カンフー一軒家スーパー 

2005年07月19日(火) 15時10分
連休中、色々忙しくてブログページを開くことも無く終了。
そんな忙しさの中、ナゼかDVDを3本も見る羽目になったので
それらについて思った事。
(※「塊」を超えるポップなものが当分出てこなさそうな為、
また映画ネタ)

1本目、「 カンフーハッスル 」。
(出た。みんな既に見たり書いたりしてるから今さら書くなよネタ)
正直・・・まあまあ・・・いや・・・微妙・・・
「少林サッカー」の先行を見に、わざわざ行列に並びに行った身としては、
少林と比べてすごい物足りない。
「燃えよドラゴン」のDVDを購入する位のカンフー好きなら超面白いんだろうけど・・・
一言でまとめると「 CGのカンフー 」以上。

2本目、「 ああ、一軒家プロレス
亡くなった橋本真也氏を追悼しよう、と盛り上がり見る羽目に。
(いや、橋本氏に全然思い入れないんですけど・・・)
なんか、橋本氏とか、ソニンとか出てきてデスマッチしてました。
すごいね。
ハシモト出づっぱり
お腹いっぱい。
久々にB級っぽいB級映画がみれて嬉しかった。
(5億かけて、B級っていうのもどうかとオモイマスが)
一言「 ソニンの声が聞こえたら起きろ

3本目、「 スーパーサイズミー
なんか、監督自身が1ヶ月間朝昼晩マクドナルドをくったらどうなるか、
って言うのを人体実験してました。
食欲減衰。
やっぱり、マックは毒でした。
その辺の子供どもに強制的に見せてトラウマにさせてやりたくなりました。
一言「よい子の皆は真似しちゃダメ

全然、ポップじゃないな〜・・・

 

2005年07月14日(木) 12時59分
ブログの方向性が見えてこないっ!!

ので、これからしばらくは日常で出くわした“ポップなもの”を
記録的に残していこうかと思ったり・・・

で、第一回目は・・・
一発目にして今年度最強かもしれないキングオブバカポップ2005

  「みんな大好き塊魂」!! (← ちなみにPS2のゲーム)

知ってる人には説明不要。
知らない人は、知らなくても人生に全く影響しないので知らなくて良し。
(睡眠時間が削られるのでむしろ悪影響)

絵とかセリフとか音楽とか雰囲気とかゲーム自体とか
異常にバカポップで超好き。
とても日本人に作れるセンスとは思えない。
てゆーか、頭のネジブットンダスタッフが作ってるとオモイマス。


ゲームとか全然やらない女の子とかにむしろ向いてるかも
(ちなみにうちには塊魂とスーパーマリオしかなかったりする・・・)

あと、一緒に付いてきた携帯マスコットが超ラブリー

ブログといっても・・・ 

2005年07月08日(金) 14時46分
なんとなくブログとやらを始めましたいまごろ。

何を書いたらよいのかさっぱりなので
とりあえずブログの名前にも使った「花とアリス」という映画について

はっきり言うと、この「花とアリス」と言う映画に
ものすごい思い入れがある訳ではありません。
女子高生好きな訳でも無いし、岩井シュンジファンでも無く・・・
ブログの名前をつける時にふと思い出しただけのものなのでした。

でも、なにげにすごく面白かったな〜、と言う印象。。

前半は、女子高生観察日記みたいな
何を表現したいんだかよくわからない、
スクリーンに向かってつっこまざるをえないような
勢いだけのムチャ映画みたいなカンジ。

がしかし、気がついたらなんかハマってた、みたいな。

少女マンガ的でいて、
実は男の方が見て楽しい映画なのかも。

映像もすごく綺麗だし、
時間さえ長くなけりゃーすごい面白い映画。

鈴木杏と蒼井優は伸びるね。

※ 別に映画評論ブログをするつもりはありません。
一発目から道に迷った・・・
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenchu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる