振動が手に伝わるのです・・・
それをきく度「大丈夫かな・・・」って悲しくなる
溜息付きながら・・・今日のご飯と。

今日は、ワンコ用パスタにシメジ・エノキ・キュウリ・トマト・アボカド・カボチャを胡麻油で炒めて
パスタにからめて。上にブロッコリーの葉・卵の殻パウダー・ゴマ・紫蘇油をかけてサプリメントを
ふりかけた御飯でした〜美味しそうにパクパクと

チワっ子は、そういうの食べないので砂肝・ササミ・カボチャをボイルしてカボチャに煮干の粉末・デビフのレバーを混ぜてあげます。もちろん膝蓋骨脱臼の子がいるのでグルコサミンやコラーゲン入りのドッグフードも挙げるんですが、自分で食べないのでヨーグルトを混ぜてスプーンで食べさせるのです・・・自分で食べてくれると有難いんだけどな〜

病気が知ってから、テンテンの事には毎日ビクビクするようになってしまいました。
去年うちに来た先代のチワワっ子が、{主治医曰く}心臓病で生後6ヶ月弱で亡くなったから・・・
亡くなる前小さな体でキャーキャー喚いて、苦しそうで・・・その後肺のうっ血で血を吐き亡くなりました。
その事が頭によぎるんですよね。
だから、苦しまなければいいなって本当に思う

前向きにまた明日頑張ろう^^長生きできますようにお願いして・・・

にほんブログ村 犬ブログへ





うちのキャバっ子 

August 14 [Thu], 2008, 1:03
今日から手作り食でネットでいろいろ調べました。

でっ買出しゴマ・ひじき・しめじ・えのき・ブロッコリーの芽・かぼちゃ・きゅうり・トマト・玄米・大根
・アボカド・ピーマンなど。心臓に良い食材をと^^

うちの親は、犬用と炊飯ジャーを買ってきて。これにみんな入れて炊こうと。全部の食材は使わないけど何となく良い香りでした喜んで食べてくれたからOKかな?

でっ、今日はネットで注文していたパンフェノンが到着!!楽天市場で買ったんですけど。おまけでオヤツやら試供品がた〜くさん付いてきてお買い得心臓病の娘にはあげられない物ばかりなんですけど
うちは、成長期のチワワが3娘いるので有難いな〜って

ちなみに、サプリメントは膝蓋骨脱臼の子はリプロフレック。共通サプリがシーボランマックス・クリアC・イーストスリム・後1種類。シーボランマックスは、チワっ子がうちの来たときホルモンのバランスがおかしく肌が黒ずんでしまったのが綺麗なピンクに戻ったんです。それからず〜っと。

膝蓋骨脱臼の子は、いつも外れている状態で今後どうなるか分からないし・・・心臓病の子は、薬飲むようになってから妙に水やトイレへ・・・どうなるやら。

でも、長生きしてもらうために頑張らないと
にほんブログ村 犬ブログへ

僧帽弁閉鎖不全 

August 12 [Tue], 2008, 10:04
長女のキャバリア(テンテン)が僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。
心音に異常・・・レントゲンを撮ったら心臓が下の骨につきそうなぐらい肥大し
肺には水が溜まりつつあると・・・
でっ、エースワーカーで14日間様子をみることに
本人は、いたって元気だったから気付かなかった(キャバリアなら注意が必要なのに

インターネットで少しでも長生きできるようにと目的もなく検索して。パンフェノンというサプリメントを
購入。他には、ドッグフードを手作りに。大好きな大きい煮干も捨てました(父親が捨てろ〜
捨てずに近所の猫ちゃんへと

いろんな方のプログを見ました。なんか良い情報があるんじゃないかなって・・・思って。
参考になることばかり・・・この病気とうまく付き合って愛犬と過ごしている方達のプログをみると
ホッとします。

治らない病気・・・でも、主治医は「キャバリアではよくあること。同じような症状の子もいて14年も生きているよ」と・・・少し気休めにはなりましたけど。

病気が分かる前に夢の中で2年後に亡くなる夢をみたんです。胸騒ぎがして病院へ

去年生後半年で亡くなったチワワの永久が教えてくれたんだろうなって・・・

それにしても、エースワーカーの副作用はどうなんだろう?パンフェノンは?ショックで主治医の言葉が
耳に入らなかったので説明を覚えていないのです。
ちゃんと聞いてこないと。

3チワっ子はうちに来て1年ワンコは可愛いな〜

にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

病気とサプリメント 

May 27 [Tue], 2008, 11:11
歩き方がおかしいから・・・病院行ったら、膝内骨脱臼。
もしかしたら、思ったけど。やっぱりな〜。ってね。
グルコサミンをたくさんあげると良いと言われ、早速楽天市場で購入。
ランキング1位だったので。効くかな??

でも、良い知らせもありました。
未来が水頭症の気があったんですが、今の段階で症状出ていないなら大丈夫でしょう。とね。
一番気にしていたことだから、ホッとしました〜

キャバリアのオネエ達も心臓はすっご〜く綺麗ということ。もう7歳なのに〜キャバとしては珍しいって。

うちの子達は、た〜くさんのサプリメントを飲ませます。

シーボランMAX クリアC リプロフレックス Native Dog サプリメント cotos-黒(木酢酸粉末)
Native Dog サプリメント cotos-白(ドッグミルク)  乾燥ビール酵母(コンドロイチンとグルコサミン)
です。

チワっ子が来たばかりの時。色素沈着起きてしまった子がいて、ホルモンバランスが悪いんだろうと・・・
でっ、半信半疑で評判の良いサプリメントを飲ませ2ヵ月後、色がピンク色に戻ったんです。
それから、サプリメントは効くかもと。
現にキャバっ子も気休めで飲ませていたら、半年後、心音が綺麗だね〜って。

即効性はないけど、サプリメントはやっぱり良いんだな〜ってうちでは欠かせません
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tencoo
読者になる
4チワっ子と2キャバっ子がいま〜す
それぞれ、性格が違うけど・・・
と〜っても、可愛い
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 久々の投稿 (2010年06月02日)
アイコン画像wonfeel
» はぁ〜 (2008年09月22日)
アイコン画像チェリーママさんへ
» うちのキャバっ子 (2008年08月16日)
アイコン画像チェリーママ
» うちのキャバっ子 (2008年08月14日)
アイコン画像チェリーママさんへ
» 僧帽弁閉鎖不全 (2008年08月14日)
アイコン画像チェリーママ
» 僧帽弁閉鎖不全 (2008年08月13日)
アイコン画像Anonymous
» 僧帽弁閉鎖不全 (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる